SSブログ

楽しい休日 [ワンコのこと]

どうにもサボリ癖が抜けない怠惰な飼い主です(汗)

GW前後のUPしたいこと(ケーキやパンの事ですけど・・・)が少々溜まっているのですが、昨日の

ことから先に・・・


事の発端はメ・コパンの会でみだいママさんとのちょっとした会話だったのですが、みだい家の

皆さんが隣県からわざわざ桜エビを食しに来てくださったんです!

もちろんワンコも一緒に!!

集合場所は由比漁港。

現在、春の漁期(桜エビは年に2回漁期が決まっているんです)ということで、漁港には多くの

桜エビ目当ての観光客のみなさんが来場。

みんな漁港にあるお店で桜エビのかきあげ丼を買って繋留してある漁船を見ながらいただくのですが

順番待ちの長~い行列が・・・

どうにか買うことができて、皆で桜エビランチ♪

メンバーはみだいちゃん、まはろちゃん、ちびちゃん、みだいパパさん、ママさん、はなちゃん、

はな姉さん、兄さま、獅子丸くん、獅子母さんと我が家。7ワンと6人。

ビールなんぞも持参して楽しいランチタイム・・・って写真なし(泣)

あまりに混んでいるのでゆっくりおしゃべりも出来ないということで場所を移動。

静岡市内唯一のドッグラン&カフェ”POCKET”へGO。

020.JPG

まりんはバッグの中か抱っこでほとんど地面に降りず・・・大人しいので存在を忘れるくらい(汗)

021.JPG

こなつの大事なボーイフレンド・獅子丸くん。

今回はまはろ君ととっても上手に遊んでいました。(まーちゃん、ごめんなさい。写真が無いの・・涙)

028.JPG

入院中のはるぴんに代わって今日はちびちゃんが出口番長?

032.JPG

はなちゃんはボール遊びでお疲れかな!?今日も兄さまと仲良しでした。

022.JPG

みだいちゃんもランを楽しんだかな?おばちゃんのところにスリスリしてくれて嬉しかったぁ!

038.JPG

足の調子はどうかしら?疲れたりしなかったかな?

036.JPG

ちびちゃん、そこからは何が見えたのかな?

039.JPG

大好きな獅子丸君と。こなつはガウガウするのに獅子丸君は嫌がらずに遊んでくれる。

獅子丸君、いつもありがとう!!

ワンコ達は喧嘩することもなく、上手に(?)楽しく!遊び、飼い主たちは楽しくお喋り。

とってもとっても楽しい休日でした。

ご一緒していただいたみだい家の皆さん、はなちゃんちのみなさん、獅子丸くん獅子母さん。

本当にありがとうございました。

また、おいしいものを食べて、楽しく遊ぶ会しましょうね!

まりんのこの顔を見たら、みんなどれくらい楽しかったか判りますよね!?

030.JPG




nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 22

こまとら

こんばんは!
ふぉぉぉぉぉ!これはこれは、楽しそうなメンバー!!
思わずニヤリとしちゃいましたよ〜!
皆楽しそうじゃないですか〜!うんうん。

あ、ご報告がありまして、先日パグミに行って来たのですが、
ナムルちゃんファミリーにお会いしました!
本当に偶然で、ランに入って遊んでたら声をかけて下さいました!!
もう、嬉しくて嬉しくて。しかも話していたら、こなつファミリーを知っていると!!もう、それもまた嬉しくなっちゃって・・・。
ブログを通してこんなに輪が広がっているなんてびっくりです!!
こまとら家大興奮でした(笑)
by こまとら (2010-05-17 21:37) 

じゅんこ

こまとらさん

え~っ、ぱぐこさんにお会いになったんですか!?
いいなぁ・・・
パグミは河口湖でしたっけ?
ナムルちゃん、こなつの親戚さんなんです!似てたでしょ?
世の中狭いですね(笑)

こまとらさん、フレブルもパグも両方のオフ会でお忙しいですね!
お忙しついでに、こちらにも足を延ばしてください!
美味しいもの食べて、楽しいお喋りしましょう!!


by じゅんこ (2010-05-17 22:15) 

びじゅ

先日は、ありがとうございます。
美味しく頂きましたよ。

またまた、楽しいオフ会だったんだね。
羨ましい~。

今週末、楽しみにしています。



by びじゅ (2010-05-17 23:01) 

じゅんこ

びーちゃんままさん

やっぱりワンコ好きの方々とのお喋りは楽しいですよね!

獅子丸君が優しいのをイイコトにこなつが調子に乗ってガウガウするので(汗)
今回はまはろ君(男子)っていうライバル出現!
獅子丸君は遊び上手なのでみんなと仲良しで、こなつにはライバルがいっぱい(笑)

パン、お口に合ったようで嬉しいです!お世辞言われて舞い上がるタイプ・・・
また頑張って作りますね!

週末、ご厄介おかけすると思いますが宜しくお願いします!
by じゅんこ (2010-05-18 08:13) 

くるずの兄

こんにちは~!
たくさんのワンちゃんとの交流~♪
いいですね~(^o^)丿

先日、くるずといなちゃき邸に遊びに行ってきました(^o^)/

いなちゃきママさんがこなつ&まりんちゃんにぜひお会いしたい&
何かのイベント情報を教えてほしい~と言っておりました♪

また、何かの機会でお互いに情報交換をして頂けたら
と思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

よろしくお願いしま~す(#^.^#)

その後、まりんちゃんのお肌の調子はいかがですか?

何か朗報がありましたら教えて下さい!

では♪
by くるずの兄 (2010-05-18 12:37) 

じゅんこ

くるず兄さん

ご近所なのに・・・ご無沙汰しております(汗)

たまたま話がまとまって、遊んでいただきました!
お天気が良くて、とても気持ちがよかったですよ。

buhiにはそろそろ辛い季節になりますね!

今度、ナイターランなんていかがでしょうか?
それならくるず兄さんも週末でも参加できますよね!?

こなつの皮膚は季節的に酷くなっています(泣)
by じゅんこ (2010-05-18 13:10) 

ぱぐこ

こんばんは~。

すでにこまとらさんの書き込みにありますように
お会いしたんですよ。

実は前回の朝霧での日記を見させていただいた時に
黒パグちゃん(こまちゃん)が写っていたのを見て
ブログをお持ちの方かしら?と探して、こまとら家の
ブログを拝見していたんです。いつか会えたらいいなって
思っていたら、まさか目の前に本物さんが登場するとは
思ってなくてびっくり。感激でした。

早くこなつちゃん、まりんちゃんにも会いたいです。

じゅんこさん達も楽しくて美味しい時間をお過ごし
だったのですね。そんなお仲間がいることがうらやましいですよ。

とりあえず、次の目標は今月末の朝霧高原で行われる
フレブルオフ会?でいいのかな、そこに見学に行くつもり。
あくまでも晴れたら行けるって範囲なんだけどね。
こなつちゃん達は参加するの?
by ぱぐこ (2010-05-18 21:27) 

じゅんこ

ぱぐこさん

世間って狭いのねぇ~!
こまとらさん、いつもお忙しそうなのにマメにいろんなイベントに参加されていて・・・
横着な飼い主としては見習わなくちゃいけないです(汗)

他の方のブログでもナムルちゃんを発見し、「あ、清里まで行ったら会えるのね!」と(笑)

ホント、お会いしたいですね!

月末の朝霧には参加しないんです・・・またまた100頭以上とのことですよ(驚)
どうやらフレブルは特別らしいです。
あまり多いとランで放牧も出来ないし、結局あまり話も出来ずに終わってしまうので・・・
でも有名どころのbuhiちゃんも多数みえるみたい!
お天気がいいといいですね!

うん、年内にいとこ同士で会うことを目標にします!!
よろしくお願いします♪
by じゅんこ (2010-05-19 08:12) 

春隊長

はなちゃんのところでも見ましたよ!
憧れの由比漁港の桜エビのかき揚げ~♪♪

いいなぁ~ みだい家! 平塚代表だぁぁ~

最後のまりんちゃんのお顔!
ほんとうに楽しかったんだねぇ~ なんていいお顔なのだぁ!

はるぴん…ご心配をおかけしています。
もう 滑らないところでは自分で立つ事ができるようになったようです!
じゅんこさんにも応援して頂き ほんとうにありがとうございましたぁ!
これからも 頑張りますのでよろしくお願いしまっす!

出口番長… 早く復帰しないとですよねっ!
by 春隊長 (2010-05-19 21:55) 

じゅんこ

春隊長さま

心配ですよね。
私もこなつが入院したときには毎日病院に電話して様子をしつこく聞いてました。

こなつの主治医の先生にも話しを聞いたのですが、いま動物のヘルニアは神経の再生医療が進んでいて本当に良くなるようになったそうです。

夏が過ぎて、秋冬の桜エビの漁期には、平塚勢みなさんで由比漁港にお出かけください!
みんなで桜エビ丼を食べましょう!


by じゅんこ (2010-05-20 08:16) 

waco

ほんと、楽しい休日だったみたいっ(^^♪
桜エビのかき揚げぇ~
画像がなくても、おいしいのはわかるよっ(*^^)v

最後のまりんチャンのお顔・・・とっても楽しそうでかわいい~
あんな風に舌をながぁ~く出してるのは初めてみたような。。。

by waco (2010-05-20 08:19) 

じゅんこ

wacoさま

またまた行ってしまいました(笑)
11月の時とは比べものにならないくらい人が多かったのよ!
まさしく長蛇の列!!

用宗のシラス祭りも行きたかったんですけど・・・残念。

またご一緒しましょうね~!
by じゅんこ (2010-05-20 10:24) 

YOU

わー♪ランラン楽しそうですね☆
ちょっとちょっと桜エビランチってどーゆーことよっ
いいなぁ・・・ジュル・・・って
写真くらい見せて~笑
いつか、静岡行ったら是非どこか連れてって下さいね~♪
by YOU (2010-05-20 15:35) 

じゅんこ

YOUさん

ねぇ、いいでしょう!エヘヘ
美味しいのよ~!
桜エビは干したものより絶対に生よ~♪

こっちは鰹も美味しいの!
食べさせたいなぁ・・・鰹のハラモにへそに黒はんぺん・・・
是非いらしてね~!!
by じゅんこ (2010-05-20 16:21) 

かなかな

わ~い、楽しいみんなが集まって、あの有名な桜エビランチでしたか~。
羨ましいでーす。
実は、朝霧に一緒に行った友人も、多分同じお店だと思うのですが、
奈良から犬を連れて日帰りで行ってきたそうです。
帰りにまたあのフィールドドッグスガーデンに寄ったそうです。
後から聞いたのですが、クリちゃんも連れていけ!プンプンでしたよ~。
そしたら、もしかしたら、こなつちゃんたちに会えたかも・・・なのに・・・でした。
by かなかな (2010-05-20 19:41) 

ゴエモンかーちゃん

こんばんは
GWの記事 かーちゃんもまだたまってるよ~
同じですね☆
美味しい物に 気の合う仲間 楽しい時間~そこにブヒがいるって~最高な時間ですよね
桜エビランチ 画像が見たかったな

近かったら~飛んでいきけるのに・・・クスン

by ゴエモンかーちゃん (2010-05-20 19:44) 

じゅんこ

かなかなさま

そうだったんですか・・・
でも、浜のかきあげやさんは逃げませんので是非いらしてくださ~い!
我が家全員で歓迎します!!
桜エビに生しらす、鰹・・・美味しいものいっぱいです。
クリちゃんも食べられるものがありますよ~!

本当に待ってますから!
by じゅんこ (2010-05-20 22:12) 

じゅんこ

ゴエモンかーちゃんさま

私は私でかーちゃんさまの大人の遠足、羨ましく拝見しました!
ほんと、気の合う仲間との時間は楽しくってあっという間ですね。

静岡は美味しい海の幸がありますよ~!
東名を使えば都内からは3時間はかからないと思います。
是非、足を延ばしていらしてください!
お待ちしてま~す!!
by じゅんこ (2010-05-20 22:15) 

はな姉

日曜日はありがとうございましたー!!
本当にとってもとっても楽しい1日でした♪
きっと私と彼だけだったら由比には行かないし、行っても並ばない・・・
美味しく楽しい時間を過ごせたのも皆さんのお陰!!
まりんちゃんも楽しかった見たいで良かった♪良かった♪
時々まりんちゃんの存在忘れちゃったけど(>_<)
また遊んでくださいねー(*^_^*)
by はな姉 (2010-05-21 00:14) 

じゅんこ

はな姉さま

こちらこそですぅ。
みんなで一緒だから楽しいんですよね!

ただ・・・もう少し空いていて漁港でゆっくり食事お喋りができたら良かったですね!

次回は真ん中組でポアポアさん襲撃します!
お付き合いくださ~い!

・・・次回は兄様とお話することを目標とします(笑)
by じゅんこ (2010-05-21 08:13) 

獅子母

日曜日はありがとうございました!!
楽しかったですね。また遊んで下さいね♪
御殿場の馬肉検索してみました~。
ワンちゃん用やっぱりあるみたいですね!!
ネットでは在庫切れになってたので、お店に電話して聞いてみたら店頭にはあるとのことでした。
行く前に電話した方が確実みたいですけど~。
by 獅子母 (2010-05-22 21:02) 

じゅんこ

獅子母さま

こちらこそ、いつも遊んでくださってありがとうございます!
獅子丸くん争奪戦が・・・年上のこなつはちょっと不利かも(泣)

あーー、馬肉屋さん行きたいです!
来週末あたりどうでしょうか?

是非ご一緒させてくださーーーい!
by じゅんこ (2010-05-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。