SSブログ

メ・コパンの会 [ワンコのこと]

更新をさぼっている間にUPしたいことが少し溜まってしまったのですが、今回は最新の話題を。

週末24・25日、朝霧でメ・コパンの会に参加させていだたきました。

昨秋、初参加させていただき、今回が2回目。

地元もbuhi友、獅子丸くんにご一緒していただきました。

例によって、舞い上がってしまった飼い主。写真がとっても少ないんです(泣)

土曜日の写真は数枚・・・(小雨まじりですっごく寒かったって言い訳させてください)

004.JPG

最初に撮っていたのが栃木より参加のこてつ君。

パピ顔の男の子。とっても可愛い声でパパさん、ママさんを呼ぶのが印象的です。

007.JPG

クリームちゃんはこなつのボーイフレンド獅子丸くん。

獅子丸くんはとっても優しくて、遊び上手なお利口さんです。

006.JPG

ごめんなさい、お名前がわからなくなってしまったのですが、お洒落さん!

カラーと一緒にスカーフ(?)を・・・可愛かったです!


我が家のお嬢さん達ですが・・・

009.JPG

この写真1枚・・・土曜日の写真にこなつは写っていませんでした(汗)

今回、こなつはちょっと困ったちゃんで、コテージ同室の皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました。

きちんと躾をしていない飼い主が悪いのです。はなっぺさん、パパさん、本当にごめんなさい。


そうそう、お泊まりのお楽しみは夜の飲み会。

今回、主催の空ちゃんママさんから一人1品持参を・・・というお話でしたので。

日頃、ブログでパンやお菓子作りが趣味みたいなことを言っちゃってる飼い主。気合を入れて・・・

と言いたいところですが、空ちゃんままさんから「無理しないで!」と言っていただいたので簡単に(笑)

001.JPG

ポンデケージョもどきと

003.JPG

ソーセージや野菜の入ったケーク・サレ

写真を撮り忘れましたがレモンのパウンドケーキを持っていきました。

美味しかったと言っていただき、お世辞とわかっていても嬉しい飼い主でした(笑)

人様に食べていただくのが作る喜びだったりするので、いい機会を与えていただきました。

人数も多くて皆さんとお話することは出来なかったのですが、ワンコ連れでのんびり飲んだり食べたり。

翌日曜日のこともあるので、適当な時間にお開きになりましたが楽しい時間でした。


日曜日のことは次回に・・・

次は時間をあけずに更新したいと思います!


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 20

ゴエモンかーちゃん

メ・コパン~ありがとうございました
ランで こなつちゃん、何度もかーちゃん所に遊びに来てくれて☆可愛かったです~♪
ブヒに囲まれ幸せでした

えぇ!!!!!ケーク・サレ~
かーちゃん 食べてない(涙)
席が離れていたものね。飲んでばかりじゃなく ちゃんとご挨拶行けば良かった~後悔・・
これからも 宜しくお願いします


by ゴエモンかーちゃん (2010-04-26 21:22) 

kotaくん

朝霧でメ・コパンの会お疲れさまでした。
今日は会えなかったですが、
また夕方とかお食事誘ってくださいです。
土曜日は小雨だったんですね…
静岡市も雷がなって突然大雨になったり
とっても寒かったり。なんだか変な天気でした。
日曜日のアップ楽しみにしています。
by kotaくん (2010-04-26 22:11) 

びじゅ

土・日曜日は楽しかったですか。
突然のおじゃまでしたが、楽しさが十分伝わってきました。
こなつちゃん、何をしでかしたかな(笑)。
日曜日のアップも楽しみにしています。
また、ゆっくりね。
by びじゅ (2010-04-26 22:47) 

なりたま

京都のunicoです!
土日はご一緒させていただいてありがとうございました~
楽しかったですね♪
こなつちゃんあんなに大人しかったのに何したんだろ(笑)

二次会のケークサレしっかりいただきました!美味しかったです!!
ただ『今流行の甘くないケーキ』の名前がわからなくてテーブルで悩んじゃいましたけどw
また機会が有れば遊んでくださいね~
by なりたま (2010-04-26 23:38) 

きちまま

2日間 ありがとうございました。

どちらも頂きましたよ~とっても美味しかったです!
ねぇねは美味しくって い~っぱい食べちゃったって言ってました!
地酒は はなっぺさんが注いでくださったやつかなぁ?
多分そうだと・・そちらも美味しく頂きましたよ~ご馳走さまでした。
今回はゆっくりと言うほどではありませんが お話出来ましたね~
ねぇねにまりんちゃんを貸してくださって ありがとう。
可愛くって あのまま持って帰っちゃいそうでしたよ。
多頭飼いに憧れてる我が家、まりんちゃんのような可愛い子なら
ブヒでなくてもいいかなぁ~なんてね。

また元気でお逢いしましょうね~

by きちまま (2010-04-27 00:06) 

空太郎まま

あれもこれも全部じゅんこさんお手製だったのね。
夜ね、お部屋に帰ってから、レモンケーキ一人でニンマリしながら食べましたよ。
ご馳走様でした。
そして、本当に楽しい時間を一緒に過ごして下さってありがとう!
感謝感謝です❤
by 空太郎まま (2010-04-27 00:26) 

ゴローママ

今回、初参加させて頂き・・・
スカーフをお洒落さんと褒めて頂きましたゴローです。
初参加で、ゴロー共々、舞い上がっており・・・
ろくにご挨拶も出来なかったんじゃないかと反省しております(涙)
元気一杯、走り回っていたこなつちゃんとまりんちゃん♪
本当に可愛かったで~す。

又、機会がありましたら、是非ゴローと遊んでやって下さいね。
じゅんこさんのお手製のケーキ、一度、食してみたいです(笑)
by ゴローママ (2010-04-27 07:30) 

じゅんこ

ごえもんかーちゃんさん

ゆっくりお話することは出来ませんでしたが、ごえもん君がちゃんとイイコなのは確認させていただいてますよ~!!

かーちゃんさんの髪型が可愛くって!!
2次会はバーベキューでお腹いっぱいで皆さんあまり食べたりなさってなかったので、何か場違いなものを持って行った感じでした(汗)

また半年後・・・かしら?
毎回次への楽しみを残してのお別れなので・・・次回こそゆっくりお話しましょ!
by じゅんこ (2010-04-27 08:13) 

じゅんこ

kotaくんカーカーさん

月曜日はごめんなさい!
チビ達はいっぱいのお友達に気疲れしたのか一日中爆睡でした。
せっかく予定が合った日だったのに(泣)

そろそろ夜のランも楽しめる季節になってきましたから、金曜とか、土曜の夜にお出かけしましょう!!

また写真のこともいろいろ教えてくださいね~!!
by じゅんこ (2010-04-27 08:17) 

じゅんこ

びじゅちゃん

土曜日、パパさんによく似た人がいるなぁ・・・って思っていたらご本人で!
お会いできて嬉しかったです!(知った人がいると何だかホッとします!)

あの日は生憎のお天気で4月下旬とは思えないくらい寒かったのですが、buhi’s
ファミリーはみんな熱かったです(笑)

こなつは・・・全て飼い主の躾の問題なんですけど(泣)

また地元でケーキでも食べながらゆっくり・・・ね(笑)
by じゅんこ (2010-04-27 08:20) 

じゅんこ

なりたまさん

いつもブログで拝見していた京都(大阪)の皆さんにお会いできるなんて!!

unicoちゃんはじめみんなお利口さんで羨ましかったです。
参加してらっしゃる人数が多くて、しっかりご挨拶もできず申し訳ありませんでした。(飼い主一人で舞い上がってしまい・・汗)

京都は大好きで、御所近くの和菓子屋さんにも足を運びます!
今度京都にお邪魔する時にはご連絡させていただいてもいいですか?
よろしくお願いします!!
by じゅんこ (2010-04-27 08:25) 

じゅんこ

きちままさん

楽しかったですね~!

ねぇねさんには、いっぱいまりんがお世話になっちゃって(汗)
飼い主、こなつを追いかけるに忙しくて・・・おかげさまでまりんも寂しい思いをしなくて本当に助かりました!!

ケーキもお酒も押しつけで・・・食べていただけて嬉しかったです!

大所帯でなかなかゆっくりお話できませんでしたが、えいきち君の可愛さはじっくり堪能させていただきました!!
えいきち君みたいな子なら我が家も男子を迎えるのに・・・

次回は秋でしょうか・・・またお会いしてお話することを楽しみに仕事頑張ります!
by じゅんこ (2010-04-27 08:30) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

2日間ありがとうございました。
無理をお願いしてのお泊まり参加。楽しくて楽しくて・・・私の方が本当に感謝感謝です!

半年ぶりで生空ちゃんの元気な姿も拝見でき、他のお友達とも再会し、濃い時間を過ごせました!

ケーキ召し上がっていただいてありがとうございました!
人に食べていただくことが嬉しくて押しつけました(笑)

また次・・・と楽しみにしております!

ままさん、腰大切に!!
ぱぱさん、あまり働きすぎないで!
空ちゃん、ゆっくりがんばろうね!
by じゅんこ (2010-04-27 08:47) 

じゅんこ

ゴローままさん

ご訪問ありがとうございます!
ゴローちゃんですね!ごめんなさい、これで憶えました!!

ゴローちゃん、大人しくてとってもキュートですね♪
本当にオシャレさんで!

こちらこそ、きちんとご挨拶もできず申し訳ありませんでした。
オフ会は毎度舞い上がってしまって・・・(汗)

また是非お会いできると嬉しいです!
その時は私のケーキ召し上がってくださいね!!
これからも宜しくお願いいたします。
by じゅんこ (2010-04-27 08:53) 

プル子

朝霧お疲れ様でした。
小春の母でございます。
こなつちゃんも小さくて、毛並みもつやつやだったから
ついパピーちゃんかと思い、失礼しました。
実はもうすぐ7歳の先輩ワンコだったんですねえ!

ケーキ美味しかった~
もっと食べればよかったと、今後悔も・・・・
また次の機会を狙って ウフフフッ
by プル子 (2010-04-27 11:14) 

じゅんこ

ブル子さん

お世話になりました!
小春ちゃん、ビビリちゃんでとっても可愛かったです♪
大きさはこなつと同じくらい?

きっとブル子さんご夫妻が静かな方で、小春ちゃんも大人しいワンコに育ったんですね。
我が家は飼い主がガサツなので・・・(汗)

ヘタの横好きで・・作ることが大好き!
皆さんに無理に押しつけて申し訳なかったのですが、食べたよ~って言っていただけてすっごく嬉しかったです!
また頑張りますので試食お願いします!

これからも宜しくお願いしま~す!!
by じゅんこ (2010-04-27 11:42) 

春隊長

どーも!
お疲れさまでしたぁ~!!

こなつちゃんって なんなに小さかったけぇ~って改めて思っちゃいましたぁ!
まりんちゃんがちょーちっちゃかったイメージが大きかったのでこなつちゃんの
チビッコさが ほほえましくって♪

今日アップしますが はるぴんとのツーショット…。
こなつちゃん かわいく映ってますよん♪
はるぴんは相変わらずアホそーに映ってますが…(汗)

ケーキもおいしく頂きましたとも!
副隊長と「おぉ~ これ きっとじゅんこさんのケーキだよ!」って言いながら…
副隊長 お話ししたかったらしいのですが…なんたって 私が飲んじゃうとねぇ~(汗) 次回 よろしくと申しておりましたぁ!
by 春隊長 (2010-04-27 16:03) 

じゅんこ

春隊長さん

はるぴん、春隊長ともに人気者で中々お話できませんが・・・とっても楽しかったですね!
やっぱりはるぴんは期待通りで!
はるぴんとえいきち君、本当に私のツボです(笑)

こなつは飼い主としては羨ましいくらい食べても太らなくて・・・
最近は6キロ台後半を維持するのがやっとです。
もう少し太った方が可愛いんですけど。

隊長は焼酎派ですか?
焼酎を持って行けばよかったかなぁ・・・

私も副隊長とパンやケーキのお話したいなって思っていたのですが、何せお尻に根が生えていて(汗)
人見知りなんですよ、こう見えても・・・次回はきっと!!
よろしくお願いしま~す♪
by じゅんこ (2010-04-27 17:48) 

poohママ

お疲れ様でした
今回お会い出来ると行く前までは色々考えていたのに・・・
7ブヒ連れで皆さんともあまり話も出できませんでした・・・
前回の秋メ・コパンの写真もお渡しする予定で持って行ったのですが・・・
またの機会にします
今度こそ!
by poohママ (2010-04-27 20:01) 

じゅんこ

poohママさん

こちらこそ、しっかりご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
7buhiちゃん、壮観です!!

次回はダブルこなつ&まりんで記念撮影できるといいですね!

隣県ですので、また何かでお会いできれば嬉しいです!
宜しくお願いいたします!!
by じゅんこ (2010-04-28 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。