SSブログ

はだか [ワンコのこと]

こなつのはだか

001.JPG

掻き毟りで傷ができるのを防ぐために1年中ほとんど洋服を着ているので、超レアなショットです(笑)

背中に1cmくらいの黒毛があるくらいで、ほぼ白毛。後ろ姿だけみたらパイドじゃないみたい・・・

006.JPG

裸を見慣れていないので、なんとなく飼い主の方が恥ずかしくなっちゃいます。



一応エアコンの効いた部屋にいるのですが、飼い主の懐事情でエコモード(汗)

暑くはないけど、涼しくもない・・・

で、

022.JPG

コルクマットが敷いてないフローリング部分にお腹をベッタリ

027.JPG

写真を撮ってる間に眠くなっちゃいました。

030.JPG

まりんはテキサスボーンをやっとこなつから奪って、安心してオネムさん。

因みに、まりんの背中は

004.JPG

こんな模様。

まりんは色のバランスがいいとパピコ時代に獣医さんに太鼓判をおしてもらいました!

チワワはこんな色をパーティーカラーって言うんですよね。

どうしてフレンチはパイドでチワワはパーティーカラーなんでしょうね!?




今日は8月のパン教室でした。

015.JPG

今日はスイートブール(メロンパンのようなパン)とホウレンソウとニンジンの渦巻き模様の食パン。

食パンの写真はありませんが、どちらもとても美味しかったです。

ただ・・・エアコンが効いているはずの部屋でも、オーブンを使っていると汗だくでした(泣)
nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 18

獅子母

獅子母もわかる~!!
普段お洋服着ているのに見慣れちゃうと、着ていない姿ってホント裸に見えるよね。
最近では、うちの父親までも洋服を着ていないと、獅子丸裸でどうした!?なんて言うのよ~(汗)
今日はこなつちゃんの裸のレアショットが見れてよかったわぁ。
獅子丸には見せると刺激が強すぎると困るので見せないでおくね(笑)
まりんちゃんはテキサスボーンを前に置いて可愛い寝顔だね~♪
by 獅子母 (2010-08-01 21:00) 

waco

こなつチャンの裸族姿、初めてみたかもっ!?
たしかに、いつも半袖着てるイメージが強いもんねぇ~
我が家は、秋から冬はいつでも服着てるけど・・・
最近は、お出かけ時もほぼ着てないなぁ~
アンタイシャツも結構買ったのに・・・考えてみたら1度も着てない物もあるかもっ(汗)

by waco (2010-08-01 22:55) 

かなかな

こなつちゃんの超レアお宝はだか写真が見れて幸せ~(=^・・^=)
後ろから見たら真っ白ですね。
クリちゃんはまりんちゃんと色柄が似てますけど、
まりんちゃんほどびはバランスが良くないなぁ・・・。
今月のパン教室も豪華ですね~。
最近、クリちゃん地方ではベーグルを出すカフェが増えてきたのですよ。
一緒に食べに行きたいでーす\(~o~)/
by かなかな (2010-08-02 07:18) 

じゅんこ

獅子母さん

そういえば獅子君もいつもお洋服着てるよね!
なんか白いとエロい・・・と思うのは私だけかな・・・(汗

獅子君のその後も気になってるの。(あまり頻繁にうかがうとしつこいかなって・・・)
近々ナイター行きたいですね!

獅子君みたいなクリームちゃんは裸でもエロくないのよ~。
by じゅんこ (2010-08-02 08:11) 

じゅんこ

wacoさん

富士山はどうでしたか?

あーたんもちゃまちゃんも最近裸族だよね。
うちも暑くて可哀想なんだけど、留守中に血まみれに掻きむしられるよりって。
お洋服もすぐにダメになっちゃうし(泣

インターフェロンしてすぐのシャンプー後の貴重なショットです(笑

去年の今頃はナイターに行って遊べたのに今年は夜も暑いよね。
でも、また遊んでね~!!
by じゅんこ (2010-08-02 08:14) 

じゅんこ

かなかなさん

クリちゃんはパイドも黒じゃなくてタイガーだからステキ!!
何か高貴な感じがする~!!

こなつのパイドは中途半端で、カラダもやせっぽちなので裸が恥ずかしいんです。
もう少し牛柄でもいいのに・・・

パン、美味しそうでしょ!?
ベーグルは先生からのサービスで今回はつくってないんですけど、私はベーグル大好き!!
秋には奈良に行こうと思っています。かなかなさん、早めにご連絡しますからお喋りするお時間作ってくださいね!!
by じゅんこ (2010-08-02 08:18) 

YOH

寝顔かわいい~~!!
マリンちゃんの寝顔の写真、初めて見たような・・・カワイーね。
パーティーカラーって何だか華やかねぇ。
お洋服着てばかりだと、裸は恥ずかしいですよね(笑)
前住んでた所では、くりが裸で歩いてると
なんか恥ずかしいって、言われてたので、
飼い主じゃなくてもそう思うらしい・・・。
パン美味しそうです~♪
確かに暑そう・・・
やっぱり作るの、秋からにしようかな(笑)
by YOH (2010-08-02 11:54) 

じゅんこ

YOHさん

まりんは警戒心が強くて、カメラ向けると目を開けちゃうのでこれまたレアかも(笑)

裸、恥ずかしいよね。って人間が勝手に思うことなんだけど・・・
何か白一色で間抜けな感じなのよ(泣)

いまね、ティファールのホームベーカリーが欲しくて。
2斤焼けるし、ミニバケットも焼けるの、スゴクない!?
これなら暑くないし(笑)
私、検討中です。YOHさんもチェックしてみて!!
by じゅんこ (2010-08-02 13:39) 

はな姉

確かに、初めてみたー!こなつちゃんの裸ん坊っ
ボディーも真っ白だから「裸」感が満載!生々しいかもームフ♪
まりんちゃんもぺターンと寝るんですね。
眠たくなっちゃったこなつちゃん、可愛すぎっ!
by はな姉 (2010-08-02 16:45) 

じゅんこ

はな姉さん

あゎゎゎゎ。はなちゃんとナイターランで遊びたいって言っていたのに、夏真っ盛り(汗
なかなか会えないわぁ・・・
はなっぺさんのところにも遊びに伺いたいのに(泣)

こなつ、そうなの。ほんとにザ・ハダカって感じでしょ!?
もう少し色が入っていれば良かったのにね。

まりんは暑いとバタって行き倒れみたいに寝てるのよん(笑)見せたいわぁ。

はなちゃんのベットから起き上がれない気怠い姿も艶めかしかったよ!!
by じゅんこ (2010-08-02 17:39) 

春隊長

こなつちゃん…
体は真っ白なのねぇ~
お顔見てたら 体にも黒いところがあるって思ちゃうよね~。

時々はオールヌードも気持いいんじゃないっ(笑)

まりんちゃんは毛がふさふさ~で、この季節にみると
暑そうだけど… ほんにはそんな事感じてないのかな?

相変わらず おいしそうなパン達~~。
私は出来たてホヤホヤを涼しいお部屋で食べたぁーい(笑)
by 春隊長 (2010-08-03 21:33) 

じゅんこ

春隊長さん

こなつは中途半端なパイドです。
2ヶ月で我が家の子になったときも、カワイイというのとはかけ離れていて・・・

ま、これも個性!こんな子がいてもいいですよね!?

まりんはそんなに暑がりじゃないの。これって原産がメキシコだから?
あまりハァハァもしないんですよ。(お鼻が高いからかも)

隊長のところは副隊長が美味しいケーキやパンを作ってくださるから毎日のように食べてるんじゃないでしょうか?
なかなか副隊長とパンやケーキのお話しが出来ず残念です。
秋こそは・・・と念じておりますよ~!!
by じゅんこ (2010-08-04 08:06) 

パオママ

こなつちゃん、ほんと!うしろから見たらクリームみたい(笑)
はだか!って?基本、犬ははだかですよねぇ~?!
洋服を着せるor着せないは、賛否両論ですね!

うちは基本、家でははだかです(笑)
最近は散歩もクールタイのみ・・・

パーティーカラーにパイド
犬種によって、毛色の呼び方違うんですねぇ~♪
by パオママ (2010-08-07 13:10) 

はなっぺ

そう~たまに裸になるとちょっとはずかしね~
こなつちゃんお顔だけしっかり白黒なのね~
BHUIちゃんにはバイドって感じがあってるかも~(笑)
暑いけどエアコンのかけ過ぎも体調悪くなるでも、BUHいちゃんが一緒だとなかなかね~

涼しくなってから~こなつちゃん、まりんちゃん、獅子丸君も元気になったらいつでも声かけてね~

by はなっぺ (2010-08-07 14:54) 

じゅんこ

パオママさん

顔だけしか模様がないのも変な感じですよね~。
見慣れるまで本当に「変なの!」って思ってました(笑

ウチも以前は夏はハダカだったんですけど、年々アトピーが酷くなって掻きむしるのでキズ防止のために1年中着衣です。
暑そうで可哀想なんですけど・・・

こなつとまりんは同じ毛色なので、ワンコに詳しくない人には「親子ですか?」って聞かれることもあります(全然似てないのにね!)

ワンコたちのためにも涼しくなって欲しいですね!
by じゅんこ (2010-08-09 08:16) 

じゅんこ

はなっぺさん

こなつは頭だけ・・・何か変なんですよぉ。
しかも、口元には炭付けちゃったみたいなシミもあるし(笑

まあ、個性といえば個性かな!?

はなちゃんのタイガーはカッコイイから羨ましいですぅ!

エアコンをフル回転、カラダにもお財布にも悪いです(泣)

あまりの暑さで遊びにも出かけられないし・・・早く涼しくな~れ!!
by じゅんこ (2010-08-09 08:20) 

ゴエモンかーちゃん

ご無沙汰してます
タヴィを迎え 少しづつ落ち着きました

こなつちゃん~ホント後姿が誰かと思うくらいですね☆
背中にほくろがあるみたいで チャームポイントですね
しかも 尻尾が可愛い♪
脱いで発見!皆様にいい脱ぎっぷり見せてくれたね
女の子だから全裸は 恥ずかしいかな

チワワちゃんが パーティーカラーって初めて知りました
尻尾もふわふわで~先っちょが白く 太鼓判のわけですね
こなつちゃんも後姿とお顔だけだと 違う2面性があって~可愛いよ

by ゴエモンかーちゃん (2010-08-12 21:47) 

じゅんこ

ゴエモンかーちゃんさん

ゴエモンくん、タヴィくん、夏バテしてないですか?
毎日エアコンの効いたお部屋で快適生活送ってますよね!

楽しさ2倍以上の夏休み、どんなんだったのかな?

先日たまたま寄ったペットショップで2ヶ月にも満たないフレンチがいました。
無理矢理抱かされましたが、微動だにせず・・・いろんな人にこね回されてグッタリだったんだと思います。(可哀想です)
タヴィくんを迎えたかーちゃんさんのお気持ち、よくわかります。
ペットショップ自体が全部悪いとは言いませんが・・・

縁あって我が家に迎えた子にはシアワセと思って暮らして欲しいですね!
by じゅんこ (2010-08-16 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わったぁあ~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。