SSブログ

寒っ!! [日常]

本当に今週は寒いですね!

もっと寒い地方の方に怒られちゃいそうですけど、温暖と言われているわが県もそれなりに寒い日々

が続いています。(だって、最高気温が10度越えないんですよ!)

そんな寒い夜、本当はシャンプーdayなんですけど、明日、昼間の暖かい時間に変更しました。

003.JPG

「今日はお風呂なしですか?」

010.JPG

「じゃあ、嫌いなドライヤーしなくていいんですね?」

013.JPG

「お母さん、嘘はなしでお願いしますよ!」

はいはい。了解しました。

明日、ゆっくり丁寧にシャンプーしましょうね!

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小旅行? [日常]

最初にお断りしておきますが、本日はチビ達は出てきません(汗)

年明け最初の休日、友人に誘われて横浜に遊びに行ってまいりました。

私達の目的その1はIKEA。

買いたいものをネットでチェックしていったのに、イマイチ要領が悪くて・・・

戦利品は

006.JPG

屑入れ、ペーパーナプキン、小さなカラーボール、キッチンクロス、コルクの鍋敷き、洗濯バサミ

ピーラー、マフィン型(写真無し)、カトラリートレイ。

何か所帯じみてますね(笑)

ホントはもっと欲しいものがあったのですが、時間の関係で探しきれず諦めました。

その後、目的その2中華街へ・・・そこでの戦利品

002.JPG

観光客のテッパン、江戸清のブタまん。

004.JPG

清風苑のシュウマイ。

003.JPG

中華菓子。(これ大好きなんです!)

今日は20時からBUHIXさんの福袋のネット販売があるので、みんなに無理を言って早めに帰路に・・・

が、途中、友人への結婚祝いを買うため御殿場アウトレットへ(目的その3)・・・

なんとか20時に間に合うように帰宅し、PCの前に5分前にはスタンバイ。

ずっと更新していたのに、カートが解放された時にはXSはSOLDOUT・・・(号泣)

あーあ。

予想していたとは言え、XSだしBULLDOSさんでも余裕で買えたしってちょっと期待していたので

どっと疲れが出てしまいました。

自分だけ遊んできた報いかなぁ・・・来年はガンバろ!

明日はちょっとしたイベント?です。

なんとかご報告できればと思います。

それにしても、ガッカリだぁ・・・
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初詣土産 [日常]

年末からの酷い肩こりに悩まされている飼い主です。

今日で新年お仕事2日を終えました。あーーー、疲れる~。

今日会社に、取引先の社長が初詣に行ったお土産を持って新年の挨拶に来てくれました。

001.JPG

県内西部の有名な厄除けだんご。

003.JPG

中はこんな感じ。以前より甘さが控え目になったように感じましたが・・・

実は毎年持ってきていただいていて、昨日も噂をしていました。聞こえちゃったかなぁ・・・

これを食すと厄が落ちるということなので、私は今年も安泰ですね!?


今日はチビ達にお揃いのお洋服を着せてみました。

006.JPG

ボーダーの長そでTシャツ。

011.JPG

まりんのお顔もやっと撮れました!

「私のことも忘れないでね!今年もよろしくおねがいします。」まりん。

お揃いのお洋服が増えて喜んでいるのはたぶん飼い主だけ。

あ、そうそう、今日bulldosの福袋発売日だったので、思わずポチッとしてしまいました(汗)

大丈夫かな・・・今月もカード会社からの請求明細を見るのが怖くて開封出来ない飼い主です。

nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年会 [日常]

昨日2日は恒例の女子新年会(?)でした。

シングル女子3人、我が家でお昼から夜まで食べたり飲んだり、途中寝ている人がいたり・・・

002.JPG

こんな感じではじまって、後にローストチキンやお寿司、おでん等々

女子会ですから最後はもちろんスイーツで締め。

長時間に渡る宴会でした(笑)

大したおもてなしも出来ない我が家ですが、気を遣わず好き勝手できることがイイということで

集まってくれてます。

チビ達もお客様大歓迎で、特にこなつのテンションは↑↑でした!


011.JPG

お陰で今日はグッタリ。一日中こんな調子で寝ています(笑)

そんなこなつから

012.JPG

「みなさま、あけましておめでとうございます!今年もよろしくです!!」こなつ

017.JPG

まりんはカメラを見てくれません(泣)まりんのご挨拶はまた・・・



今日は友人に会うのでお年賀代わりにバジルペースト入りのマフィンを焼きました。

019.JPG

小学校の同級生で福島にお嫁に行っていて、年に1,2度の帰省の際は必ず時間を作って会って

くれる、大切な友人です。喜んでくれたかな?
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 [日常]

明けましておめでとうございます。

今朝、我が家のベランダから7時過ぎに日の出を拝むことができました。(ビルの谷間からですが)

その後すぐに近所の神社で初詣を済ませ、新年がはじまりました。

今年もみなさま、どうか我が家と仲良くしてくださいね!よろしくお願いします。

2010年、健康で明るい、楽しい1年となりますように・・・

001.JPG

今日の富士山は雪化粧の綺麗な姿を見せてくれました。新年らしい凛々しい姿に思わず手を合わせ

てしまいました。(日本人ならみんなそうですよね!?)


そうそう、チビ達へのお年玉は

006.JPG

頼んでおいた福袋。こなつとまりん、お揃いのTシャツやパーカー、ジャケット等7着ずつ。

本人(犬?)たちが喜んでいるかは・・・?

誰か私にもお年玉を~

本日チビ達の写真がなくて(汗)  ごめんなさい。





nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大晦日’09 [日常]

今年最後の更新です。

今年も残り少なくなりました。

初夏に初コメント書き込みし、そこからbuhi友ができました。

秋には思ってもみなかったのですが、自分でもブログをはじめ、オフ会に初参加しました。

チビ達と暮らし始めて6年半、こんなにエキサイティングな年はなかったです。

ブログやオフ会を通じて、たくさんの出会いがありました。

仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年も今年以上にチビ達が幸せで、私も幸せに暮らせたらいいなって思います。



005.JPG

年越しはこんな感じで・・・(笑)

こんな我が家ですが、来年もよろしくお願いいたします。



おまけ:

004.JPG

トリミングに行って、お店に可愛いお洋服があったのでまた買っちゃいました・・・

明日は予約してある福袋が届くのに(汗)

飼い主、自分のものは全く買えません(泣)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仕事納め [日常]

ようやく私も本日仕事納め・・・と言っても出社してるのは一人!

どうしても末日に銀行に行かなくちゃいけない業務があって、会社はお休みに入っているのに、

一人だけ毎年出社。上司は当たり前のように思っているのか何も言いません(怒)

ま、無事今年も仕事を終えたのでヨシとしましょう!


昨日休日のお話を・・・

11月に予約して置いたものを受け取りに・・・

016.JPG

わさび漬けなのですが、これホントに小さなお店で12月は予約のみの販売らしいです。

特に年末近い予約は1ヶ月以上前にいっぱいになってしまいます。

駅とかデパートとかに出店しないのでご存じない方が多いかも・・でも他のお店とはちょっと違って

いて、辛みも強くて美味しいです。


その後、親類からお正月用に全粒粉のパンを・・・と依頼されお届に行ってきました。

002.JPG

気負い過ぎたのか若干膨らみが足りないのですが、喜んで貰ってくれました。

そして、自分にご褒美、注文していたこんなものが届きました(笑)

004.JPG

カニカニカニ!!  お正月用ですが、すでにかなり食してしまいました(汗)


今日のチビたちは

010.JPG

あ、アップで良く見たら目やにが・・・恥ずかしい写真UPしちゃった。

013.JPG

まりんはいつも美人ちゃんです。変顔があまりないんですよ!


明日はチビ達はお正月用のトリミングの日。

いつもトリマーさんにおやつを持っていくのですが、今回はマフィンを焼きました。

014.JPG

甘いマフィンではなく、中にバジルペーストとモッツァレラチーズを入れた食事用マフィンです。

チビ達はちゃんと綺麗になってお正月を迎えるのに飼い主は・・・

ま、毎日お風呂に入っているし、お洗濯もしているし・・・来年は自分も磨かなくちゃ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

X’mas [日常]

今日はクリスマス。  ですが、我が家はいつも通り・・・

チビ達のシャンプーdayです。

この2週間こなつの皮膚は割と調子がよかったのですが、一昨日くらいから少しずつ痒がるように・・・

シャンプーのときに見てみるとやはり発疹ができていました。

でも、先日のように酷い状態ではないので、リンデロンを塗っておきました。

シャンプーの後はお疲れのようで

004.JPG

ソファでお休みです(笑)

この後ろ姿、子ブタちゃんに見えますよね!?

007.JPG

あ、起きちゃった・・・悪口聞こえちゃったかな?


010.JPG

ねぇ、まりん、こなつって子ブタちゃんに似てるよね!?


さあ、明日は今年最後の週末。大掃除しなくちゃいけないのですが、お天気が悪いようです。

あーー、またグタグタ過ごしてしまいそうです・・・
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最後の祝日 [日常]

今年最後の祝日。

008.JPG

コンデジなので鮮明ではありませんが、綺麗な富士山です。

数日前の寒さが嘘のように暖かく、日中の気温が15℃を超えていたようです。

そんな日は・・・

005.JPG


006.JPG

こんなに仲良く日向ぼっこです(笑)

いつもこんな風に仲良くしてくれたらイイのになぁ・・・


飼い主は、昨日に引き続き年賀状作成をする予定だったのに、プリンターのインク切れ(泣)

即効ネットで購入しましたが、明日以降まで作業中断です・・・




nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やらなくちゃ! [日常]

今月に入り、毎晩のように「やらなくちゃ!」と思いつつ今日まできてしまった年賀状・・・(汗)

やっと本日作成に入りました。

が、しかし・・・大雑把な性格ゆえか、20枚も向きを逆にしたままプリントしてしまいました(泣)

あーーー、明日は祝日だし、明後日郵便局で交換してもらわなくちゃ・・・

確か、いくらか支払えばハガキ交換してもらえるんですよね!?

001.JPG

年賀状、ちょっと面倒って感じもしますが、学生時代の友人等、年賀状だけで元気でいることを

確認しあう人も何人もいて・・・離れた友人とを繋いでくれる大切なアイテムかもしれません。

そんなこんなで、今日もバタバタしている飼い主に愛想をつかせたチビ達。

004.JPG

しつこく膝に上っては降ろされていたこなつは、諦めてソファで不貞寝です。

006.JPG

まりんは無言の抗議。

さて、チビ達には申し訳ないけど、明日は天気がイイみたいだから窓拭きもしたいし、今夜中に

もう少しやってしまわないと・・・頑張ります!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。