SSブログ

メ・コパンの会その2 [ワンコのこと]

土曜日ははな姉さんのパパさん、ママさんのご厚意で相部屋させていただいた我が家。

普段はクレートで寝ているチビ達。

家で使っているハードタイプのクレートは移動に不便なので、今回ソフトクレートを2ワン分購入。

準備万端で出掛け、問題無し!のつもりでしたが・・・

慣れない環境、慣れないクレートだからなのか、こなつはクレートに入れた途端に大鳴きです。

しばらく鳴き続け、漸く諦めて寝た・・・と思ったのも束の間。パパさん、ママさんがトイレに立つと

また大騒ぎ・・・他のお部屋の人にも聞こえるんじゃないかというくらいの大声で(汗)

変なところで根性のあるこなつ。一度鳴き出すと中々鳴きやみません(泣)

夜中、そんなことが数回。本当に皆さんごめんなさい。

パパさん、ママさん、獅子母さん、寝不足だったでしょ・・・もう誘ってもらえないかな(泣)


そんなこんなで早起きを強いられた105号室。

朝食の1時間以上前にはお支度完了。チビ達はゴハンも済ませ遊ぶ気満々。

013.JPG

こなつはランで放牧するまでおパンツです。これが妙に似合ってるの(笑)

飼い主も何とか朝食をいただき(朝食中もこなつ大騒ぎ・・・普段カフェでは大人しくできるんです・・・

って言っても信じてもらえないでしょうね↓)、ランへGO!

辛うじて何とか写した写真を・・・

昨日のお天気が何だったのぉって言うくらいイイお天気!

012.JPG

獅子丸くん、既にベロが砂だらけです。

015.JPG

まりんは今日もカートイン。

でもね、その後えいきち君のねぇねさんがこなつをずっと抱っこしていてくれたんです。

ホントにありがとうございました!

038.JPG

えいきち君、お姉ちゃんを貸してくれてどうもありがとー!

017.JPG

りき君の妹、ほのちゃんと。 まだパピコのほのちゃんに大きさで負けてます(汗)

021.JPG

ほのちゃん、獅子丸くん、げんこつくんと。

024.JPG

こまとらさんちのこまちゃんとご挨拶。

026.JPG

とらちゃんも参戦。

030.JPG

大事はボーイフレンド、獅子丸くんをほのちゃんに奪われそうになって焦るこなつ(笑)

039.JPG

疲れ知らずパピコのほのちゃんもりき母さんに捕獲されました。

045.JPG

出口番長のはるぴん。この日は出口じゃないところで良く見かけましたよ!

これは日陰を見つけて寛ぐはるぴんと、ゴミ箱を狙うこなつ(汗)


写真を撮るのも撮られるのも苦手な飼い主。

まともな写真はこんな程度。

でも、楽しかった様子が少しでも伝わったら嬉しいです。

また会おうね~!って皆さん想ってますよね!!

楽しい時間を企画・準備・進行してくださった空ちゃんファミリーさん、はなちゃんファミリーさん

本当にありがとうございました。またよろしくお願いします!!



おまけの報告

お肌の曲がり角を何回も曲がっている飼い主。とってもイイお天気だったから顔に手にしっかり

日焼け止めを塗りました。お陰でほぼ日焼けナシ!喜んでいたのに・・・

なんと!足の甲が・・・しっかり日に焼けて真っ赤になっていました(泣)

まさかこんなところが・・・油断禁物です!
nice!(3)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 32

かなかな

じゅんこさん、初めまして!
朝霧ではありあとうございました~!(^^)!
朝食の前におパンツ姿のこなつちゃんがあまりにも可愛かったので、
写真を写させていただいています。
まりんちゃんとはクリちゃんとのツーショットでいいのが撮れていますので、
ブログにアップさせていただきますね~。
くりちゃまのお友達だったのですね。
お話したかったのに残念でした・・・。
これからもよろしくお願いします!
by かなかな (2010-04-27 22:03) 

リキ母

お疲れ様でしたぁ~
ブヒまみれで最高な2日間でしたねっ!
こなつちゃんの大切なボーイフレンド、
獅子丸くんをほのが横取りしちゃってごめんね。
獅子くんは本当に遊び方が上手で、ほのも楽しそうでした。
次回お会いするときには、ほのももう少しレディになって
くれるといいんですが・・・(汗

次回は是非、ケーキをご馳走してください!!
楽しみにしていまぁ~す(笑
by リキ母 (2010-04-27 23:21) 

こまとら

こんばんは!!
この前はお疲れさまでした!!本当にお会いできて嬉しかったです!!
こなつちゃん可愛かった・・・。まりんちゃんもおとなしくちゃんとカートにいて・・・。なんて良い子達なんでしょう・・・。
それに比べとらは・・・(汗)
本当に楽しい時間でしたね〜。今度また、是非遊びましょうね!!

by こまとら (2010-04-28 00:06) 

poohママ

我が家も少しの物音でなれない宿泊で敏感になります
それで7ブヒそろって泣くものでご迷惑おかけしてるのでは・・・
申し訳ないです
今回我が家のマリン・小夏と同じまりんちゃんこなつちゃん
のお話がしたかったのですが・・・ランでもガウガウで皆さんの側にも
行けない事の方がおおく残念でした
また会えるのを楽しみにしています
by poohママ (2010-04-28 00:11) 

じゅんこ

かなかなさん

かなかなさんのお名前はくり君のところのコメントでお見かけしていて、今回参加なさることも名簿でチェックしていたのですが・・・
しっかりご挨拶も出来ずごめんなさい!

奈良には知人がいて、遊びにおいで~と言ってくれるので、今度行くときにはご連絡させていただきます!
是非遊んでください!!

これからもよろしくお願いいたします!
by じゅんこ (2010-04-28 08:13) 

じゅんこ

リキ母さん

遊んでいただいてありがとうございました!
こなつも楽しんでいましたよ~♪
獅子くんはとってもイイコで、いつも上手に遊んでくれます!
ほのちゃんも楽しかったかな?
また一緒に遊びましょうね!

それにしても、ほのちゃん、ハイパーですね(笑)
りき兄ちゃんも大変ですね。頑張って!って伝えてくださいね。

ケーキも是非試食お願いします!


by じゅんこ (2010-04-28 08:17) 

じゅんこ

こまとらさん

再会できて、私もとっても嬉しかったです!
たくさんのbuhiちゃんで人間の方が舞い上がってちゃんとお話できずごめんなさい。
こまちゃんも、とらちゃんもイイコでしたよ♪
ちゃんと仲良くクンクンしてたしね!

またゆっくり遊べるといいですね!
よろしくおねがいしま~す。

あ、こまとらさん、お仕事でお身体無理しないようにしてね!
by じゅんこ (2010-04-28 08:21) 

じゅんこ

poohママさん

お隣のコテージで、こなつがずっと吠え続けて、poohママさんところのbuhiちゃんが落ち着かなかったのではないでしょうか・・・本当にごめんなさい。

7buhiちゃん、本当に羨ましいです。憧れです!

ゆっくりbuhi談義聞かせていただきたいです。
またお会いしましょうね!
by じゅんこ (2010-04-28 08:38) 

waco

お泊まりでの参加だったんですねぇ~
楽しい2日間だったんだろうなぁ~
こなつチャン、初クレートだし…緊張しちゃったのかなぁ~
でも、ランでは楽しそうですねっ(^^)v

by waco (2010-04-28 11:32) 

じゅんこ

wacoさん

飼い主が割と人見知りで・・・なかなか皆さんと絡めず(泣)
チビたちは普段静かに(?)暮らしているので、だいぶお疲れの様子・・2日間くらいは爆睡してたのよぉ。

リードを外して自由に走り回るって、ワンコも楽しいんでしょうね!

そうそう、久しぶりにhiromiちゃん、azちゃん達に会えました!
wacoさんとも暫く会ってないですね。
今度pocketさんで集まりましょう!
by じゅんこ (2010-04-28 11:46) 

YOU

あらら、じゅんこさんお疲れでした。
ブヒって繊細なのよね・・・
うちのも変なところで繊細なので大変ですわ(汗)
でもランでは楽しめたのかな??
あ、出口番長さんがいるんですね~。
うちのもランでは毎回出口にいましたなぁ。
最近ラン連れてってないので見ると行きたいけど
なかなか・・・
足の甲だけ日焼けですか(笑)
確かに油断するわ~。
by YOU (2010-04-28 16:10) 

じゅんこ

YOUさん

家では自分の居場所が決まっているから大丈夫なんだけど、分離不安に近い?
クレートに入れられてお母さんから離されてきたトラウマかしら?
横浜までお迎えにいって、こっちまで来る間ずっと鳴いていたのを思い出しました。
一緒に寝てあげれば良かったんですよね。(ちょっと厳し過ぎました・・・)
吠えてない時は鼾がすごくて、同室の皆さんに申し訳なくて飼い主が寝不足だったわ(泣)

足の日焼け・・・まだ赤くなってるのよぉ。
ちゃんとホワイトニングエッセンスとか付けたりしてるのに・・・YOUさんも油断しないでね!


by じゅんこ (2010-04-28 17:14) 

ぱぐこ

楽しい会にお泊まりで参加されたのですね。

こなつ姉さんもたくさんのお友達が出来て
すごく嬉しそう。

環境が変わるとワンコが寝るに寝れないこと、私も
毎回経験してよ~く分かります。
うちの場合はあすかなんですけど・・・ね。
で、毎回飼い主寝不足でへろへろになってます。
じゅんこさんは大丈夫だったの?

じゅんこさんお手製のケーキもどれも美味しそう。
いつかケーキお目当てで私も
オフ会に忍び込みたいわぁ(笑)

by ぱぐこ (2010-04-28 23:07) 

こてつぱぱ

 しっかり出遅れました(汗)
土日はお疲れ様でした!半年前のこなっちゃんと
今回のこなっちゃんの変身ぶりに驚きました!
獅子丸君と上手に遊べているし、あっちこっちと
ブヒ友と楽しく遊んでいましたね(笑)
 これも積極的にじゅんこさんがあっちこっち
お出かけしている証拠ですね。
これからも可愛い我が子を連れてお出かけ沢山して下さいね~。二次会でのお手製の品々、とっても美味しかったです♪。
 あと、ありがとうです!
美味しく頂きますねん(礼)
by こてつぱぱ (2010-04-28 23:08) 

じゅんこ

ぱぐこさん

ナムルちゃんたちにも是非お会いしたいです!
私がもう少し行動的ならお訪ねしちゃうんだけど(笑)

お察しの通り飼い主バッチリ寝不足です!
必死に運転して帰宅後、お洗濯、チビ達のトリミングまでは何とか頑張りましたが8時に寝てしまいました(汗)

清里とか八ヶ岳あたりまで行けば会えるかしら?
by じゅんこ (2010-04-28 23:40) 

じゅんこ

こてつぱぱさん

こなつね、お友達と遊ぶことに慣れてきたら自分より弱そうな子を見つけると追いかけるようになって・・・なんとジャイ子だったの!もうガッカリです(泣)

また躾のやりなおしです↓

こてつままさんにお世辞言っていただいて、調子に乗ってます♪
ブログでUPしてきたような凝ったものは持っていけなかったんですけど、日頃の鍛錬の成果が少しは感じていただけたでしょうか・・・
喜んでいただけたら幸いです!
by じゅんこ (2010-04-28 23:44) 

空太郎まま

泣き声、全然聞こえませんでしたよ。
大変だったね。
日焼け、私、鼻が・・・・・・・・
頬が・・・・・・・・・
また、老化に拍車をかけてしまった・・・・・
by 空太郎まま (2010-04-29 10:25) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

禁を破って一緒に寝てあげればよかったんです・・・
でも、家でクレートで寝ているのでクレートでと飼い主が拘ったために皆様にご迷惑をお掛けしちゃいました(泣)

ワンコも知らないところで不安だったんですよね。

今回もままさんのスリムバディを羨ましく拝見しましたよ~♪
私もままさんを見習わなくちゃ!!
by じゅんこ (2010-04-29 12:27) 

はなっぺ

あれ~
コメント入れたつもりだったのに~
お疲れ様でした~
こなつちゃん、まりんちゃんにもうメロメロのはなっぺ夫婦でした!
獅子丸君もいい子だね~
うれしくって、こちらこそ、お歳なもんでトイレ近くってごめんね~
また、よかったらご一緒しましょう~はな父も大歓迎だそうです~
土曜日はまりんちゃんを湯たんぽがわりにだか抱かせていただいちゃったしね~楽しかった~

近場ですので、遊びにおいでくださいな~
by はなっぺ (2010-04-29 16:03) 

じゅんこ

はなっぺさん

本当にお世話になりました!
お言葉に甘えて同室させていただき、お陰で楽しい時間を過ごすことができました。
こなつはもう一度躾し直さないと・・・(汗)
富士までは1時間かからないので、またピューっと伺わせていただきます!

やはり飼い主に似るのか・・・静かな獅子母さんにお利口な獅子丸君。
飼い主自身が変わらないとダメかも・・・(泣)

これからもよろしくお願いしま~す!!
by じゅんこ (2010-04-29 18:24) 

獅子母

2日間いろいろお世話になりました!!
獅子母も獅子丸も今まであんなにたくさんのブヒちゃんに会ったことがなかったので貴重な体験になりました~。
こなつちゃんとも会う度毎に仲良く遊べるようになって嬉しいです。
また遊んでくださいね!!
そして携帯のアラームを切り忘れ、朝早くから大音量で鳴り響かせて起こしてしまってごめんなさいでした。
by 獅子母 (2010-04-29 20:31) 

ちゃんこ親方

25日に日帰りで参加しました、ちゃんこ家です。
楽しい時間をありがとうございました。

こなつちゃんの寝姿がかわいすぎで思わず写真撮っちゃいました。
まりんちゃんもとっても小さくてかわいかったあ。
またお会いできることを楽しみにしています。
次回は、抱っこさせてくださいね☆
by ちゃんこ親方 (2010-04-29 22:46) 

じゅんこ

獅子母さん

いつも遊んでくださってありがとうございます!
獅子母さん、獅子丸くんのお陰で我が家の行動範囲も広がっています(笑)

携帯のアラームなんて、こなつの大声に比べたら何てことないです!
本当にごめんなさい。

獅子丸くんみたいにお利口にできればいいのに・・・(泣)
懲りずにまた遊んでくださいね~!

ほのちゃんていうライバルが出来、こなつも俄然張り切ってると思いますよ~!
by じゅんこ (2010-04-30 08:13) 

じゅんこ

ちゃんこ親方さん

日曜日はありがとうございました!
ちゃんこちゃん、大人しくてとてもイイコですね!
シニアになっても落ち着きのないこなつは・・・飼い主に似てしまったんでしょう(汗)

湘南方面とのこと・・・そんなに朝霧は遠くないですよね!?
またお出かけの際は声を掛けてください。
西から駆けつけます(笑)

これからもよろしくお願いします!
by じゅんこ (2010-04-30 08:17) 

あずパパ

朝霧で名刺交換させていただきましたあずパパと申します
あまりお話はできませんでしたが、こなつちゃんがカワイくて結構隠し撮りをしていました
こなつちゃんもうすぐ7歳なんですね!
またお会いできるのを楽しみにしております
勝手にリンク貼らさせていただきますね

by あずパパ (2010-04-30 13:30) 

じゅんこ

あずパパさん

可愛いあずちゃん、ちゃんと憶えてま~す!
出口にいたから、出て行ってしまわないかハラハラしながら見ていました。

パパさんにはお土産のお菓子もいただいちゃいましたし(笑)

いつも一緒にいると感じないのですが、皆さんの中に入るとシニアなんだなぁ・・・て。
小さいから未だにパピコって言われるし・・・

あずちゃんは確か隣県ですよね!?
また是非遊んでくださいね!

私もリンクさせていただきま~す!
by じゅんこ (2010-04-30 17:37) 

はな姉

こなつちゃんの、イビキもすごかった!!と、話す両親の顔が
ものすごく笑顔だったので、きっと一緒のお部屋でとっても嬉しかったと思います(*^_^*)
はなもね、一人で寝させる練習をしてた頃は
吠えるは、柵に体当たりするはで大騒ぎの日々だったしその辺は体験済み!
ま、最終的にこっちが根負けして一緒に寝てるけど・・・
1回の根負けが命取りだから、よくこらえた!といったトコですね♪さすがです(☆。☆)
ケーキも、チーズの丸っこいのも、どれも美味しかったですー♪
でも、ビールを飲んでたので 甘いケーキはまた改めてお紅茶かコーヒーなんかで
優雅にいただきたーい^m^
by はな姉 (2010-05-03 22:27) 

じゅんこ

はな姉さん

本当に申し訳なかったです。
パパさんのお顔も舐めまくり~だったのよぉ(汗)
普段クレートだし、お泊まりもベットだったら下で大人しく寝ていたから大丈夫かなって思ったのに・・・甘かった(泣)
獅子丸くんが鼾もかかないし、鳴かないし・・・本当にイイ子で差が目立っちゃいました(汗)

パウンドケーキは本当にお薦めで、評判も良いので(ってお世辞とは思いますが)また作って持っていきますよ~!

パパさん、ママさんに懲りずに遊んでくださいってお願いしておいてね!!
by じゅんこ (2010-05-04 00:32) 

そらママ

ご挨拶が遅くなってしまって、、すみません。
そしてまたまたご挨拶できずに、、(汗)
でもこなつちゃんが元気に走りまわる姿は何回も目撃できました~。
次回は是非是非ご挨拶をさせてくださいね。
そしてわたし、ケーキ大好物なので、一口ご賞味させてください(笑)
お会いできるのを楽しみにしてます。
by そらママ (2010-05-10 12:24) 

パオママ

コメントありがとうございましたぁ~♪
朝霧では、あんまりお話できず、残念でした(汗)

ケーク・サレ美味しかったです♪
っていうか、初めて食べた田舎もんですが(笑)

遅ればせながら、朝霧のUPは明日か明後日にします(爆)

勝手にリンク貼らせてもらいました☆
by パオママ (2010-05-10 15:01) 

じゅんこ

そらママさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ベースキャンプを動かず横着していたのでご挨拶できず申し訳ありませんでした。
体調はいかがでしょうか?
無理しないで大事になさってくださいね!
そら君もいかがですか?
本当にbuhiちゃんは繊細で、我が家も相変わらずアトピーで・・・

次回お会いするまでにケーキの修行を重ねておきますので(笑)楽しみにしていてくださいね♪




by じゅんこ (2010-05-13 08:07) 

じゅんこ

パオママさん

ご訪問ありがとうございます。

ブログで拝見していたパオちゃん、葵ちゃん、みゅうみゅうちゃんに会えて嬉しかったです♪
パオちゃん、みゅうみゅうちゃんは思っていたより活発に動いていたし、葵ちゃんは思っていたよりずっと大人しかったです(笑)

ケーク・サレ、召し上がっていただけたんですね!
バーベキューがボリューム満点でもうお腹一杯だったので、何か選択ミスな感じでしたけど、食べてくださった方がいらしてホッとしました!

私もリンク貼らせていただきますね!
by じゅんこ (2010-05-13 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メ・コパンの会楽しい休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。