SSブログ

・・・ [わんこの体のこと]

水曜日、まりんがゴハンを食べませんでした。

年に数回あることで、また飽きちゃったの?って思っていて深刻には考えていなませんでした。

水曜日はこなつの調子が8割方戻ってきて、そのことを喜んでいました。

前回のブログにも書いたように木曜日に嘔吐がありました。

絶飲食をした金曜日も帰宅すると嘔吐がありました。

しきりに水を飲みたがるので本当にちょっとだけあげました。

抱き上げると1日でとっても軽くなったように感じました。木曜日も金曜日も夜は嘔吐することなく

落ち着いていましたが、今朝20ccくらいの水を飲んでまた嘔吐しました。

今日は朝一番で病院に連れて行きました。体重がいつもより300gも減っていました。

検査の結果、入院となりました。

014.JPG

胃腸の炎症が疑われているのですが、脱水症状があり体内ナトリウムが減少しているので全身状態

がよくないとのこと。また経口薬は今無理でしょうということで、数日間病院で点滴生活を送ることに

なりました。

朝預けて、夕方病院に電話をして状態を確認したら「だいぶ元気になっていますけど、ゴハンはまだ

ほとんど食べません。」ということでした。

いつも大人しくて、我が家にいらしてくださる皆さんに「まりんちゃん、居るかいないか判らないね」

って言われますが・・・

こうして夜、こなつと二人でいると不自然で言いようのない寂しさがこみあげてきます。

大きな病気という訳ではないようですが、心配で心配で・・・

一日も早く家でお薬を飲みながら治療できるように、こなつとお祈りしながら待っています。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

かなかな

体の小さなまりんちゃんが300グラムの体重減少というと、
かなり痩せたということでしょうね・・・。
入院とは!
じゅんこさん、さぞかしご心配なこととお察しいたします。
今夜はこなつちゃんと二人でお寂しい&ご心配ですね。
まりんちゃん、早く元気になって帰ってきてね~!
ひたすらお祈りしています。
じゅんこさん、頑張ってくださいよ~!
by かなかな (2011-02-26 23:05) 

じゅんこ

かなかなさん

またまたご心配お掛けして申し訳ありません。
小さいと体力がないようで・・・まりんも頑張って病院で点滴を受けているので週明けには良くなってくると思います。

ホント、平凡な毎日がすっごく大事!!って再認識させられる1週間でした。
飼い主もチビ達も若くないので健康には本当に気をつけたいと思います。

春にはかなかなさん達との再会という楽しみが待っていますから、すぐ良くなりますよ!
応援、とっても心強いです!ありがとうございます。
by じゅんこ (2011-02-26 23:18) 

ゴローママ

本当に心配ですねっ!
何時も、当たり前の様に側に居てくれる子が居ないのは・・・
本当に辛いものです!
私も以前、サスケやムサシがそれぞれに入院をした際・・・
この子達の匂いのする毛布などの匂いを嗅ぎながら
泣き明かしたものです!

でも、今、小さな体でまりんちゃんは頑張ってます!
引き続き、まりんちゃんが一日も早く退院出来る様、祈り続けます★
じゅんこさんも頑張って!!!
by ゴローママ (2011-02-27 07:42) 

じゅんこ

ゴローママさん

優しい励ましのお言葉、ありがとうございます。
病院にいる方がまりんのため・・・って判っているのですが寂しくて(泣

側にいることが当たり前と思っていたので本当に不自然で。
こなつも普段にも増して甘えっ子になっています。

でも、月曜日には「いつお迎えにきてもいいですよ!」って言われると信じて待っています。

退院が決まったらすぐに報告しますから待っててくださいね!
by じゅんこ (2011-02-27 08:49) 

ぱぐこ

可愛い娘ちゃんが続けて体調を崩していると
心配のあまりじゅんこさんも具合が悪くならないかと
心配です。

まりんちゃんが元気になってすぐに
戻ってこれますように私も祈っています。

こなつおねえちゃんもお大事にね。
by ぱぐこ (2011-02-27 11:08) 

YOH

じゅんこさん、大丈夫ですか?
まりんちゃんはいつも元気だったから、びっくりです。
早く良くなって帰ってこられるといいのですが。
心配で辛いと思いますが、栄養つけてしっかり頑張って下さいね。


by YOH (2011-02-27 13:10) 

kotaくん

まりんちゃんが入院!!驚きました。
でも月曜には退院できそうなんですね。
空気のような存在なんですよね。
側にいない寂しさと大丈夫なのかの心配と…
早くよくなっていつもの日常にもどれるように!!
じゅんこさんも体調管理頑張ってください。
暖かくなったらぜったいまた遊びましょう!!
by kotaくん (2011-02-27 13:39) 

じゅんこ

ぱぐこさん

チャッピーちゃんが大変な時になのに、我が家のことまで・・・本当に申し訳ありません。

何せ1.8kgしかないチビっこなので300g痩せるとちょっと普通じゃないようで・・・

でも病院で万全の態勢で治療してくださっているので、焦らず待っていようと思っています。

本当にありがとうございます。
こなつは甘えてずっと膝の上です(汗

チャッピーちゃんもお大事に!
by じゅんこ (2011-02-27 17:33) 

じゅんこ

YOHさん

ご心配いただきありがとうございます。
ちょっと痩せすぎたことと脱水症状がでているので、点滴治療をするほうが回復が早いのだと思います。

病院でも夕方にはだいぶ元気になっているとおっしゃっていたので、今日日曜日にはもっと良くなっていると思います。(日曜休診なので様子がわからないのですが・・・)

YOHさんも喘息、気をつけてくださいね!
by じゅんこ (2011-02-27 17:37) 

じゅんこ

kotaくんカーカーさん

kotaくんがまた安静状態なのはブログで拝見しています。
いかがですか?
kotaくんが大変な時にまりんの心配までしていただき申し訳ありません。
胃腸炎が少し酷くなったのだと思いますので、すぐに回復すると思います。
こういうときに我が家のチビ達はシニアなんだ・・・と痛感します。(体力が落ちてきている・・?)
でも、まだまだしっかり健康管理して長生きしてもらわなくちゃなので、飼い主頑張ります!!

kotaくん、お大事にしてくださいね!
また遊んでくださ~い。
by じゅんこ (2011-02-27 17:40) 

poohママ

心配ですね・・・
体重が軽い分減ってしまうのは
大変です
早く良くなりますように。
by poohママ (2011-02-27 22:35) 

じゅんこ

poohママさん

ご心配いただきありがとうございます。

何せ普段ほとんど病気をしない子なので・・・
いつも病気がちなこなつに気を取られていて、今回は可哀想なことをしちゃいました。

1.8kgが1.5kgって比率から考えたら激減ですよね。
これからシニア街道なので、もっともっと気をつけてあげようと思います。

poohママさん家のbuhiちゃん達がみんな健康ですごせますように!!
by じゅんこ (2011-02-28 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心配は続く・・・まりんの経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。