SSブログ

飼い主の通販生活 [日常]

毎年この時期に獣医さんから無農薬の甘夏(スルガエレガント?)をいただきます。

病院の建物の大家さんが栽培しているそうです。

先週土曜日にも10個ほどいただいちゃいました(そろそろ・・・と期待していたんです・・笑) 

無農薬なので、皮をそのまま捨てるのも勿体ないので

003.JPG

マーマレードを作りました(これで皮10個、果実5個分)。完全無添加です!

こんなことばかりしているから暇人って言われてます(笑)





そんな飼い主の日常ですが相変わらずネット通販生活から抜けられません。

もう止めようと思いつつ、ついポチっ。

今月はワンコおやつしか購入していなかったのですが・・・

今日、大きな段ボールが届きました。

008.JPG

人工大理石の作業台(天然ものは重くて動かすのが大変なので)、発酵カゴ(パン用)2種、

マフィンカップ100枚。

もう収納場所もないし、道具ばかり揃えても腕は一向に上がらないし。

でもPCの画面をみると欲しくなるんです(汗)

006.JPG

お嬢さんはそんな飼い主に呆れているのか、今夜もカミカミに無中です。(今夜はテキサスボーン)


折角手に入れた道具。何を作ろうかあれこれ想像して楽しんでいます。

作品はまた後日・・・
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 18

空太郎まま

偉いですねー!
マーマレードなんて、生れてこのかた作った事がない(汗)
じゅんこさんは、道具をそろえる価値ありです!
しっかり使いこなしているもの。
私は今日、食品庫にある保存食類(粉や乾物、特殊な調味料等)整理したら、2/3が賞味期限切れでした(涙)
使うと思って買った物も珍しいものは手をつけないのがわかりました・・・
家じゅう、いろんな匂いです・・・
by 空太郎まま (2010-06-16 11:42) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

お友達のあおちゃん、経過が良いようでホッといたしました。
本当に全国(いや、全世界かな?)には、病気や怪我で大変なワンちゃんがたくさんいて・・・みんなが一歩ずつでも良い方向に向かって行くことを願ってやみません。


私のやっていることはオママゴトの延長。
自分の好きなことしかしないんです・・・(汗)

こんな暇があったら、ままさん達のように、手作りゴハンをつくればいいのですが・・・

ジメジメした季節は食品も傷みが早いので、わたしも充分気をつけなくちゃです!




by じゅんこ (2010-06-16 12:53) 

きちまま

お久しぶりです。

こなつちゃん&まりんちゃん お誕生日だったのですね~
大変遅れてしまいましたが、
おめでとう♪
とても7歳には見えない若々しさ。
ちっこくてカワイ子ちゃんは 得ねぇ~

こなつちゃん 皮膚が痛々しいですね。
なんとかならないものかしらと思うだけで
何もしてあげられず、
少しづつでも良くなることを祈るばかりです。

空ままさんの言う通り~道具揃える価値ありです。
おNewでやる気ももっと沸くし~
自分では判らないけど、腕上がってると思いますよ。
by きちまま (2010-06-16 14:29) 

じゅんこ

きちままさん

お祝いコメントありがとうございます!
無事2ワンとも7歳を迎えることができました。
相変わらずの落ち着きの無さで、獣医さんにも呆れられています(汗)

これから夏にかけて、皮膚にとっては試練の季節。
何か良い治療法はないかといろいろお試し中です。

ネット通販ってホント抜けられないですよね。
毎回これで当分買い物はしないぞ!って思うのですが・・・

手元に届いちゃってますから、一応使用しないと・・・と思っております。
腕はなかなか(泣)これって才能の問題!?
by じゅんこ (2010-06-16 16:03) 

かなかな

マーマレード美味しそう~!
結構、手間暇かかるんですよね。
じゅんこさん、エライでーす!
このお手製マーマレードを入れた美味しいパンが
そのうち完成するんじゃないかしら?
ネット通販、時々利用してますけど、
〇がないので(笑)はまるとこまでいきません。
じゅんこさんが羨ましいですよ。
こなつちゃん、皮膚の調子はいかがでしょうか?
by かなかな (2010-06-16 20:02) 

じゅんこ

かなかなさん

マーマレードのほろ苦さ。子供のころは苦手だったんですけど、大人になって好きになりました。
そういう食べ物ってありませんか?

去年はマーマレードを入れてシフォンケーキを作ったんですけど、今年は・・・

通販ね、カード決済なのでクレジットの請求書がきてビックリっていうことが(汗)
まあ、単価がお安いものしか買っていませんけどね(笑)
高価なデジイチとかには手が出せません。

こなつの皮膚、気にしていただいてありがとうございます!
今週は注射が効いて比較的掻き毟りが少ないです。いつも1週間はどうにかしのげるんですけど・・・
犬のアトピーの治療薬を発明したらノーベル賞ものですよね!!
by じゅんこ (2010-06-16 20:30) 

YOH

わー。無農薬の手作りマーマレード素敵~。
いいですね。毎年♪♪
ネット通販生活にはまってますか~。
私もですわ。
特に今家のもので買うものがいっぱいで~

↓馬アキレス、うち飲み込んじゃうんですよぉ。
最近はあげてないけど、もう大丈夫なのかなぁ。。。
でも怖くてあげられないの。
by YOH (2010-06-16 20:39) 

じゅんこ

YOHさん

自家製のマーマレードは市販のものよりチト苦め・・・ま、それもご愛敬ということで(笑)

ネットってホント便利よね~!
家のものも見てると欲しいものだらけでしょ!?

アキレスは見ていられる時じゃないと危険です!
ウチも口に全部入る大きさになったら要注意。飲み込みます。そして吐きます(泣)
テキサスボーンだと、歯形がついたところが尖って歯茎を傷つけるらしく血を出していることがあるし・・・

でも、どちらか与えておくと大人しくて楽なの~。
何か安全でイイモノないかな・・・
by じゅんこ (2010-06-17 08:07) 

獅子母

凄い。獅子母今までの人生でマーマレードなんて作ったことなし(汗)
じゅんこさんは道具を揃えるに値しますよ~!!
獅子母の最近のネットショッピングといったら、レッグマジックの安い版。
でも買っただけで、引き締まった気になってすでに飾りモノ状態に!!
やっぱり正規品買わなくてよかった(((^^;)
今日はそういえば酵素が届きます。
獅子丸酵素大好きです(^-^)
by 獅子母 (2010-06-17 13:19) 

じゅんこ

獅子母さん

剥いて刻んで煮るだけ(笑)
単純作業しかできないんです・・・

カラー&リードも未だ迷っていて・・・安いものはすぐポチっとしちゃうんですけど、ゼロが増えると(泣)

ウチもそろそろ酵素の注文しなくちゃです!
結局、自分のものよりチビ達のものが多くなるんですよね~。

あ、マーマレードは試食をお願いするつもりでした。連絡します!
by じゅんこ (2010-06-17 16:08) 

みだいちち

こんにちは。
注射の後は、かなり疑問です。
皮膚専門の病院でしっかり診てもらったほうが
いいと思います
遠いけど、まはろが診てもらっているとこでもいいし
静岡や愛知でもあるはずです。

まはろは、ステロイド(プレドニン)半分を1日おきに
シャンプーはフルフル?の濃度の濃いやつ
(病院から処方、ドライヤーではなく、タオルドライのみ)
耳も掃除してます

だれかのコメにありましたが
シャンプーするときに「薬浴?」みたいに
つけておいても効果があります

心配なのでコメしときました。。。

紹介状が必要になるかもしれないので
相談してみてくださいね。。。


by みだいちち (2010-06-17 18:00) 

じゅんこ

みだいちちさん

ご心配いただきありがとうございます。
ASCにも行ってみたいと思っているのですが・・・

そうですね、インターフェロンも1年半続けて、大した効果がないので、セカンドオピニオンも検討してみます。

言葉を話せない子供たちのこと、こちらが先回りして考えてあげなくちゃいけませんよね。

シャンプーはつけ置き(5~10分)しています。
タオルドライを主体に、ドライヤーは冷風で。
お耳は点耳薬を・・・やってはいるので、症状は最悪という事態には至っていませんが・・・

みなさんに色々ご心配いただいて、背中を押してもらった感じです。
近々行動に移したいと思います。
by じゅんこ (2010-06-17 21:42) 

パオママ

おはようございます♪

通販で物をよく買う人っていますよねぇ~笑。
一種の病気かな?(失礼!)
でもちゃんと、パン作りやマーマレードまで!!
だからいいんですよねぇ~笑。

私は通販で滅多に買いません♪
そのかわり、手の込んだパンやマーマレードなんか一切作りません(笑)

こなつちゃん、皮膚の状態悪そうですね(泣)
なんとかならないのかなぁ~^^;
by パオママ (2010-06-18 10:22) 

じゅんこ

パオママさん

そうなんですよぉ。依存症みたいなものです(汗)
だから、高価なものには手を出さない!って自分でルールを作っています。

でもね、地方では販売していない道具やワンコのグッズ・・・ポチっとするだけで家に届くので(笑)

パン用の国産小麦粉は10kgくらいは一度に注文するので、玄関まで運んで貰えて大助かりです!!

ジメジメ暑くなると悪化してくるお肌・・・なんとか今年も乗り切らないとです!!
by じゅんこ (2010-06-18 12:53) 

yasutatsu-mama

はじめてコメントします~
メ・コパンの会に参加していたヤスタツです~
今、メ・コパンのお友達のお絵かきをしています。
上手ではないですが、空ちゃんやこてつくんや・・
ぱおちゃんや・・・頑張るみんなと、そのみんなを
囲むみんなをお絵かきで残したいなぁ~と
思っています。
こなつちゃんも描いてみたいのですが、
お絵かきしてもいいですか?
by yasutatsu-mama (2010-06-21 21:05) 

じゅんこ

yasutatsu-mamaさん

コメントありがとうございます♪
実はこっそり毎日ブログにお邪魔して、我が家もお願いしたい・・・でも、朝霧でお話しもしていないのに厚かましいかな・・・と思っておりました。

とっても素敵なイラストで、我が家も描いていただけるなんて!!!!
図々しいのを承知でお願いします!

次回のオフ会では必ず見つけてお声をかけさせていただきます。
これからも宜しくお願いします!
by じゅんこ (2010-06-22 08:16) 

ゴエモンかーちゃん

ご無沙汰してます
いつも訪問が遅くなってしまい ごめんなさい

前回の記事のこなつちゃんのあんよ・・・
注射の痛々しさを感じます
こなつちゃんも頑張ってるんですね
五右衛門も今 左足が腫れ 同じ感じで赤くなってます
お互い 健康で元気のために頑張りましょうね

ママさんのパンやお菓子作り 材料や道具まで本格的☆
見てるだけで~お腹がすいちゃいました
ご近所だったら~いつも味見ができるのになぁ~
by ゴエモンかーちゃん (2010-06-22 12:58) 

じゅんこ

ゴエモンかーちゃんさん

ご心配いただきありがとうございます。

五右衛門くんのアンヨのほうが心配です。
人間でも化膿しやすい体質とかあるので、五右衛門くんもそうなのかな?

我が家はドライフードなんですが、免疫力UPのために酵素をトッピングしたりしてます。
何でも試してみて、この子達にあったものを探すしかないですよね。


ホント、近くなら一緒に飲んだりも出来るのにね。
パンはリクエストがあれば宅配しますよ(笑)
但し、腐りやすい今の季節は外してね!

by じゅんこ (2010-06-22 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢中なもの美人が台無し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。