SSブログ

今日の主役は・・・ [ワンコのこと]

今日はまりん、7歳のお誕生日。

003.JPG


我が家の姉妹、実は同じ犬舎(埼玉県です)で1日違いで生まれたんですよ。

最初から2ワンを同時に迎えようと思っていた訳ではなかったのですが、どちらかなんて選べません

でした。

犬種、大きさも、性格も違うし、仲良しっていう訳ではありませんが、お散歩中にこなつがまりんを

気にして振り返ったりすると「2ワン一緒でよかった!」って思います。


さて、そんなまりんのお誕生日のゴハン

001.JPG

今日のトッピングの正体は

002.JPG

鰹のなまり節~!これって地元の人しか知らないかしら?

鰹の半身を蒸した(?)もの。(飼い主はこれをマヨネーズやぽん酢で食べるのにはまってます!)

味は付いていないのでワンコにもニャンコにもOK。

009.JPG

今日は気に入ってくれたみたい!ただ、フードは残してましたけど(泣)



今日はまりんの通院日。

皮膚の状態が良くないので、近所の病院(こなつとは違います)で培養検査の結果を聞きに行って

きました。

1週間培養(毛根)した結果、悪い真菌はないとのこと。あと1週間培養を続けて出なければ

真菌症ではないらしいです。(って、一緒に暮らしているこなつに全くうつっていないので真菌症の

可能性はなさそうです。)

いまの皮膚症状からすると痒みがないっていうのは不思議らしいのですが・・・とりあえず2週間、

一日おきの薬用シャンプーで様子を見ることになりました。

飼い主の努力にかかっています(汗)


さてさて、食後のおやつの時間です。

017.JPG

こなつ、昨日以上に真剣な表情(笑)

027.JPG

まりんは・・・こなつに横取りされないようにハウスに持ち込んでます。

誰も取らないからゆっくり召し上がれ!
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

かなかな

一番乗り~\(~o~)/で、
まりんちゃん、7歳のお誕生日いめでとうございます!
なまり節入りのご飯、おいちかったでしょう~?
お洋服もとってもかわいいですよ~(=^・・^=)
私、気がつきました!
まりんちゃんとこなつちゃん、色柄も似ていますね~。
大きな瞳がクリっとしているところも。
そしてお耳がピンッと大きいところも。
やっぱり姉妹って似てくるのかしら・・・。
これからも姉妹仲良く、どうかお幸せに~!
それから、奈良では泊まる必要がないので(笑)あまり調べたことなかったのですが、ネットで見ましたら結構ペットと泊まれる宿はあるみたいですよ。
やはり奈良市内がよろしいでしょうか?
↓こんなのがありましたけど・・・。

http://blog.narasaku.com/?eid=594147

うちに泊まっていただければいいのですが、汚くて・・・(^_^;)
少し足を伸ばされて淡路島までいらっしゃいませんか?

by かなかな (2010-06-02 22:33) 

こまとら

まりんちゃんお誕生日おめでとう〜!!
なまり節いりご飯はおいしかったかい?
まりんちゃんの皮膚きっと大丈夫だよね!!
頑張ってるもんね。
薬用シャンプー大変ですが頑張ってください!!

by こまとら (2010-06-02 22:57) 

じゅんこ

かなかなさん

早速情報ありがとうございます!
何とか今年イベントを開催している間に行きたいと思っているのですが・・・
(でも、ワンコ連れだと動き回れる範囲は制限されちゃいますね。)

淡路島・・・明石海峡大橋(?)でサービスエリアに行ってUターンしてきたことがあります(汗)
タマネギとか美味しいんですよね!
行ってみたいわぁ・・・♪

まりんのお洋服、褒めていただけて嬉しいです。
飼い主のお気に入りです!
(カラー・リードがゲット出来なかったので・・・安上がりでした!)
by じゅんこ (2010-06-03 08:04) 

じゅんこ

こまとらさん

ありがとうございます!
病院の帰りにお散歩しているパグちゃん2頭に会いました!
ブラックとフォーンの男の子。お散歩仲間らしく仲良しでしたよ。

今度こなつの従妹のファミリー(こまとらさんが会った)と清里で会いましょうかって話してるの!
こまとらさんたちもいかがですか?
はっきり決まったらご連絡しますね!
by じゅんこ (2010-06-03 08:07) 

春隊長

まりんちゃん!
お誕生日おめでとう♪♪

こちらも永遠のパピコちゃん♪♪

こなつちゃんと1日違いのお誕生日なんてステキですねぇ~!

いつまでも ふたり仲良く元気でねぇ~!

鰹のなまり節~ 私もだぁーい好きでっす♪
ウチはキャベツやわかめとじゃがいもなんかと一緒に煮付けます。
これぞ 母の味って感じで!
それと マヨネーズもいいですよね ビールにサイコー!!

by 春隊長 (2010-06-03 10:42) 

じゅんこ

春隊長さま

ありがとうございます♪

ずっと一緒なので、それが当たり前って思っているんじゃないのかと・・・
童顔なのも一緒ですね(汗
精神年齢はきっとまりんの方が上だと思うのですが(笑)

なまり節、子供の頃はちっとも美味しいって思えなかったのに・・・
おつまみにもゴハンのお供にもイイですよね!

はるぴんが復活したら、今度こそ一緒に飲んで喋ってしましょうね~!
by じゅんこ (2010-06-03 11:52) 

はなっぺ

まりんちゃんお誕生日おめでとう~
まりんちゃんはほんとうに、おとなしくっておりこうさんね~
あの日は、はな父と虜になってしまいましたよ~

あっ~もちろんこなつちゃんも大好きよ~(笑)

いいコンビだね~
早く良くなりますように~
ポアポアさん仕事場近くなので駆けつけますよ~
連絡ください~楽しみ~♪
by はなっぺ (2010-06-03 13:00) 

じゅんこ

はなっぺさん

ありがとうございます!
連日お騒がせして恐縮です(汗)

まりんは・・・女の子~って感じの性格です。人間で言ったらさとう玉緒タイプ?
甘え上手です。

きっと、こなつもまりんもはなっぺさん、はな父さんに会いたがってると思います!
きっと連絡しますから、宜しく!です♪
by じゅんこ (2010-06-03 13:38) 

こてつぱぱ

 まりんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
いっつも大人しくお利口さんでいるまりんちゃんは
こてつの目標だね、前回のオフ会でもきちねぇねぇ~に
お利口さんに抱っこされて居ましたよね。
あとはな父さんにも(笑)
 皮膚は少しの辛抱だけどあとは健康のようなので
7歳の一年も楽しく元気に過ごして下さい。。。
by こてつぱぱ (2010-06-03 22:06) 

じゅんこ

こてつぱぱさん

ありがとうございます!
我が家の娘達はシニアに突入。
今まで以上に健康に気をつけて、いつまでも皆さんとご一緒させていただけるように頑張ります!

こてつ君も横浜でのリハビリ、大変だけど明るい明日に向かって頑張ってくださいね♪
こてつ君の頑張り、遠くからですけど応援してますから!!
by じゅんこ (2010-06-04 08:04) 

RUDY

遅くなってしまってごめんなさい。
こなつちゃん、まりんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
おふたりとも7歳にはとても見えない、
パピーちゃんのような可愛らしさですね。
おいしいもの食べて、楽しく元気に一年をお過ごしくださいませ。

カツオのなまり節、ルルも大好きです~。
一年中入手可能で時期外れでカツオが手に入らないときなど
助けられています。
人間用の調理法を私は知らなくて~^^;
マヨネーズと和えて食べたらおいしいのですね。
お勉強になります♪ありがとうございます~。
by RUDY (2010-06-04 13:46) 

じゅんこ

RUDYさま

お祝いコメントありがとうございます!
我が家はお誕生日といってもほとんど普段と変わりなく・・・(汗)
アレルギーがあることを言い訳にケーキもなく・・・適当な飼い主の元で暮らす2ワンは可哀想ですね(^_^;)

鰹、ワンコは好きですよね♪
るーちゃんもお好きですかぁ?あの笑顔で食べてるのかしら(笑)
人間も・・・
大人になって美味しく思うようになりました。
サラダのトッピングや煮物にも良いようです!
るーちゃんに見つからないようにこっそりお試しくださいね~。

我が家のチビ達もるーちゃんのように穏やかに楽しくを目標に頑張ります!
(私もるーちゃん、でぃでぃ君の笑顔に癒されている一人です!)

by じゅんこ (2010-06-04 15:11) 

パオママ

出遅れましたが・・・(汗)
こなつちゃん&まりんちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪
フレンチとチワワって全く正反対のわんこですよねぇ~?!
飼い主のタイプも違うような気がするんですけど?
でも選べなかったのわかります☆

まりんちゃん、皮膚大丈夫ですか?
パオも皮膚弱くって苦労しましたが、お友だちが作ってるシャンプーを
使ったらだいぶましになりました♪
今は手術のあとでトラブってますが(汗)
薬用シャンプーもいいんですが、根本を治さないので
使いつづけるしかないらしいですよ!

お大事にしてくださいねっ☆

こなつちゃんとまりんちゃんが健康な1年を過ごすことが
できますようにお祈りしています♪
by パオママ (2010-06-04 21:29) 

じゅんこ

パオママさん

ありがとうございます♪
無事に揃って7歳を迎えることができました。

パオちゃんが使ってらっしゃるシャンプーは文太部長さんのですか?
ネットで見て気になっている商品です。また詳しく教えていただきたいです。

パオちゃん、抜糸後はお水溜まっていないですか?
早く皮膚もよくなるといいですね!

み~んな元気に、またオフ会したいです!!
by じゅんこ (2010-06-05 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7歳になりましたっ!食事風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。