SSブログ

てんてこ舞い [ワンコのこと]

あ~。

2週間も放置してしまいました(汗)

その間には、こなつのアトピーがこんなだったり(インターフェロン注射の1週間後)

026.JPG


飼い主は少し前に購入したパンの発酵かごで

024.JPG

パン・ド・カンパーニュを焼いてみたり

いつものマフィンを焼いたり

028.JPG

元気に過ごしております。


チビ達も、この暑さでも食欲が落ちることもなく

035.JPG

034.JPG

元気です!!



なんですけど・・・実は一週間前から

037.JPG

ご覧の通りの状態で、飼い主てんてこ舞いです。



更新を怠っている間に、このへっぽこブログにご訪問してくださった皆様、ごめんなさい。

今週いっぱいで元の生活に戻るので、そうしたらこの期間のご報告&考えたことをUPしようと

思います。








nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

びじゅ

先日は、お世話になりました。
三頭は、大変ですね。
わが家一頭でもテンテコ舞しています。
まりんちゃんもテンテコ舞いにようすですね。
あと一週間、頑張ってね。

こなつちゃん、大変だね。
美珠は大分治まってきましたが、油断せずに管理していかないとね。
また、ご一緒しましょうね。
by びじゅ (2010-07-19 22:24) 

あずパパ

こなつちゃんかわいそうです・・・
でも、食欲が落ちてないのが救いですよ!
うちのあずは今日やっと食欲がでできました(汗)

もう1匹いるのは?・・・
by あずパパ (2010-07-19 23:44) 

空太郎まま

こなつちゃんもカイカイですね・・・

で、例の子は、この子ですか?ダックスちゃん???
by 空太郎まま (2010-07-20 01:06) 

じゅんこ

びじゅちゃん

こちらこそ、土曜日はお誘いいただきありがとうございました!
とっても楽しくて、今度はいつ?って(笑)
またお願いしま~す!!

それでなくても怒りん坊のお母さんは、3頭相手に毎日「いけないぃぃ!」
「だめぇぇぇ!」って叫んでいて・・・(汗

こなつのカイカイも構ってあげられず(泣)
あと5日。
次の日曜日が待ち遠しいです!!
by じゅんこ (2010-07-20 08:05) 

じゅんこ

あずパパさん

こなつは余程体調が悪く無い限り、食欲は落ちないですよ(笑)
でも、夏はあまり動かないので、いつもの量をあげていたらちょっと太ってしまい、先生から量を減らすように指導されてしまいました(7.2kgになっただけなのに・・・)

あずらむちゃん達はゴハン食べなくなりますか?
BUHIちゃんでも、食べ物命じゃない子もいるんですね!

訳あって現在我が家は・・・で、飼い主てんてこ舞いです(泣
詳しくはまたご報告します!(って大した話しじゃないんですけどね・・笑)
by じゅんこ (2010-07-20 08:09) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

そうなんです。
1頭の差がこんなにあるなんて!

私には2頭が限界のようです(汗

でも、いろんなことを考えるイイきっかけになったと思います。

この子、MIXちゃんなんですよ。
とっても目力のある女の子です。
by じゅんこ (2010-07-20 08:12) 

matsuki

こんにちは♪
先日は、暑い中ショップにお越しいただきありがとうございました^^。

こなつちゃんとまりんちゃん、お2人とも前回遊びに来てくださって、
実際にお会いしているので、イメージは膨らんでいますが、
お2人のチャームポイントなどなど、ママさんのおすすめショット
ぜひ載せてくださいね~!!楽しみにしております♪♪

こなつちゃん、カイカイで大変だと思いますが、
がんばってくださいね!!
by matsuki (2010-07-20 13:27) 

じゅんこ

matsukiさん

先日はドタバタとお邪魔しまして(汗
ショップに伺うと、中のものぜ~んぶ欲しくなっちゃって、テンション↑↑(笑

今週末で預かり保育が終了しますので、写真、頑張って撮ってUPしますね!
パピコ顔ってこと位しか特徴がなさそうで・・・何とか良いところを見つけなくちゃ!

また、遊びに行かせてくださいね~!

by じゅんこ (2010-07-20 16:53) 

YOH

ひょえー。こなつちゃん大丈夫ですか??
あ、ヨーグルトは低脂肪とか脂肪分ゼロのものが今はいっぱいあるんで
そちらはどうでしょう~?
すごいヨーグルト好きじゃありません?

3匹になってるけど、あずかってるのかしら?
大変そうですわっ
頑張ってくださいね。

相変わらずパン美味しそう♪

by YOH (2010-07-20 21:11) 

じゅんこ

YOHさん

ご無沙汰です。
なかなか遊びに行かせていただく計画が前に進まず(泣)

こなつはこんな状態の繰り返し・・・インターフェロンを打って1週間は何とか落ち着いているのですが・・・
脂肪分ゼロのヨーグルトもたまにあげてます!

いよいよ手作り食に本格的に取り組まないといけないのかも・・・
基本、食べ物に関するアレルギーはないので楽なんですけどね。

預かりっこね、これがまた聞いて欲しい話しがあるの!
いろいろ考えさせられたわ~。

パン・ド・カンパーニュはね、完成形までにはほど遠い(泣
も少し修行して、人様に食べていただけそうなものが出来たら送ります!
by じゅんこ (2010-07-21 08:09) 

かなかな

空ちゃんのところで預かりわんこちゃんのことを
書いてらしたので、お忙しいとは思っていましたが、
てんこまいとは・・・。
近ければお手伝いに参上できますのにねぇ・・・。
腕は二本ですから三頭は大変ですよね~。
もう少しなんですね、ガンバレガンバレじゅんこさーん!
こなつちゃんのアトピーも悩まれますね。
でも、食欲もあって、お元気そうなお顔を拝見して安心しました。
パンの腕もすごいですね~!
お店、開けそうですよ\(~o~)/
by かなかな (2010-07-21 10:12) 

じゅんこ

かなかなさん

私には2ワンが限界とわかりました!
ただ、我が家のチビたちが攻撃的じゃないのが救いで、少々のヤキモチでグイグイ押しのけていますが、平和に過ごしております。
あーー、早く来い来い週末ちゃん!

そんなこんなで、2週間はパンもお菓子も焼けず・・・って暑くて無理!?
ちょうどUPしたパン等を焼いた後から預かりが始まりました。

奈良の夏は暑いんでしょうね・・・涼しくなったら平城京に行きたいと思っています。
そしたら、クリちゃんに会えるかな?
by じゅんこ (2010-07-21 10:54) 

かなかな

はい、是非きてください!
遷都1300年祭は確か11月までですが、
11月を過ぎれば駐車場も入れますし、わんこのOKですよ~。
お祭り(っていっても特別どうってことないです)が終わっても
第極殿もそのままありますし、涼しくなってからの方が
こなつちゃんたちもいっぱい楽しめると思います。
楽しみにしてますね~。
by かなかな (2010-07-21 18:43) 

パオママ

こなつちゃんも大変そうですね(涙)
アトピーにはインターフェロンがいいそうですねっ!
パオはアトピーではないと思うので?!

こなつちゃんとまりんちゃん以外のわんちゃん???
預かりっ子って???
by パオママ (2010-07-21 23:55) 

じゅんこ

かなかなさん

秋に奈良に伺うのを励みに、なんとかこの暑さを乗り切りたいと思います!
ちゃんと計画できたら、ご連絡させてくださいね!

さあ、飼い主はそれに向けて日々節約して資金を貯めなくては(汗

待っててくださいね~!
by じゅんこ (2010-07-22 08:05) 

じゅんこ

パオママさん

そうなんです、アトピーにインターフェロンがイイって言われて始めたんですけど・・・
1年8ヶ月、こなつにはあまり効き目がないようです(泣

あと、減感作療法を提案されているのですが、家でアレルゲンを注射しなくてはいけないので、一人でやってあげるのは無理かなって・・・

なんとか食事等で体質改善できるといいのですが・・・

預かりっこ・・あと3日。
この2週間弱のことはまたUPしますね(写真はほとんどありませんが・・・)
いろいろ普段見えないことも見えてきて、飼い主なりに学習することの多い日々です!
by じゅんこ (2010-07-22 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。