SSブログ

あゎゎゎゎ・・・ [日常]

気が付けば1ヶ月以上放置・・・

なんとも言い訳のしようも無く(汗)

我が家全員、相変わらず能天気に暮らしております。

前回ご報告したとおり、こなつは8月にインターフェロンの注射を止めました。

シャンプーのみで対応しましたが、あまりにもアトピーの症状が酷く(発疹、痒み、顔の浮腫み等)

飼い主が見ていられず、3週間後に少量のステロイドの注射をしました。

9月に入って、新しいサプリを取り入れたり、ゴハンを変えたり、シャンプーを変えたり・・・

そんなこんなしている間に涼しくなってきたので、そろそろASC受診を本格的に計画すべく、

かかりつけの先生だけでなく、セカンドオピニオンをお願いしている先生にも書類をお願いする

つもりで、この週末市外の病院に行ってきたんです。

が、嬉しい誤算で・・・

ここ数日、こなつの症状が少しなんですけど治まっているんです。

それを診た先生も「今のこの状態ならASCに行くことはないよ」

「とりあえず、いまやっていること(食事、サプリ、シャンプー)を最低3ヶ月続けて様子を

みてみようよ」って。

こなつの場合はアトピカも長期服用したけどダメ。インターフェロンもダメ。

アレルギー対応のあらゆるフードも効果なし。なので、先生も薬での対応は止めましょうと。

001.JPG

いま現在のお腹です。綺麗でしょ!?

相変わらず、頻繁にカイカイしていますけど、何とか現状維持、改善されるよう今やっていることを

続けていこうと思います。

そういえば、「ASCに必要以上に期待しないようにね!」って言われました。

もちろん劇的に改善される子もいるけど、ほとんど変わらない子もいるとのこと・・・

飼い主の自己満足かもしれないけど、でもやれることは何でもやりたいですよね!

まあ、先生も「書類は喜んで書くよ~」って言ってくださっているので(笑

今回お話を聞きに行った先生は、こなつが最悪の状態の時にお世話になっているので「あのときを

思ったらこんなに元気なこなつに会えて嬉しいよ!!」と言ってくださったんです。

そう言っていただけて飼い主も嬉しかったんですが、そう先生が思うほど酷い状態だったってこと

ですよね。

012.JPG

こなつ、とってもイイ先生方に診ていただけてシアワセね!!



こ~~んなにサボっていた間に飼い主は

054.JPG

こんなパンを焼いたり

064.JPG

こんなところにお出掛けして

057.JPG

飲んで

058.JPG

食べて

061.JPG

食べて

062.JPG

食べまくったりしておりました(笑


まりんは

006.JPG

相変わらず、こなつにフードを見せたりしています。


さあ、秋になったことですし、なんとブログ開設1年を知らない間に通過しておりましたし(汗

も少し更新間隔を狭められるよう努力したいと思います。

ご心配いただいた皆様、申し訳ありませんでした。

カメの歩みよりのんびり更新の我が家ですが、よろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 16

びじゅ

こなつちゃん、良かったね。
美珠は、ここ2、3日前から、また皮膚が非常事態に。
うちの場合は、涼しくなれば何となると思うんだけどね。
お医者さん、相性もあるようだね。
マイペースで行きましょうね。
無理は禁物。



by びじゅ (2010-09-26 23:03) 

じゅんこ

びじゅちゃん

先日はどうもありがとうございました!
びじゅちゃん、大丈夫ですか?
今度こなつの愛用のサプリ、ご紹介しますね。

見た目はキレイになってきているのですが、癖のようにカイカイしていて・・・
頭のてっぺんには瘡蓋が(泣

皮膚のことは本当に長期戦ですよね。

10月にはツアーあるのかな?
また遊んでくださいね~♪

by じゅんこ (2010-09-27 08:11) 

かなかな

お久しぶりでーす。
今年はあ暑かったのでじゃんさんもこなつちゃんもまりんちゃんも
お元気かしら~?と思ってましたが、
こなつちゃん、お肌の状態もよろしいんですね!(^^)!
ああ、良かったですね~。
不勉強なものでASCとはなんぞや?と検索しましたよ。
どうASCどうぶつ皮膚病センターというのでしょうか?
こなつちゃん、いつもかおなつちゃんのことを考えてくれるお母さんで
幸せね~!
by かなかな (2010-09-27 10:16) 

じゅんこ

かなかなさん

本当にずいぶんさぼってしまって(^_^;)
いつもかなかなさんのブログを拝見して「毎日更新なさって偉いなぁ!」って
感心しています。スゴイです!!

こなつ、年々酷くなっていて、飼い主として出来る限りをと。

秋になりました。かなかなさん、クリちゃまに会いに行けたらいいなぁ・・・
by じゅんこ (2010-09-27 13:09) 

YOH

お久しぶりでーす。
こなつちゃん、良かったね!
お薬じゃなく良くなってるのは嬉しいよね。
一生懸命なじゅんこさんの気持ちが通じたんだね☆
出来る限りのことはしてあげたいですよね!
夏は楽しくお出かけしたり飲んだり食べたりしたようですね~(笑)
今年中に一緒に飲んだり食べたり出来るかな・・・

あ、ブログ一周年おめでとぅ~♪(笑)
by YOH (2010-09-27 19:57) 

のの

快方に向かっていてよかった。よかった。
きっかけはどうれあれ、すこしつづ効果が表れてるんだね!

あと、様子見でパン(←小麦粉や乳製品、卵でアレルギーがでたりするの~)やオヤツも止めてみるといいかもね。

がんばってねー。

by のの (2010-09-28 01:16) 

じゅんこ

YOHさん

横着者の飼い主はなかなかエンジンがかからなくて・・・(汗

こなつね、痒がってはいるんだけど、このくらいの状態では専門病院にいくほどでも無いって・・・
少し前まで顔がむくんだり、酷い発疹があったりしたの。
フードやサプリでよくなったら嬉しいな!
YOHさんにいただいた健康一番も大好評なのよん♪

夏にね一度だけお出かけして(笑)
でも、チビたちがお留守番でゆっくりは出来なかったの。

年内に絶対ご一緒したいですね!
ちょっと相談したいこともあるし(笑)よろしくです!
by じゅんこ (2010-09-28 08:07) 

じゅんこ

ののさん

応援ありがとうございます!
一進一退ではあるんですけど、発疹がすくないとホッとします。(でも、皮膚が健康なワンコの飼い主さんがみたら即病院レベルかも・・・)

いままで一般に考えられる薬はほとんど使ったらしく(先生が)、でも改善されないから、今の食事やサプリで様子見って。
現状維持できると嬉しいんだけど・・・

この飼い主、とっても厳しくておやつもアレルギー用のフード数粒が基本(笑)
パンやお菓子は人間が美味しくいただいてます!

いつもアドバイスありがとう♪
本当は会ってお話し聞きたいのに今年のBUHI ROCK・・・我が家は不参加です・・・
またオイシイモノツアー、お待ちしてます!!
by じゅんこ (2010-09-28 08:13) 

くるずの兄

こなつちゃんの症状が少し安定して良かったです(^o^)丿

今年は猛暑!最近、涼しくなったとは言え、ワンチャンたちに

とっては本当に厳しい夏だったと思います。

こなつちゃんの症状が少しでも良くなることを願っています!

これからもブログを楽しみにしています(#^.^#)
by くるずの兄 (2010-09-28 16:56) 

じゅんこ

くるずくんのお兄さん

ご無沙汰しております(汗
お店、開いてらっしゃるのは毎日拝見しております・・・

こなつのこと、ご心配いただきありがとうございます!
シャンプーもここ2回ほどノルバサンのサージカルを使っています(^_^)v
こなつが今飲んでいるサプリ、元々は人間用に開発されたものなんです。
今度ご紹介しますね!

くるずくんは元気ですか?

やっと涼しくなってきたので我が家も動きだしました。
またお店に寄らせていただきますね♪
by じゅんこ (2010-09-28 17:52) 

あずパパ

やっぱり涼しくなるのが、一番の特効薬みたいだったようですね
でも、よかったぁ
なるべく、負担をかけたくないですもんね
一番悪いのは今年の異常な暑さです!

これからも食べまくって、飲みまくってくださいな(爆)
by あずパパ (2010-09-29 18:14) 

春隊長

ちょーーとぉ~
あれれれ~ こんなところ~は ウチのテリトリー??
いやぁーん なぁーんでぇ~ あぁーざんねーん!

こなつちゃーん&まりんちゃん 会いたかったどぉ~

涼しくなって こなつちゃんの皮膚も良くなってきてよかったぁ!

もー じゅんこさん 次回 こんなところ~来る時は声かけてねぇ♪
by 春隊長 (2010-09-29 21:43) 

じゅんこ

あずパパさん

ご無沙汰しておりました(汗

ブログであずパパさんがプライベートドッグラン作ったのみて「行きたい!!」って
叫んでましたよ(笑

本当に今の状態が嬉しくて!
サプリ、フード、シャンプーが上手くかみ合っているんだと思います。
(でも、鼻の上は瘡蓋、夜中も掻きむしりはありますけど)
こなつは季節性はあまりなくて、年々酷くなってきていたので、現状が維持できる
ように頑張ります!

最近年のせいか、めっきりお酒も弱くなり、食べる量も減ってしまって・・・本当ですよ!
いつかBUHI連れでご一緒できるといいですね!
by じゅんこ (2010-09-30 08:06) 

じゅんこ

春隊長さん

ご無沙汰して申し訳ありません。
ブログも旅行記等々拝見しているのですが、読み逃げで(汗

あ~、やっぱりテリトリーですかぁ!?
真夏だったのでこなつ達はお留守番だったのですが、どうしても行ってみたくて!

テラスはワンコOKなんですよね!?
今度は連れて行きたいと思っているので、またご連絡させていただきますね!

はるぴん、風邪(?)はどうですか?

ようやく出かけられるシーズンになりましたから、またオイシイモノツアー企画しましょうね!
(我が家、今年はBUHI ROCK不参加なので・・・)
by じゅんこ (2010-09-30 08:09) 

パオママ

ご無沙汰でしたぁ~汗。

こなつちゃん、きれいになりましたねぇ~!!
サプリって、空ちゃんとこのブログに載ってたカブくんとのですか?
うちも飲んでますが、こなつちゃんほどはきれいになってませんが、
ましにはなってるんで、頼もうか?って思ってるんです!

足舐めは相変わらずで、まだまだだと思いますが(泣)
by パオママ (2010-10-01 12:08) 

じゅんこ

パオママさん

ずっとブログ放置になってしまって・・・
パオママさん、まめに更新なさっているのでホント尊敬です!

そうそう、そのサプリもあげていて、半年少し前から酵素系のものも摂取していて。

で、そのほかにも・・・
またブログでご報告します!

我が家も掻きむしり、足舐めは相変わらずですが、掻き壊しまでには至らなくなりました。
現状維持が目標です。

涼しくなったので京都にも行きたいと思っています。
その時には連絡させてくださいね!
by じゅんこ (2010-10-01 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~~最近のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。