SSブログ

心配は続く・・・ [わんこの体のこと]

こなつの体調はほぼ元通り。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました!

なのに・・・

009.JPG

写真では分かり難いのですが、目が赤くなって瞼が腫れてしまいました。

たぶん何かにアレルギー反応しているのだと・・・

本犬は気にする素振りもないので、すぐに治るとは思うのですが一難去ってまた一難。

その上・・・

011.JPG

昨日の朝からゴハンを食べないまりん。

年に数回は飽きてしまうのか食べない日があるので気にしていなかったのですが、今日仕事から

帰ってきたらサークルに数ヶ所嘔吐の跡が・・・

漸くこなつの調子が戻ったと喜んでいたら、今度はまりんです。

こなつと症状が似ているので、まりんも今夜は絶飲食で安静にします。

まりんも頑張って早く治そうね!


あ、こなつとまりんの次はワタシ・・・?


(オマケ)
火曜日の晩、お友達のためにこんなものを作りました。

005.JPG

メロンパンのような菓子パンです。お口に合えば嬉しいのですが・・・
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

かなかな

こなつちゃん、今度はお目々が・・・。
やはりアレルギーでしょうかね?
春先はどうしてもアレルギーのある者にはあちこちに出るんですよね。
どうか早く治りますように!
そして、まりんちゃんもお腹ですか・・・。
私の推察では、先日のこなつちゃんのがまりんちゃんに来たような
感じがするのですが・・・。
じゅんこさんの取られた絶飲食の処置は正しいと思います。
まりんちゃん、早く元気になってね~!
メロンパンのような菓子パン、もちろん、お口に合いますとも!(爆)

by かなかな (2011-02-24 22:18) 

じゅんこ

かなかなさん

またまたお騒がせしてしまって恐縮です(汗
季節の変わり目なんでしょうか?
我が家のチビ達・・・そんなことで仲良くしなくてもいいんですけど。
まりんはお水を飲みたがるので、ちょっと可哀想なんですけど。

ももちゃんのお加減はいかがなんでしょうか?
こういうことがあると飼い主は誰も右往左往しちゃいますね。

本当に健康が一番!!
by じゅんこ (2011-02-24 22:58) 

あずパパ

こなつちゃんがこんな事になってるなんて・・・
でも、だいぶ良くなってきているようなので、ちょっと安心しました
瞼の腫れもなくなるといいですね☆

まりんちゃんはお姉ちゃんが心配だったんですね
お姉ちゃんが良くなったのでちょっと安心したら、疲れちゃったんだね
まりんちゃんも早く良くなるといいですね☆

メロンパン絶対おいしいに決まってます♪



by あずパパ (2011-02-24 23:38) 

YOH

今度はまりんちゃん大丈夫~~?
じゅんこさん心労で倒れないでくださいね。
こなつちゃんのアレルギーも大変ですね。
早く治って~。

メロンパンのようなお菓子パンってメロンパンではないの・・
じゃぁ何?笑
美味しそう~~♪
by YOH (2011-02-25 00:55) 

じゅんこ

あずパパさん

ご心配おかけして申し訳ありません。
こなつは年に1,2回、こんなことがあるのですが、今回はちょっと酷かったし年齢も上がってきたので心配しました。
アトピーの悪化で全身状態が悪くなることも経験しているので何時も注意はしているのですが・・・飼い主の油断だったかも(汗

まりんは丈夫な子なので、ビックリですがきっとすぐによくなると思います!

あずらむちゃん達も健康に気をつけてくださいね!


by じゅんこ (2011-02-25 08:13) 

じゅんこ

YOHさん

本当に次から次へと・・・
連鎖反応みたいになってるんで、次は私?
小さなワンコは1日食べないだけでグンと軽くなっちゃうの。
私の体力をチビたちに分けてあげられたらいいんだけど・・・

くり君はもう大丈夫ですか?
YOHさんの喘息は?
お互いに無理しないように気をつけましょうね~

メロンパンより上のクッキー生地がしっとりしてるの。で、作るのもちょっと楽!
私的には美味しいと思うんだけど・・・
by じゅんこ (2011-02-25 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心配ごとの経過・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。