SSブログ

桜は見納め? [ワンコのこと]

桜も今週末が見納めでしょうか・・・

いつものお散歩コースが週末は地元のお祭りで賑わっているので、人が大勢出てくる前にと頑張って

早めにお散歩に出掛けました。

010.JPG

早い時間からアマチュアカメラマンが最後の桜を撮っていましたが、写真ベタな私の写す桜は・・・

実際はお堀の水面に枝が伸びてとても綺麗なんです(泣)

011.JPG

お堀の上も両側から降り注ぐように咲いています。

我が家のお散歩は殆ど寄り道もなく、ただ黙々と歩くのみ・・1時間ほどのお散歩ですが、多分

歩いている距離は相当だと思います(笑)

すっかりお疲れのこなつさんは

016.JPG

ソファの上で爆睡です!

020.JPG

まりんは静かにハウスで休憩。何をするにも対照的な2ワンです。


お祭りの期間中はお散歩コースに屋台も並ぶので、飼い主は拾い食いをしていないか監視するのが

大変!市内最大(?)のお祭りなんですけど、飼い主にはちょっと迷惑な数日間でした・・・



今週末は約束した通りチビ達のおやつを作りました。

009.JPG

まぁ、超簡単なササミジャーキーなんですけど(汗)

人間用は

002.JPG

脂肪分0のヨーグルトを使ったケーキ

003.JPG

中にはイチゴのドライフルーツを入れてみました。

チーズケーキと同じ作り方ですが、ヨーグルトなのであっさりしています。

バターの使用料も少ないし低カロリーです!



こなつは酵素を食事に取り入れて2週間経過しました。

相変わらず2週間に1度のインターフェロンを続けていますが、なんとなく痒がるのが減っている

ような気がします。

主治医にも話をしたのですが、こういうものは即効性があるものじゃないから長い目で・・・と。

主治医は何でもイイと思うものは試したらってスタンスの先生なので、こちらも気楽に色んな話が

できます。頑張ってもう少し酵素を続けてみようと思います。


今日のおまけ

013.JPG

お散歩コースの途中にある我が母校です。と、言っても数年前に立て替えをしてしまったので、

私が通っていたころとは様変わりしていますが・・・せっかくなので撮ってみました。
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 15

YOU

頑張ってお散歩行った甲斐があったのかなぁ?
桜はすんごいキレイですねぇ♪
うちのお散歩コースも拾い食いの監視で大変ですわ。
夜に行った時も何か落ちてないかと気になるようで(汗)
あと嘔吐物なんかもあってギャーですわ~

ケーキすんごい美味しそう!!あんまり甘党じゃないので
そういうの大好きです。
おやつも作ってあげたんだね。喜んだでしょぅネ。

酵素効いてるようで、望みが出てきましたネ。
もっと効果が出るとよいですね☆

母校が近くにあるのね。
ずっとそこの近所にいるんですね~。
そういうのイイナ~。

by YOU (2010-04-04 22:45) 

じゅんこ

YOUさん

桜が大好きで、本当は京都に行きたかったの・・・でも、今年は予定が立てられなくて(泣)
近所のいつもの景色で我慢しました!
こなつは雑草も食べるので油断できません!!

お花見エリアには立ち入らなかったのでゲゲッ!っていうものには遭遇しなかったけど、人が多くて危険がイッパイでした。

このケーキは簡単で低カロリー。
甘いもの好きの人にはもの足りなそう・・・よかったらまたレシピを。

学生の頃はもっと郊外にいたの・・でも何気に大人になったら学校に近づいてた。
あんなに校則に反抗してたのにね(笑)
学校を懐かしく感じるなんて・・歳をとった証拠ですね(汗)
by じゅんこ (2010-04-05 08:21) 

のの

静岡も桜満開だったのねー☆
ヒトが集まるところ・・・食べ物が散乱してるからうちも
下ばっかりみてあるいてるかも(爆。

私のblog、記念すべき10000nice!じゅんこさんだったのよぉ。
ありがとねん♪
by のの (2010-04-05 23:37) 

じゅんこ

ののさん

今年の桜も終わりかしら・・・?
ホント、拾い食いが怖くて前を向いて歩けません(泣)

ええーっ!
私が10000回目だったのぉ。
そろそろ・・って書いてあったからすごいぃぃぃって思ってたのよ。
貢献できて良かったです(笑)

by じゅんこ (2010-04-06 08:15) 

waco

こなつチャン、酵素でカユカユが少しでも治まったならよかったねぇ~
長い目でがんばってねっ!!!
桜キレイだね~
お祭り行きたいなぁ~と思いつつも…毎年あの混み混みと駐車場のことを考えると、断念しちゃいます(涙)
by waco (2010-04-06 09:17) 

じゅんこ

wacoさん

チビちゃん、入学おめでとぉ!!!
今頃入学式でまた涙してるかなぁ・・・

お祭りねぇ・・近いけど行きませんでした。だって人が多くて!
でも、最終日の夜ベランダから春花火を鑑賞!綺麗でしたよ~!

来年は是非!

by じゅんこ (2010-04-06 10:17) 

くるずの兄

ささみジャーキー!
美味しそうですね~(^o^)丿
こなつ&まりんちゃんも喜んだことでしょうね~♪

手作りっていいですよね(#^.^#)

手作りと言えば!☆ケーキ☆
脂肪分0のヨーグルト!あ~んど★低カロリー★
最近、僕の腰に何やらほどよいお肉がいい感じにゆらゆらと(^_^メ)

そんな僕の体にピッタリ~!なケーキだったとは・・・!

レシピを知ってさらに感動しました(^o^)/

これからも美味しいお菓子をたくさん作って下さいね♪ ♪ ♪
by くるずの兄 (2010-04-06 17:36) 

Pちゃん

ササミジャーキーは、私も定番で作っていました。
ビールのおつまみにも、好評でした(^-^)/ハイ!
こなつちゃん!酵素治療で、痒みが早くなくなるとイイね。

福を慈しんで、戴いてありがとうございました。
by Pちゃん (2010-04-06 21:52) 

じゅんこ

Pちゃんさん

コメントありがとうございます。
お散歩でアン動物病院を通るたびに切なさがこみ上げてきます。

Pちゃんさん、親方さん、いつかゆっくりお話する機会があることを切望します。

どうかご自愛くださいね。

こなつもアトピー治療頑張ります!
by じゅんこ (2010-04-07 08:11) 

春隊長

日本中 桜 サクラ~ですねぇ~。
お堀に桜って絵になりますよね!
ウチは土手に桜なんで なんか絵が田舎臭くなっちゃいます(笑)

こなつちゃん、酵素効いているみたいでよかったですねっ!
じゅんこさんがそう思うなら きっとこなつちゃんも同じに感じているに
違いないですよん。
ゆっくりでも 良くなるといいですねぇ~。

私も母校の高校は桜並木が有名だったのに、この数年道路拡張で
全部切られてしまいました…。
反対運動もあったみたいですが残念でしたぁ~
年とるとどんどん変わっていきますよね~ さみしぃぃ(涙)
by 春隊長 (2010-04-08 11:21) 

じゅんこ

春隊長さん

本当に桜ってイイですよね!
今年はもう終わりだけど・・・また来年!
ハラハラと散る桜吹雪も・・・我が家周辺は菜の花はないので残念です!

春って桜、菜の花、すみれ、レンゲ・・・生命を感じます。

もうすぐメ・コパンの会!!
ワクワクです。(で、お酒のリクエストは・・・?)
by じゅんこ (2010-04-08 13:10) 

kotaくん

もうそろそろお花見も終わりですかね…
明日は夕方早めに終ったら駿府公園に行こうと思ってますが
行けてもkota家は夕方になってしまうと思います。
近所の桜が満開花吹雪が綺麗で、桜を目に焼付けて散歩してます。
ご一緒できるといいのだけど…


by kotaくん (2010-04-09 23:11) 

じゅんこ

kotaくんカーカーさん

うわぁ、残念です。
土曜日は夕方から用事があって・・・(泣)
久しぶりにお会いできるチャンスだったのに。
今朝7時ころ行ってきましたが、公園内はまだまだキレイでしたよ!
東御門付近のしだれ桜はまだ蕾もたくさんありました。
桜、ホントにイイですよね!

またお花見でなくても、是非ご一緒してくださ~い!
by じゅんこ (2010-04-10 09:54) 

橙

ご無沙汰してま~す

『酵素』 最近スゴく気になっている一品でして。。。
我が家も食事に取り入れようかと思っています

桜もキレイですが・・・
私的にはヨーグルトケーキが魅力的☆
花より団子のようです(汗)

by (2010-04-10 22:04) 

じゅんこ

橙さん

レッツゴー3匹は元気に遊んでますか?

我が家が手作り食ではないので、せめて・・と酵素を取り入れてみました。
しばらく続けてみないと結果は出ませんが、コスト的にも取り入れ易いものだったので。
だた臭いがあるので、神経質な子はちょっと食い付きが悪いかも・・・?

橙さん、遊びにきてくださ~い!
手作りケーキで(って味の保証はありませんが)おもてなししま~す(笑)
by じゅんこ (2010-04-11 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手土産お花見最終章(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。