SSブログ

暖かい週末 [日常]

昨日、今日はとてもイイお天気でしたね。

お天気がイイ週末はお洗濯! なんと飼い主、土曜日は6回も洗濯機を回しました。

午前中はとっても日当たりがイイ我が家のリビングルーム。

077.JPG

カーテンと窓の間で寝ているのは まりん です。

でも、少しすると暑くなるらしく

088.JPG

窓から離れてハァハァ

080.JPG

もちろん、こなつも同じように日向で寝ているのですが、この子はハァハァしません。

こなつはブル系の割にハァハァが少ないように思います。殆ど涎も出ないし・・・

あまりBUHIらしくないのかなぁ・・・あ、でも鼾はしっかりブヒそのもの!

体重増量計画実行中です!


さて、だいぶ前の事になりますが(汗)・・2月のケーキ教室のご報告を。

023.JPG

026.JPG

ショコラのスポンジの中にショコラとヴァニラの2層のムースです。

プレゼントするお相手がいない飼い主は半分をお友達に差し上げ、一人で半分食しました!

結果、顔に吹き出物が・・・(泣)



あ、先週、生まれて初めてジェルネイルをしていただきました。

064.JPG

ケーキ教室で知り合ったKちゃんがわざわざ我が家まで出張してくれて(感謝!)

指先に桜の花が咲いたようで、気持ちまで↑↑です。ありがとう、Kちゃん!


まだまだ、パン教室のこととかアップしたいことが溜まっているのですが・・・今週は頑張ろうと思って

います(汗)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

waco

土日とお洗濯日和だったねぇ~
ウチも洗濯機フル回転でしたっ!!!
こなつチャン、ハァーハァーしないんだぁ~
ウチは、あずきもうるさいくらいするの。。。

ジェルネイル、キレイ!!!
とっても春らしくってかわいいです(^^♪
by waco (2010-03-15 08:13) 

YOU

お天気良かったけど6回はすごい~!
4人家族?あ、3人か一応。
あんまりハアハアしないの?まりんちゃんよりしないなんて~っ
じゃあ、夏もわりと平気なのかな??
ケーキ美味しそうですね~。
でも吹き出物でちゃいましたか(汗)
ネイルすると気分がUPしますよね!
ジェルだと取るのもサロンに行くから
結局また新しくしちゃってキリがないですわ(笑)
でもそれくらいは(それだけか?)いいですよね~♪

by YOU (2010-03-15 14:55) 

じゅんこ

wacoさん

お天気がイイ日のお洗濯は気持ちがいいよね~!
でも、干す場所が足りなくなっちゃうの(泣)

さすがに夏のロング散歩ではハァハァすることもあるけど、あまり涎もないし・・
歯のためには涎が多い方かいいのに。

マニキュアじゃないのを初めてやりました!
指先だけなのに、とってもオシャレした気分(笑)

たまにはイイよね!
by じゅんこ (2010-03-15 16:16) 

じゅんこ

YOUさん

実は私が長時間家事をしていて、相手をしてあげなかったためにワザとソファの上でおしっ○して・・・
お洗濯の回数が増えました(泣)
一人と2ワンとは思えない回数よね(笑)

ケーキ、美味しかった!でも、家で一人で作るのは無理そうです・・・
ケーキ、パンのネタが溜まっているので、ボチボチUPします。

ネイルね、YOUさんの見た影響もあるのよ~!
ずっとやってみたいと思っていたし、たまたま知人にネイリストがいたのでお願いしました。
マニキュアを塗ると爪が白くなってしまうので、ずっと塗るのを止めていて、ジェルでどうなるかお試し中です。
爪が痛まなければ続けたいな・・


by じゅんこ (2010-03-15 16:23) 

空太郎まま

あったかかったもんね。
普通はBUHIの方がブヒブヒいいそうだけど、面白いね。
じゅんこさん綺麗な手!
ネイルのし甲斐があるね。
私は下手にすると、手のしわが目立つので、そ~~~っと静かにさせてます(笑)
by 空太郎まま (2010-03-15 17:31) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

春は気持ちがいいですよねぇ!
もうすぐ桜も咲き始めるし気分は↑↑(笑)

私は手が大きいんですよぅ。で、大きさに比べて爪が小さくて(泣)

だからコンプレックスがあってなかなかネイルサロンに行く勇気がなかったんです。

でも、思い切ってやったら気分も変わったし良かったです!

by じゅんこ (2010-03-15 21:49) 

びじゅ

ご無沙汰しています。

わが家も、昨日は洗濯ディーでしたよ。
ついでに、わが家の姫の洗濯もね。

携帯メール入れときましたので、見てね。
by びじゅ (2010-03-15 22:30) 

じゅんこ

びーちゃんままさん

こちらこそご無沙汰していてごめんなさい。

週末はお天気がイイといっぱいお洗濯が出来て嬉しくなっちゃいます(笑)

メールありがとうございました!

びじゅちゃんご一家のフットワークの軽さ・・・見習わなくちゃ!
by じゅんこ (2010-03-16 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飼い主のお遊びこなつのお耳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。