SSブログ

1月の出来事その3 [お菓子・パン]

2月になってしまいましたが・・・

パン教室。

この春で4年目に突入するのですが、月1回、2種類。

一度も同じものを作ったことはありません。

1月のメニューはオートミールのパン

048.JPG

カットしてあるのでわかりにくいですね。

直径15cmほどの丸いパン。

ハチミツ、オートミール、ゴマを練り込んでいます。

もう1種類はブフテル・ミット・シャンピニオン

049.JPG

ヨーグルトと牛乳で生地を作り、中にはモッツァレラチーズ、マッシュルームや玉ねぎを炒めた物

が入った食事パンです。

発酵して焼き上がりが天板にピッタリなるようにワザとしています。一つずつ外して食べる感じ。

オートミールのパンは難しくないので我が家の食卓に頻繁に上りそうです(笑)


こなつの尻尾の腫瘍ですが・・・

004.JPG

飼い主には少しずつ大きくなっているように思えるので、月末に再度検査をしてきました。

結果は良性!

見た目は気になるけど、良性ということなのでヨシ!としましょう。

001.JPG

飼い主の心配をよそに、本犬はこんな風に寝てばかり・・・

つまらなくてちょっかいを出しては嫌な顔をされてます(泣)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

YOH

う~スゴイ!パン相変わらず美味しそう♪
ブフテル・ミット・シャンピニオン美味しそう!
食べてみたいっ

こなつちゃん、腫瘍大きくなっちゃったのですね・・・
お友達ワンコちゃんも足に腫瘍出来ちゃってて
良性だったみたいだけど、歩くとそこから怪我しちゃうらしくて。
その腫瘍って小さくなるものなの?
それともそのままかもなの?
こなつちゃん自体は何ともないのは良かったですけどね☆
お大事にしてください。

by YOH (2011-02-02 09:49) 

じゅんこ

YOHさん

なんとかシャンピニオン・・・もとっても美味しかったんですけど、オートミールのパンが美味しいのよ!
香ばしくて・・・いつか食べてもらいたいなぁ・・・

腫瘍ね、尻尾の一部が禿げてピンクで直径1cmくらいのイボみたいなの。
私が気になって・・・触ると嫌がるし。
悪い物は大きくなるって言われたので観察してます!
最近アトピーも・・・これはまた報告しますね。

くり君も体調良くないんですよね!?
気をつけてくださいね。
by じゅんこ (2011-02-02 10:16) 

かなかな

おおっ!
すんごいおご馳走がズラリですね~!
またまたじゅんこさんの腕が上がりますね。
こなつちゃんたちもオートミールのパンは少しくらいいただけるのでしょうか?我が家だったら催促で大変ですよ~(^_^;)
こなつちゃんのしっぽのことが気になっておりました。
良性で良かった~!
でも、注意してあげてくださいね。
ゴローちゃんちにも行かれたんですね。
楽しくて良かったですね~。
by かなかな (2011-02-02 18:43) 

じゅんこ

かなかなさん

毎日寒くてイヤになちゃいますね。
お教室で美味しく出来ていても家に帰って作ってみると・・・
どうしてなんでしょうね?
なかなか・・・修行が足りないんでしょうか。。

こなつのこと、ご心配いただきありがとうございます。
一応良性でほっ♪なのですが、いつ悪性転化するかわからないので引き続き経過観察です。

ゴローママさんに遊んでいただき、飼い主もチビたちも大満足!!

かなかなさんやゴローママさん、皆さんのお陰でわが家は楽しく過ごせています♪
ありがとうございます!!!
by じゅんこ (2011-02-03 08:13) 

kotaくん

こなつちゃんの腫瘍が良性でよかったです。
ほっとしました。
このまま悪くならないことを祈ります。

いつもケーキやパン美味しそうですね、
見ていると食べたくなりますよ。
うらやましいです。
by kotaくん (2011-02-03 14:37) 

じゅんこ

kotaくんカーカーさん

ご心配いただいありがとうございます。
見た目、何となく大きくなっているようで気になって検査を繰り返してます。
悪性に転化しないよう経過をしっかり見ていきます。

kotaくん、その後も順調ですか?
あれから寒い日が続き、なかなかRUNにもいけない状態です(泣)

また遊んでくださいね!

by じゅんこ (2011-02-03 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月の出来事その2暖か~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。