SSブログ

仕事納め [日常]

ようやく私も本日仕事納め・・・と言っても出社してるのは一人!

どうしても末日に銀行に行かなくちゃいけない業務があって、会社はお休みに入っているのに、

一人だけ毎年出社。上司は当たり前のように思っているのか何も言いません(怒)

ま、無事今年も仕事を終えたのでヨシとしましょう!


昨日休日のお話を・・・

11月に予約して置いたものを受け取りに・・・

016.JPG

わさび漬けなのですが、これホントに小さなお店で12月は予約のみの販売らしいです。

特に年末近い予約は1ヶ月以上前にいっぱいになってしまいます。

駅とかデパートとかに出店しないのでご存じない方が多いかも・・でも他のお店とはちょっと違って

いて、辛みも強くて美味しいです。


その後、親類からお正月用に全粒粉のパンを・・・と依頼されお届に行ってきました。

002.JPG

気負い過ぎたのか若干膨らみが足りないのですが、喜んで貰ってくれました。

そして、自分にご褒美、注文していたこんなものが届きました(笑)

004.JPG

カニカニカニ!!  お正月用ですが、すでにかなり食してしまいました(汗)


今日のチビたちは

010.JPG

あ、アップで良く見たら目やにが・・・恥ずかしい写真UPしちゃった。

013.JPG

まりんはいつも美人ちゃんです。変顔があまりないんですよ!


明日はチビ達はお正月用のトリミングの日。

いつもトリマーさんにおやつを持っていくのですが、今回はマフィンを焼きました。

014.JPG

甘いマフィンではなく、中にバジルペーストとモッツァレラチーズを入れた食事用マフィンです。

チビ達はちゃんと綺麗になってお正月を迎えるのに飼い主は・・・

ま、毎日お風呂に入っているし、お洗濯もしているし・・・来年は自分も磨かなくちゃ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

はな姉

お仕事お疲れ様でした~!!
しかもたった一人での御出勤だったんですね(@_@;)お疲れ様です。。。
明日にはこなつちゃんもまりんちゃんもピカピカ!
いいな♪いいな♪
私はヨレヨレのまま新年を迎えます・・・
今年はこなつちゃんとまりんちゃんと、じゅんこさんと出会えて素敵な1年でした!
来年もよろしくです\(^o^)/むふふ♪パンも楽しみにしちゃってますからっ♪♪
by はな姉 (2009-12-30 23:34) 

YOU

お疲れ様です!
今日はみなさんピカピカですか?
そういえば・・くりも洗わなきゃ・・・
何せいつから洗ってないのか(汗)
ちなみにすごい本日は筋肉痛ですわ。
ギリギリにやるもんじゃないですね。
でも仕事だとなかなかねーー。
今日はカニなんだねー。
ワサビ漬けも美味しそうだぁ。
楽しい大みそかをね♪

今年はじゅんこさんにお会いできて嬉しかったです。
色々心配してくれたり、
色んなもの頂いてしまってすみません。
おかえしもせず・・・。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

さ、残りの掃除がんばろー(笑)

by YOU (2009-12-31 13:00) 

じゅんこ

はな姉さん

こちらこそ、はなちゃんご一家に遊んでいただけて楽しい年でした!!

はな姉さんは大晦日までお仕事ですよね、お疲れ様です。
お正月はゆっくりできるのかな?

はなちゃんのためにもゆっくり出来るといいですね!

パン、頑張りますね!
また来年も遊んでくださいね~!
by じゅんこ (2009-12-31 13:32) 

じゅんこ

YOUさん

朝からキッチンを簡単に磨き、お洗濯3回まわし、トリミングに行き、洗面所を磨きました。
それと、少々お節を・・・酢の物好きの私。酢蓮、お膾をつくり、里芋を煮ましたよ!

もう、片付け(寝室)は諦めました(汗)

お正月お正月!(一人寂しくですけどね!)

わさび漬け、今度送るか持ってきますね~。絶対お薦めなのよん(笑)

来年はいっぱい会えるといいな!

あ、綺麗になったのはチビ達だけで、私はお掃除のお陰でガッサガサの手でボッサボサの頭で新年を迎えます(泣)
by じゅんこ (2009-12-31 13:41) 

空太郎まま

いよいよ、カウントダウンです。
お互い、無事にカウントダウンを迎えられた事に感謝ですね。
今年は、いっぱい元気玉ありがとうございました。
よわっちい空太郎一家ではありますが、来年も宜しくお願い致します。
by 空太郎まま (2009-12-31 15:26) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

こちらこそ、お仲間に入れていただいてありがとうございました。
お陰で楽しい年となりました。
我が家、今から勝手に春の会を楽しみにしています(笑)

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

by じゅんこ (2009-12-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関係ない!大晦日’09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。