SSブログ

夢中なもの [ワンコのこと]

我が家の最近のブームは

001.JPG

先日、馬肉と一緒に購入した馬のアキレス!

一度咥えたらどうにも止められないらしく

003.JPG

必死です。

体重1.8kgのまりんは鉛筆ほどの太さのアキレスでも

007.JPG

なかなか上手に噛めないらしく格闘が続きます。

自分の分を食べてしまったこなつは

009.JPG

こんな風にまりんを見つめ続け、最終的には「ウーーーッ!」って叱られてしまいます。


こなつは食いしん坊ですけど、食べている途中で手を出したり、取り上げたりしても唸ったり、

ガウッ!てなったりはしません。


アキレスは飼い主が見ていられる時の限定品。

そうしないと、必死すぎてゲボゲボと泡を吐いてしまうことも・・・そんなに必死にならなくても

いいのにね。



昨日、土曜日はこなつの注射DAY。

いつも左右の後ろ足に1本ずつ注射します。右の注射の方が針が太いから・・・ということなんですが

055.JPG

こんな風に皮膚が赤くなって、1週間くらい消えません。本当に大丈夫なのかなぁ?

本犬は気にならないようですが、飼い主から見ると痛そうで・・・何とかならないかしら。




おまけ♪

昨日はパン教室でした。

030.JPG

ビューリーブロート:スイスの食事パン。油脂、砂糖が一切入りませんが、小麦の美味しさを味わいます。

033.JPG

シンプルデニッシュ:ミルク、バター、卵が入った生地の間にクリームチーズのフィリング。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

かなかな

こなつちゃんの右の足(かわゆい~!(^^)!)ほんと赤くなっていますね。
腫れているわけではないのですね?
痛いかもしれませんね・・・。
お注射した後は痒いのは治っているのでしょうか?
効き目があるのならいいですけどねぇ・・・。
こなつちゃん、頑張ってね!
馬のアキレス、好きですよね~。
我が家も以前たべさせたことありますけど、
確かにゲボッとしますよね~。
それで、止めてしまいましたが、そうだ!見ている時だけあげればいいのですね~。
まりんちゃん、小さくても強いんだ~\(~o~)/
by かなかな (2010-06-14 10:02) 

じゅんこ

かなかなさん

赤いでしょ!?
このところ注射の度にこうなって、1週間以上消えないんです・・・
もう1年半以上注射を続けているし、劇的に良くなっているということもないので止めようかと考えちう。(ただ、止めたらひどくなるんじゃないかと・・・)
なかなか手強いアトピー野郎です(怒)


まりんは力はないけど気は強いです。
こなつは気が小さいから「ガウッ!」ってやられたら引いてます(笑)

アキレスね、ガムよりは体に悪くないんじゃないかと思ってあげてるんですけど、すぐゲボゲボしちゃうので(泣)見てなくちゃいけないので、時間に余裕があるとき限定です。

クリちゃんのアンヨもそうですが、本犬は気にならないのかもしれないけど、飼い主が気になることってありますよね!?
by じゅんこ (2010-06-14 16:33) 

InaChaki

まぁ・・・。
こなつちゃん、頑張ってるね。
赤くなっちゃって、痛々しい(涙)
でも、アキレスもらって、こなつちゃんはルンルン?の様で
チョット安心しました♪
楽しい事があれば、頑張れちゃいますものね。

いなタンも、今朝、頭から血が出ていてビックリしました。
かきむしった様で(汗)

まりんちゃんの皮膚の方はどうですか?

ガウガウしない?なぬ??
なんと羨ましい・・・。
我が家はガム系厳禁です・・・。
もちろん、原因はあの大きいクリームの人ですが・・・。
by InaChaki (2010-06-14 23:48) 

じゅんこ

InaChakiさん

いなタンの皮膚も調子悪いですか?
このジメジメした季節から暑い間中は試練ですね・・・(泣)

夏になっても掻きむしり防止のためお洋服を着せたままなのが、余計暑そうで、可哀想なんですけど血まみれよりは・・・

こなつね、本当に食べ物命の子なんですけど、取り上げても怒らないの。
逆にまりんはそんなに食べることに対して執着なさそうなのにガウガウします。

ホント、性格ってわからないですね。

今週は我が家もあん動物病院さんにまりんの再診で伺います。
雨が降らないといいけど・・・

また梅雨の合間を縫って、ご一緒する機会がもてるといいですね!
by じゅんこ (2010-06-15 08:13) 

あずパパ

こなつちゃん色が白いから余計めだっちゃうんですかねぇ
でも、やっぱり赤いと心配ですよね・・・

そおいえば、前行ってた御殿場の馬肉屋さん、ネットで買おうとしたら在庫切れでしたぁ
安いから人気なんですね
by あずパパ (2010-06-15 18:52) 

じゅんこ

あずパパさん

馬肉を扱っているお肉屋さん。たぶんネット販売の手間をかける余裕がないんだと思います。
お店では普通に購入できるんですよ。
でもお客様が次から次へと・・・田舎なのに(驚

ご案内しますから、是非いらしてくださいな!
アキレス(ソフト&ハード)も美味しいよ(こなつ談)
by じゅんこ (2010-06-15 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。