SSブログ

心配ごとの経過 [わんこの体のこと]

皆さんにご心配いただき恐縮です。

今朝起きると、夜中に嘔吐1回・・・でも硬めのうんPも!

相変わらず、まりんにゴハンをあげても欲しがらないので先生の言いつけを守って絶食。

ただ、お水は飲みたいようで、いつも給水ボトルがある位置で座っていて・・・可哀想なので少量

のお水をあげました。

月曜日でどうしても仕事を休めないので後ろ髪を引かれる思いで会社にいきましたが、帰宅すると

チッコをしてありましたが、嘔吐はナシ!!

ゴハンを食べたそうな素振りなのでいつもより若干少なめにあげてみました。

そうしたら完食!!(その後、硬めのうんPも!)

動きはいつも通りとはいきませんが、明らかに昨日よりは調子が良さそうです。

003.JPG

今、食後2時間ほど経過していますが、落ち着いてこんな感じで寝ています。

昨日は食後5時間以上経ってから嘔吐したので安心はできませんが、昨日は赤みが無かったお顔や

お耳に赤みがさしているので、本調子まであと一息じゃないかと思います。

日頃から痩せていると少しのことでも身体にかなり響くのは人間と同じですね。

元気になったら、何とかもう少し太らせるように努力します。

ご心配くださった皆様、とても心強かったです。本当にありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

かなかな

良かったです。
こなつちゃん、機能より調子よさそうですね。
どうか下痢が止まっていますように!
このまま全快になりますように!
ママもみんなも祈っていますから、きっときっと大丈夫~!ですよ。
それにしても、「あたち、今ね、病気なのよ・・・」的なお顔のこなつちゃん、
かわゆくてたまりませんね~!(^^)!
ほんのり桜色のお顔は調子よくなる証拠ですね。
愛犬の具合が悪くなると飼い主、とたんにテンション下がってしまいますよね。お仕事も遊びも頑張るためにも、こなつちゃん、まりんちゃんに
元気でいて欲しいものですね。
by かなかな (2011-02-21 23:24) 

YOH

とりあえず・・・良かったのかな?
でもまだ心配ですよね。
じゅんこさんは大丈夫ですか?
でもでも絶対大丈夫です!
じゅんこさんの大きい愛があるし、
みーーんなの大きな愛もありますから。
早く完治できますように。。。。
by YOH (2011-02-22 04:22) 

じゅんこ

かなかなさん

ありがとうございます!
お陰さまで落ち着いています♪
いつものテンションになるまであと一歩。焦らずしっかり休ませて調子を戻したいと思っています。

そうそう、元気でいっぱい遊ばないと!です。
もうそこまで春が来ています!
暖かくなったらまた一緒に遊んでくださいね~♪
by じゅんこ (2011-02-22 10:06) 

じゅんこ

YOHさん

応援ありがとうございます!
少しずつ元気が出てきたようです。
ただ・・・こうなる前よりすっごくお水を飲むのが気になるんですけど・・・
ゴハンも昨夜に続き、今朝も完食!!
ガツガツ度は65%くらい。
きっと夜には90%くらいになっていると思います。

こなつに私の健康を分けてあげられたらいいんですけどね。
あと一息。親子共々がんばりま~す!!
by じゅんこ (2011-02-22 10:09) 

gabriri

遊びに来ました!こなつちゃん心配ですね。でも回復に向かっているようで安心ですね。ワンコは話す事が出来ないので本当に心配ですよね。
早く良くなられる事を祈ってます。

追伸、パン、どれもこれも本当に素敵で美味しそうです!
by gabriri (2011-02-22 18:10) 

ゴローママ

今日は、こなつちゃんどうだったかな?
きっと、今日は更に元気になってる事でしょうね!

頑張り屋さんのこなつちゃんのパワーを信じてるからねっ♪

by ゴローママ (2011-02-22 19:22) 

じゅんこ

gabririさん

こんなヘッポコブログにご訪問いただき恐縮です(汗

こなつの心配までしていただき・・・今回は彼女の治癒力にかけてみました。(あまり頻繁に検査・投薬するのは・・・)
なんとか調子も戻ってきました!
応援ありがとうごさいます。

gabririさん、どうしたらそんなに器用にできるか教えていただきたいです!(マカロンも中々満足行くように出来ず・・・泣)

食器。お料理。パン。ケーキ。もちろんレイちゃん。
UP楽しみにしていま~す!
by じゅんこ (2011-02-22 20:02) 

じゅんこ

ゴローママさん

引き続きご心配いただき恐縮です!
今日は85%くらいまで回復。相変わらずあまり動きませんが、食欲は戻りつつあります(笑)

今日はお腹がちょっと緩かったので、夕食は控えめにしました。(本人は不満かも・・・)

週末は元気いっぱいで遊べるようにもうひと踏ん張り頑張ります!!
by じゅんこ (2011-02-22 20:05) 

空太郎まま

こなつちゃん、大変でしたね。
空もちょっと心配だったけど、もともとの体に蓄えがあるから、ちょっとやせても誰もわからない・・・
気持ち悪いのは辛いものね。
このまま快方に向かいますようにお祈り致します。
こなつちゃん、頑張れ!
by 空太郎まま (2011-02-22 23:46) 

はな姉

こなつちゃん大変だったねー。
今は少し落ち着いて良い方に向かっているのかな?
いっぱい食べて体力を蓄えないとね!!
こなつちゃんの大好物はなんだろう??
早く元気なこなつちゃんに戻りますように☆
じゅんこさんも、心労から体調を崩されたりしないようご自愛くださいね。
by はな姉 (2011-02-23 00:05) 

じゅんこ

空ちゃんママさん

ご無沙汰してごめんなさい。
もちろんブログは読み逃げ・・・空ちゃんの膵臓のことも心配しております。

空ちゃんが大変なのに、こなつの心配までしていただき申し訳ありません。
こなつはわが家に来てすぐからすっごく弱くて、何度も先生に「ダメかと思ったんだよ。」って言われてきました。
でも、本人が頑張ってくれているので!!

空ちゃんがいっぱいいっぱい頑張っている姿に勇気づけられています!
またご一緒させてくださいね!!
by じゅんこ (2011-02-23 08:22) 

じゅんこ

はな姉さん

ご心配いただきありがとうございます。
こういうときはチーム・スリムは不利ですね(泣)
ちょっとのことですぐ骨張ってしまって・・・

でももう85%くらいまで回復してきました!
あとはお腹が緩いのが治ればOK。

週末にお楽しみが待ってますから、それまでには!!

はなちゃんも健康でいてくださいね!
by じゅんこ (2011-02-23 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心配ごと心配は続く・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。