SSブログ

あ~~ [日常]

ナント、ぼんやりしている間に8月下旬・・・(汗)

飼い主、頚椎のヘルニアであることが発覚し・・・そういえば以前から背中や首、腕が痛くなる

ことが多くて・・・で、リハビリ通院中です(泣)

そんなこともあり(完全に言訳ですが)、ブログ放置。

ほとんど変化のない数週間でしたが、この猛暑の中

027.JPG

またまたポチってして

033.JPG

チビ達のためにクールジェルマットを購入。

まあ、アルミボードの時もそうだったから予想はしてましたけど・・・一切上に乗りません(泣)

親の心子知らず・・・本当に一度も踏むことすらありません!


アトピーって歳をとるほど酷くなるって言われたけれど、案の定です。

024.JPG

インターフェロン接種後1週間経たないうちに発疹が全身に広がります。

インターフェロンを2008年11月から今まで続けてきましたが、こなつには効果が無いようです。

資料等見ると7割の子に効果があるって書いてありますが・・・

飼い主、決断しました。

この8月をもってインターフェロンは終了します。本当にこなつには可哀想なことをしました。

他のどんな注射も痛がることはないのに、インターフェロンだけは相当痛いらしく毎回大暴れでした。

ごめんね、こなつ。

また次の治療法を探そうね。もう痛い注射はしないからね。

020.JPG


お盆休み中に、こなつが胃腸を悪くして(嘔吐が止まらなくなって)かかりつけじゃない近所の

獣医さんに行ったときに、そこの先生と手作り食についてちょっとお話したんです。

アトピー対策に手作りに切り替えを検討していたので・・・でも、その先生は手作り食否定派でした。

まあ、かかりつけの先生は肯定派なので少しずつ切り替えていこうかと考えているのですが・・・

とりあえず、こなつが少しでも快適に過ごすことができるように頑張ります!


まりんも元気です。

035.JPG

テキサスボーンブーム継続中(笑)一日に10分ほどですが必死にしがみついてます!

まりんの方が暑さに強いので、夏でもご機嫌の時には家の中を転げまわっています。

ただ、熱帯夜には

040.JPG

こんな風に生き倒れみたいに寝ていて、思わず呼吸しているか確認してしまいます。

そんなこんなで、家族全員元気に暮らしています。


更新をさぼっていたお詫びにこなつの可愛いお尻を!!

018.JPG




nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 21

びじゅ

ヘルニアだったんですね。
しっかり治してくださいね。

こなつちゃん、インターフェロン治療、お疲れ様でした。
本当に、何か特効薬があると良いですね。
わが家、手作りごはんを始めましたよ(今は夕食だけね)。
効果のほどは未定ですが、しばらく続けて様子を見た手と思っています。

こなつちゃん、可愛いお尻ありがとう。

by びじゅ (2010-08-22 23:44) 

じゅんこ

びじゅちゃん

ご心配いただき恐縮です(汗
これも年齢的なものでしょう・・・ボチボチ付き合っていくしかなさそうです。

もっと早く注射を見切ってあげれば良かったのですが、どうしても数日間は調子がよくなるので諦めきれず1年10ヶ月も続けてしまいました。

涼しくなったら専門医にかかっていろんな検査をしていただこうと計画中。
いろんな方法を検討して、こなつに合ったものを見つけたいと思います。

また遊びに誘ってくださいね!!
by じゅんこ (2010-08-23 08:09) 

かなかな

頸椎ですか・・・。
ひどくなるとしんどいみたいですから、リハビリで早く良くなられますように!
こなつちゃん、長らく辛いインターフェロンの治療、お疲れ様でした!
効果がなかったのはとっても残念ですが、きっと何か良い方法が
あるはず・・・。
じゅんこさんの愛情があれば大丈夫ですよ~。
こなつちゃんがアトピーにならないドッグフードがあるのが一番いいのですけどね。
なんかないかなぁ・・・。
by かなかな (2010-08-23 16:10) 

春隊長

わぁ~ じゅんこさん 大丈夫ですかぁ~
はるぴんとヘル友じゃありませんかぁ~(って言ってる場合じゃないよね)
お大事にしてくださねぇ~ 
首が痛いのは辛いですもんねっ!

こなつちゃんも痛い注射がなくなってホッとしるかな…
こなつちゃんじゃなくっても 今年の夏の暑さで皮膚が
ヒドイ事になっちゃってるコ いっぱいだよね…

早く 涼しくなって じゅんこさんもこなつちゃんも
辛いことから解放されますよーに!

by 春隊長 (2010-08-23 16:37) 

じゅんこ

かなかなさん

ご心配いただきありがとうございます!
どうも製造元が手抜きをしたらしく、頸椎も胸椎も若干ヘルニアが・・・
酷くないので、症状が出ている時にだけリハビリしてます。

こなつは・・・食べ物のアレルギーはなさそうなんですが、1年中発疹とカイカイが(泣)
アトピカもインターフェロンも結構長く試したのですが、こなつには合わないようです。
でも諦めないで頑張ります!!

あ、手作り食も頑張る予定です・・・応援よろしくお願いします(笑
by じゅんこ (2010-08-23 16:47) 

じゅんこ

春隊長さん

いつもブログ拝見しているのですが、読み逃げでごめんなさい。
巷では、poohママさんのところの空我君がヘルニア?って。(結局、ヘルニアではなかったようですが)
最近BUHIちゃんのヘルニアは多かったですよね。(私も本当はBUHI?)

そうです、はるぴんとオソロで~す。
私のは軽いので痛みがあるときだけ通院してます。ご心配いただきありがとうございます。

楽しいことがあると痛いのを忘れちゃうので、そろそろ桜エビツアーの企画に入りましょう!!
コース選定は静岡チームにお任せを(笑
by じゅんこ (2010-08-23 16:52) 

poohママ

大変な時に
空我へのコメントありがとうございました
心強く、頑張る!気持ちを頂きました
こなつちゃんはやく良くなりますように
今空我は気持ちよさそうに寝てます
その顔を見てるだけで癒されます

by poohママ (2010-08-23 17:25) 

のの

大丈夫?
PCとかも頸椎に影響するから無理しないでね。
私も頸椎、椎間板、のダブルパンチなのでものすごい肩凝りなの。
外科にいっても首吊るとか温めるとかしかできないので「お灸」に行ってるよー。

こなつさん、痛い注射だったんだ・・・涙。
大昔、婦人科でものすごい痛い注射毎月されて、それはもう泣きながらの治療だったもの。だから痛さがわかる・・・。
いい治療法がみつかいますように。
そうそう。たいていの獣医さんは手作り絶対反対が多いのよね。。。

by のの (2010-08-23 22:37) 

YOH

あらららら・・・大丈夫ですか?
首や背中や腕が痛いんですか?
あ、あたしもなんですけど、大丈夫かしら(汗)

こなつちゃん、少しでも良くなるといいんだけど。。。
やっぱり食べ物なのかなぁ?
くりは今年の夏変わったのは、環境もだけど
生魚中心になったことかな?
お肉はそんなにあげてないの。
こなつちゃんに何が合うかわからないけど、
何か発見できるといいですね。

くりもこの猛暑なのに、部屋でひとりで暴走してます。
で、行き倒れて心配です(涙)
オチリ可愛い~♪チューしたいです。
by YOH (2010-08-23 23:37) 

じゅんこ

poohママさん

大変なときに私のご心配までしていただき申し訳ありません。
空我君、いかがですか?

我が家のかかりつけ医のお嬢さんが日大の獣医さんの大学院(もしかして大学病院かも・・・)にいらして、先進医療の情報をときどき教えてくれます。
ヘルニアは治らない病ではないって言ってましたが、空我君はヘルニアではないんですよね・・・

我が家も病は違いますが、これから治療法探しです。
お互いに我が子のために頑張りましょうね!!

空我君の痛みが無くなって快適に過ごせますようにお祈りしています。
by じゅんこ (2010-08-24 08:06) 

じゅんこ

ののさん

ご心配いただきありがとうございます。
人間もヘルニアの人は多いよね!
私も胸椎についで頸椎もです・・・

幸い軽いので牽引と電気でリハビリ中。
こなつの注射の痛みに比べたら・・・

本当に痛かったらしく、この注射の時は抱きかかえるだけで暴れて、過去何回も注射針が曲がってやり直しをしました。(それなのに1年10ヶ月も・・・)

いま東京の病院への受診検討中で、3箇所候補を絞っています(1箇所は神奈川・・Yさんではないですけど)

酷くならないように努力はしてきたので、見た目そんなに酷く見えないのでどうなんだろう・・・って。

また相談させてくださいね!
by じゅんこ (2010-08-24 08:12) 

じゅんこ

YOHさん

ちょっと書き方が大げさだった(汗
何か前から肩胛骨が痛くなったり、首から肩・上腕にかけて痺れっぽかったりしてたの。
もともと肩こりは酷い方だし、運動不足なのかなって肩をグルングルン回してたら翌日痛みで起き上がれないくらいになって・・・

YOHさんも一度検査した方がイイかもですよ・・・

PCに向かうときの姿勢とか、眼精疲労とか・・・原因はいっぱいありそうだけど、私は先生に首の骨の付き方がちょっと・・・って。(どーいうコトなんだろ?)

でも、我慢できないほどの痛みではないので、ダマシダマシやってます(笑

くり君、お魚中心にしたの?
脂肪も摂りすぎないし良さそうね!
私も手作りに移行をかんがえてるんだけど、ナニブン、仕事から帰ったら待ったなしのウチのお嬢・・・
ドライフードをフードボールに入れる時間もヨコセヨコセの吠えまくり(汗
その問題も解決しないとダメなんです・・・

食い意地張ってるのは誰に似たんだろ?
by じゅんこ (2010-08-24 08:19) 

あずパパ

ヘルニアだったんですかぁ、あんま無理しないで下さいねぇ
こなつちゃんになんとかイイ方法見つかるといいですねぇ
先生によって言うことが違うのはホント困りますよねぇ・・・
皮膚専門医のASCに相談してみるのもいいかもです
既に相談していたら、ごめんなさいね
やっぱ、愛ブヒの苦しむ姿はみたくないですからねぇ・・・

by あずパパ (2010-08-25 14:57) 

kotaくん

ヘルニアだったのですか!!
かなり痛ですよね!!
治りがけが危ないそうなので
無理をしないで大事にしてくださいね~。

皮膚専門医のASCさんも良いと聞きました。
病院の紹介状がいると聞いています。
紹介してくださる病院なければ聞いているので
連絡してください。
早くよくなると良いですね。
kotaも今日病院の日です。
お互い頑張りましょうです。


by kotaくん (2010-08-25 16:22) 

じゅんこ

あずパパさん

私事でご心配いただき恐縮です(汗

ACSは1年くらい前から考えていて主治医の先生とも相談しているんですけど・・・
遠いことと、初回検査で5万くらいはかかるらしく(いままでかけてきた金額に比べたら大したことないんですけど)
あまり薬を使いたくないこともあり・・・検討中です。
いつも情報ありがとうございます。
尼崎にも薬を使わないで皮膚治療をなさっている獣医さんがいらっしゃるようで気になっています。
いまはインターネットで色んな情報が入手できるので、選択肢が多くていいのですが、中々決めきれないです。
涼しくなったら少しは遠くでも連れて行けるのでそれまでには結論を出すつもりです。
応援よろしくお願いします!!
by じゅんこ (2010-08-25 22:42) 

じゅんこ

kotaくんカーカーさん

私のことまで申し訳ありません。
幸い我慢できる程度の痛みで初期のようなので!

ASCはこれまでの治療経過を持っていくので主治医に種類を書いて貰って提出です。(既に話はしてあるのですが、私が決心つかなくて・・・)

なるべく薬を使わない方法で改善できないか模索中です。
もう6年以上薬で抑えてきているので・・・

皆さんに情報いただけるので助かります。ありがとうございます!!

kotaくんはその後どうですか?
そろそろ夜は涼しくなってくると思いますので、また調子が良い時にナイター行きましょうね!!
by じゅんこ (2010-08-25 22:47) 

じゅんこ

あずパパさん

文中ASCをACSって書いちゃいました。間違いです(汗
by じゅんこ (2010-08-25 22:48) 

パオママ

頸椎ヘルニアですかぁ~泣。
痛いでしょ!わかります^^;
私も頸椎やら腰椎やら、軽度のヘルニアですから^^;
以前に骨折したのと、姿勢が悪いのと・・・
持病と上手に付き合わないとねっ!!
お互い頑張りましょう~♪

こなつちゃん、インターフェロンやめましたか?!
お疲れさまでした^^;
思うんですが、皮膚の弱い子って遺伝ですよねっ!
同じ環境でも、葵は皮膚キレイですから・・・
これも上手に付き合わないっとねっ!!
これまた頑張りましょう~♪
by パオママ (2010-08-26 12:27) 

なりたま

ままさんヘルニアですか~?
お大事になさって下さいね

こなつちゃん注射痛かったんですね
終了と言うことでこなつちゃん的には一安心ですね
ぴったりの治療法が早く見つかりますように!
オチリ見てるだけだとキレイに見えるんですが

まだまだ暑い日が続くようですが
元気に乗り切りましょうね~
by なりたま (2010-08-26 13:03) 

じゅんこ

パオママさん

ご心配いただきありがとうございます。
私のは軽度なので、上手にダマシダマシ・・・って感じです。
でも、チビ達のためにも健康で居なくちゃですよね!

ずっと止めようかどうしようか迷っていたのですが、たまたま拝見したブログで、4週間で打ち切ったって方がいらして・・・我が家1年10ヶ月ですから。
変化もないし、とっても痛そうなので決心しました。

とりあえず食事やシャンプー等で様子を見ようと思っています。

ほんと、これは遺伝ですよぉ。BUHIには多そうですね(泣
パオママさんに一緒に!って言っていただけると心強いです(笑)
頑張りま~す!!
by じゅんこ (2010-08-26 17:10) 

じゅんこ

なりたまさん

ご心配いただきありがとうございます!
私は夏ヤセもなく、首、背中等がちょっと痛いくらいで元気です(笑

やっと注射止める決心をしました。
実はインターフェロンと同時に軽いステロイドも打っていて、その効力でアトピーを抑えているって感じだったんです。
(だから、オチリも割とキレイでしょ!?)

薬を止めて日にちが経つときっと症状が出てくると思うのですが、何とか薬漬けの状態から脱出できるように頑張ります!!

涼しくなったらお会いできるとイイですね!!
by じゅんこ (2010-08-26 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はだかあゎゎゎゎ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。