SSブログ

最近のこと [日常]

1ヶ月くらい前からフードを変えたり、新しいサプリを取り入れたり・・・

本当にここ数年にないくらい皮膚の状態が落ち着いています。

薬から解放され、頻繁に通っていた動物病院にもフィラリアのお薬を貰いに行くくらい・・・

皆様からの情報やアドバイスでどうにかトンネルの出口が見えてきた感じです。

何せ3年前にアレルギーが酷くなりすぎてリンパが腫れ病院でリンパ腫まで疑われたこなつ。

先日、当時の担当医に「こんなに元気なこなつに会えて嬉しいよ!」と言っていただきました。

025.JPG

現在のこなつのお腹はこんな感じ。発疹も随分減って綺麗でしょ!?



お友達の美珠ちゃんにいただいたシャンプーも効果的で、まりんの皮膚にも効果が!!

お友達の皆様、どうもありがとう♪♪

そうそう、10月に入ってすぐにまりんのサークルが崩壊(留め具のプラスチック部分が劣化)

サークルを新しくしました。

021.JPG

今度のお部屋の住み心地はいかがですか、まりんちゃん。



飼い主のお遊びの方は・・・

3ケ月ぶりにケーキ教室がありました。

041.JPG

毎回素敵なテーブルコーディネイト。

043.JPG

なめらかプリン

036.JPG

ベリーのムース

035.JPG

カフェブラマンジェ

今回はグラス仕立てのお菓子でした。

連休になめらかプリンを作ったのですが、こういう単純なお菓子も侮れません・・・

満足のいく出来ではありませんでした(ごめんなさい、びーちゃん)。


ようやく秋になったということで、秋の遠足にも行ってきましたが、そのご報告はまた次回に・・・



悲しかった出来事

いろんな方のブログでもUPされていますが、可愛い可愛いお友達のはるぴん(春太郎くん)が

虹の橋を渡ってしまいました。

小さいのに存在感は群を抜いていました。

穏やかで、ちょっととぼけた感じにどれほど癒されたことか・・・

飼い主の隊長さんとは涼しくなったらオイシイモノツアーしましょうね!って約束してたのに。

全国のお友達にいっぱいいっぱい愛されたはるぴん。

また会おうね!だから、ちょっとだけ待っててね!

045.JPG
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

かなかな

こなつちゃんのぽんぽん、ピンク色ですべすべでなんてかわゆいんでしょうか~!
今度お会いしたら、思いっきり撫で撫でしてチュッとしたいでーす!(^^)!
じゅんこさんの努力の効果ですよね。
良かったですね~。
まりんちゃんの新しいお部屋、住み心地良さそうですね!
by かなかな (2010-10-13 20:11) 

じゅんこ

かなかなさん

ありがとうございます!
相性のいいサプリに出会えて本当に嬉しいです♪
あとはもう少し毛が・・・(薄いんですよぅ)

クリちゃんは綺麗で良いですね!!
いつもクリちゃんの笑顔に元気を貰ってます。
早く会いたいなあ・・・
by じゅんこ (2010-10-13 21:00) 

びじゅ

薬をやめたことが幸いしたのかな。
本当なら、自然体でいければ良いんでしょうね。
わが家も、手作り食に切り替えるなど、薬に頼らない治癒法を見つけたいと思っています。

先日は、ありがとうございました。
美珠、よく似合ってますよ。今度、お見せしますね。
私たちは、大変美味しく頂きました。
by びじゅ (2010-10-13 22:27) 

じゅんこ

びじゅちゃん

先日はお忙しいところ失礼しました。
お話ししていたサプリのサンプルは近々届けますね!
こなつはたぶんデトックス効果が症状改善に役に立ったのではないかと・・・

びじゅちゃん、サイズは大丈夫でしかた?
気に入っていただけたのなら嬉しいです♪
お菓子も・・・何か中途半端な出来でごめんなさい。もっと修行します(汗
by じゅんこ (2010-10-14 07:54) 

春隊長

こなつちゃん 良くなってよかったね。
これから季節もよくなるから ここで一気に治るといいね…

はるぴんにはね、お友達みんなの辛いところを空に持って
いってねって頼んであるので、きっとこなつちゃんのカイカイも
持っていってくれているはずだよー。

じゅんこさん…
今回は 急なことで悲しませてしまいごめんなさい。
こなつちゃんとはるぴんの数すくない貴重な写真ですね。
ありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。
by 春隊長 (2010-10-14 11:01) 

じゅんこ

春隊長さん

隊長・・・泣
私も過去に何度も愛犬との別れを経験してますので、隊長の心情は・・・

そうだよね、はるぴんがこなつのカイカイも持って行ってくれたんだよね!

はるぴんはいつも隊長ご一家と一緒!!
気持ちが落ち着いたら是非是非オイシイモノ、美味しいお酒ツアーしましょう!
私だって夜通し付き合いますよーー。

隊長ご一家は人気者だからいろいろ行かなくちゃいけないところがありそう・・
我が家、気長にまってますよ~
by じゅんこ (2010-10-14 13:03) 

ゴローママ

こなつちゃんのカイカイ、良くなって本当に良かった!
ホント、すべすべで、つるつる~♪
益々、女っぷりが上がっちゃうねっ♪
まりんちゃんのつぶらな瞳も可愛すぎ~!

はるぴんの事は、本当に辛くて辛くて・・・
もう一度、はるぴんと遊びたかったよっ!

そして、じゅんこさん。。。
その節は空ちゃんのブログに温かいコメントを本当に有難うございました!
お礼が遅くなってごめんね。
パパが倒れる瞬間まで、笑顔でお話していたのに・・・
一瞬の内に逝ってしまったので、心の整理も出来ず
今も現実として受け止める事が出来なくてねっ!
一人っきりになってしまい、今も、泣いてばかりの毎日だけど・・・
何時でも優しく寄り添ってくれるゴローの為にも
一日も早く元気を取り戻そうと思います!

又、じゅんこさん達の笑顔をゴローママに、分けて下さいね~
その日を楽しみに、頑張りますねっ!
じゅんこさんの優しいお気持ちがとっても、とっても嬉しかったです♪
by ゴローママ (2010-10-14 18:33) 

じゅんこ

ゴローママさん

ご無沙汰しております。
本当に本当に何と声をおかけしたらいいか・・・
コメントで嫌な思いをなさらないかと心配しておりました。
私も父、母、祖母を送り、いま一人ですがチビたちに元気を貰っています。
神様は人間をちゃんと立ち直ることが出来るようにお創りになっていると思います。
時間がかかると思いますが、きっと!

メールアドれルも存じ上げないので中々お話出来ませんが、きっと近いうちにお会いできると信じています。

是非是非ご一緒してくださいね!

本当にコメントで失礼がありましたらお許しくださいね!
by じゅんこ (2010-10-14 20:49) 

ゴローママ

度々、失礼します!

失礼だなんて、とんでもない!!!
じゅんこさんの優しさが、ゴローママはとっても嬉しくて、嬉しくて。。。
直ぐにご返事しなかったので、心配掛けちゃったねっ、ごめんねっ!

でも、今、じゅんこさんのコメントを読ませて頂いてビックリしちゃって~
じゅんこさんはお若いのに、ご両親もお婆ちゃまも、お見送りをしたなんて。。。
だから、こんな優しい言葉を!
じゃんこさんの方が、私なんかよりどんなにお淋しい事か?
何も知らずに本当にごめんね!

ゴローママは、きっと、じゅんこさんのお母さん位の年齢だと思いますが・・・
これから、又、色々なお話をゴローママに聞かせて下さいね。

同じ静岡県民ですし(浜松在住です)・・・
ゴローママも近い内にお会い出来ると信じてます!

じゅんこさん、可愛い子らの為に、お互い頑張って行こうねっ(^^)v

by ゴローママ (2010-10-14 21:12) 

じゅんこ

ゴローママさん

コメントありがとうございます!

母も父が先に旅立って(半年くらいは覚悟の時間があったのですが)相当期間「お父さんじゃなくちゃ・・・とか、お父さんに食べさせてあげたい・・・」とか。
娘では代わりにはならないと言っていました。
私は残念ながらシングルですが、そう思える伴侶に出会えた母が羨ましかったです。

11月にはケーキのお教室で浜松に行きますよ♪

お近いですからまた遊んでくださいね!

市内にもドッグラン&カフェもできましたから!
by じゅんこ (2010-10-14 22:23) 

空太郎まま

こなつちゃん、本当によかったね。
とっても、可愛くて綺麗なぽんぽんになりましたね。
万歳!万歳!!!

ゴローママがこうやってコメントでお話出来てるのもなんだか嬉しくって❤

美味しいお菓子もいっぱいだし、はるぴんが降りてくるかも♪

あーーー、本当によかった。。。
by 空太郎まま (2010-10-14 22:36) 

じゅんこ

空ちゃんママさん

コメントありがとうございます。
このところブログ更新さぼってばかりで(汗

今年度は辛いことが多いですね・・・

こなつの皮膚はママさんのお陰でもあるんですよぉ!
以前紹介なさっていたサプリ!
あの効果も大きな要因なんです!!
本当にありがとうございました。

はるぴんがbuhi友の辛いのを一緒に持って行ってくれたことやいろいろ・・・
皆さんに助けられての結果です!

私もこのこと困ってらっしゃる皆様にブログを通じて発信出来ればと思っています。

またみんなで集まってゆっくりお話しできることを楽しみにしています。
by じゅんこ (2010-10-15 08:14) 

はな姉

ご無沙汰してます!
こなつちゃん、お肌の調子が良くなってきたようで本当に良かった!
痒みもだいぶおさまってるのかな??
このまま、発疹とはサヨナラがいいですね♪
じゅんこさんもヘルニアは大丈夫です?ムリせず、そしてまた遊んでくださいね^^
by はな姉 (2010-10-16 00:02) 

じゅんこ

はな姉さん

こちらこそご無沙汰です(汗
ブログは拝見していて、はなちゃんの様子も!
八ヶ岳ではちょっと涎が多かったとか・・・大丈夫ですか?
我が家はお出掛け回数が・・・ほんと、チビたちに文句を言われそう(汗
だいぶ出掛けやすくなりましたので、遊んでくださいね!
一度、はな姉さんのお店に襲撃したいと思います(笑
by じゅんこ (2010-10-16 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あゎゎゎゎ・・・秋の遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。