SSブログ

食事風景 [ワンコのこと]

我が家のチビ達は各々のサークルの中でお食事をします。

と、言うのは食べるスピードが違うからです。(大きさが違うから当たり前ですけど・・汗)

こなつはとにかく早い!何をあげてもアッと言う間もないくらい。

ゴハンにお薬をトッピングしても何の躊躇もなくペロッと食べてしまいます。

008.JPG

ゴハン前のとびっきりの笑顔です♪

一方まりんは、あげてもすぐには食べず、「もっと美味しいものはないの?」とでも言いたげな感じ。

暫くして諦めて食べ始めるのですが、その頃には食べ終わったこなつが まりんのサークルの前に

待機。

そうすると、まりんはフードボールからお肉や野菜、ドライフードを持ってきてこなつが見える

ところに並べます。目の前にゴハンが並べられると、こなつは欲しくて欲しくて・・・

024.JPG

体力では敵わないこなつに、こうして意地悪するんです。

028.JPG

小さくて弱くてっていうイメージがあるのですが、案外意地悪!?

こんなに小さな脳で考えてるのね~って感心してしまいます。


週末はパン作り(毎週取りあえず作ってます)

今週は先日COSTCOで買ってきたチェダーチーズとゴマを練りこんでみました。

003.JPG

ロールパンと

004.JPG

食パン。

ちょっと塩分が多かったかな?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

かなかな

我が家にも以前は2匹のわんこがいたのですが、
1匹が食べるのが速くて、自分のを食べるとすぐにもう1匹のを
食べようとしたことを思いました。
しかし、まりんちゃんは賢いですね~!
思うんですが、脳みそって大きさと性能は比例しないんですね。
まりんちゃん、あったまいいよ~!
きょうのパンも美味しそうですね~。
味見させていただければ、美味しいのだ!と断言できるのですけど(笑)
by かなかな (2010-06-06 19:29) 

ゴエモンかーちゃん

ご無沙汰しちゃいました~
一気に読ませていただきました
こなつちゃん~まりんちゃん~遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとう☆
お誕生日週すごく~楽しかったのが分かります
嬉しいよね☆
1日違いの誕生日 素敵な出会いですね
昨日ペットショップで 同じケージに入った2ブヒを発見し
それが姉妹で販売されていたの
心奪われちゃって~でも3ブヒはマンションでは不可能だし・・
姉妹を離してしまうのは悲しい
一緒に飼ってくれる家族が見つかるといいねぇ~
って ちょっぴり切ない気持になりました

コストコ!かーちゃんも大好きです☆
鰹節って固くない物 はじめて知りました~
by ゴエモンかーちゃん (2010-06-06 22:35) 

パオママ

BUHI とチワワ・・・
そりゃぁ~食べるのはやいのはBUHI でしょ!(笑)

ところが・・・
従姉妹のチワワ4匹は食べるのはやいです?!
パオや葵はいつも、取られそうになってます(汗)

まりんちゃ~ん!こなつちゃんに意地悪しないでねっ(爆)


by パオママ (2010-06-06 23:09) 

じゅんこ

かなかなさん

こなつはボーッとしていて、おやつが落ちていても気がつかないんですよ(汗)
おっとり・・というのとはちょっと違うんですけど・・・

まりんは女の子って感じ。どちらかというと同姓に嫌われるタイプ(笑)

ほんと、頭がいいというか知恵が働くというか・・・

パンね、普通の雪印とかのプロセスチーズの方が美味しいかも(泣)
大きいのを買ってしまったので、当分チーズのパンになります。
ご注文いただければお送りします(爆
by じゅんこ (2010-06-07 08:07) 

じゅんこ

ゴエモンかーちゃんさん

お元気そうでなによりです!!
我が家、シニア突入ですよ~(飼い主もね!)

私は今、ボランティアさんに保護されている門脈シャントの子が気になっていて。
ウチのマンションが2匹までって決まっているので引き取ってあげられず・・・
たった4ヶ月で病気を理由にショップに返され、行政に持ち込まれているの(泣)

もっと動物にも人にも優しい社会になって欲しいです。

鰹のなまり節、お奨めよ~!
お酒のおつまみにもなるし、味付けしてないからワンコにも良いし!!
是非お試しを~♪
by じゅんこ (2010-06-07 08:11) 

じゅんこ

パオママさん

パオちゃん、葵ちゃんはお行儀がいいんですよぉ!

こなつはガツガツしていて(汗)
ちゃんとゴハンあげているのに・・・何でも臭いも嗅がずに食べちゃうから毒が入って
いても気がつかないと思います・・・

チワワちゃんで食べるのが早いんですか?
羨ましい・・・
まりんは1回のゴハンに半日かかってしまうことも頻繁にあります(泣)


旅行案内のパンフレットに京都の夏のお祭りが出ていて、またまたパオママさんが羨ましくなりましたぁ!!


by じゅんこ (2010-06-07 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。