SSブログ

手土産 [お菓子・パン]

先週土曜日はチビ達のトリミングDAYでした。

お願いしているショップとはもう長いお付き合い。いまのチビ達の前の前に我が家にいたポメちゃん

の時からなので相当長いです・・・

チビ達の皮膚の状態もよく分かってくださっているので、状況に応じてシャンプーを使い分けて

くれます。大きなお店ではないけれど、トリマーさん達がみんな優しいの!!!

チビたちもトリマーさんのことが大好きなので、安心してお任せできます。


いつ頃からだったのか忘れてしまいましたが、お迎えに行くときにトリマーさん達に差し入れを

するようになりました。

最初は私の好きなお菓子を買ったりしていたのですが、ここ1~2年は自家製を。

って、無理やり試食をお願いしている状態です。

今回は先日ケーキ教室でレッスンした「サントノレ」。

039.JPG

私としては精一杯の出来じゃないかしら。

シュー生地が余ったので、自分用に中途半端な大きさのシュークリームも。

041.JPG

このところ作るのは人間用ばかり・・・

042.JPG

お嬢さんはちょっぴり不満顔。

047.JPG

まりんは涙目ね。

ごめんね。週末はワンコ用を何か作るから待っててね!

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

獅子母

信頼できるお店があるっていいですよね!!
毎回手作りの手土産を持っていかれるんですね。
お店の人も毎回楽しみでしょうね♪
そうそう、この前お話したお店に行ってきました。
結句会員になってしまったので、今度もしよければご一緒に行きませんか??
by 獅子母 (2010-04-02 02:35) 

じゅんこ

獅子母さん

感想をお聞きしたいと思っていました。
楽しかったでしょ!是非誘ってください!!!

今回のケーキはまぁまぁ・・・のようですが、今までホントに「えっ・・・」ていうのまで食べていただいてるんです(汗)

獅子母さんも勇気と丈夫な胃をお持ちでしたらどーぞ(笑)

by じゅんこ (2010-04-02 08:14) 

こてつぱぱ

 ご無沙汰してました(汗)
こなっちゃん、皮膚とお耳の状態どうですか?
まりんちゃんは元気ですか?
 お店は大きくなくても、安心出来るのが一番ですよね!
飼い主もワンちゃんも(笑)
 ケーキ凄いです!!ショップで買ったって言っても
分からないくらいの出来ですよ!益々パンもケーキも
職人並みの出来栄えです(笑)
by こてつぱぱ (2010-04-02 22:04) 

じゅんこ

こてつぱぱさん

こちらこそ・・・ブログにはお邪魔してリハビリの様子や写真教室の様子等拝見させていただいているんですが、読み逃げで(汗)

お耳は瘡蓋状のものが・・・触ると嫌がるので痛いんじゃないかしら?

月末にはお会いできますね!
今回は我が家もはなっぺさんのご厚意でお泊まり参加できるのでゆっくりお話できますね!
楽しみにしています!!
by じゅんこ (2010-04-02 22:11) 

Junko

じゅんこさん

英国より戻りました!!
と、ところで
サン・トノレ・・・、素晴らしい!!美味しそう!!
とても綺麗に出来ていますね。
うっとりです!

Junko

by Junko (2010-04-03 01:09) 

じゅんこ

Junkoさん

お帰りなさい。
英国は寒くなかったですか?
またゆっくりお話お聞かせください。

サントノレ、忘れないうちに一度・・・と思いチャレンジしました。
やっぱり大好きなケーキです!

今月もとても楽しみです!!
よろしくお願いいたします。
by じゅんこ (2010-04-03 09:36) 

くるずの兄!

美味しそうなケーキ(^o^)丿
いつもパソコンの前で『うまそ~』と独り言をいいながら
ブログを拝見しています。
ケーキを食べれないこなつ&まりんちゃんの気持ちが
少しわかるような・・・気がします!

でも手作りっていいですよね~♪
味の他に『気持ち』というスパイスが加わりますし!

週末はこまつ&まりんちゃんの笑顔がみれそうですね(^o^)丿
by くるずの兄! (2010-04-03 12:45) 

じゅんこ

くるず兄さん

上手にできた時に差し入れ持って行きますね!

桜を見ながらのお散歩もこの週末まででしょうか・・・

週末がお天気で良かったです(笑)

くるずくんもお兄さんとゆっくりお散歩を楽しんでますか?
何時かくるず君に会いたいです!
by じゅんこ (2010-04-03 20:31) 

YOU

信頼出来るトリマーさんいいですね~。
長いお付き合い出来ていいですね。
サントノレ~おいしそうだし、プロみたいだぁ!
すんごいですよね。ホント。

ワン用お菓子も作ってもらえたかな~?
by YOU (2010-04-03 21:32) 

じゅんこ

YOUさん

本日も頑張って早起きしてお散歩に行きました。
でも、早くからお祭りの準備の人で・・・
道には屋台での食べカスも(泣)
いっちばん良い時期にちょっと残念です。

YOUさんちのお散歩コース、秋の銀杏の季節もこの桜の季節も素敵な風景で羨ましい~!
また伺いたいわぁ!

おやつは手っ取り早くジャーキーをつくりましたっ(汗)
by じゅんこ (2010-04-04 13:25) 

くるずの兄!

今日はケーキをありがとうございました(^o^)丿

3時のおやつに食べさせて頂きました♪

『う~ん』美味しいチーズケーキ!

上品な甘さの中にちょっと酸味がきいていて美味しかったです(#^.^#)

酵素の力でこなつちゃんのお肌が少しでも良くなってもらえると

嬉しいのですが・・・!

また、ブログで経過を楽しみにしています(^o^)丿

今日はありがとうございました。
by くるずの兄! (2010-04-04 17:34) 

じゅんこ

くるず兄さん

こちらこそ!
作るのが好きでよく作るのですが、一人で食べきれなくって・・・
貰っていただいて助かりました!

酵素、ホント効いてくれると嬉しいんですけど。

ブログ更新、頑張ります!
by じゅんこ (2010-04-04 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月の連休中のこと桜は見納め? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。