SSブログ

セレブ? [日常]

ブログおさぼりしていた2月下旬のことを少々・・・

急に会社をお休みしてお江戸へ。

ケーキ教室の先生にお付き合いいただいて、のんびり散策。

午前中は行きたかった合羽橋へGO!

ケーキ作りの器具や型等々。見るものすべて欲しくなっちゃって・・・

でも、今回はウィンドウショッピングで我慢しました(偉いぞ、ワタシ)

少しお腹がすいたところで銀座へ移動。

ラデュレでアフタヌーンティをいただきました!

001.JPG

ケーキのシェイプの美しさにウットリ・・・やっぱりプロの作るものは違うわ・・なんて。

平日だからなのか、ゆっくり会話を楽しみながらお茶やお菓子をいただき、お腹も心も大満足!

そして、どうしても食べたかったクリスチャン・コンスタンのショコラと

008.JPG

キャラメル

009.JPG

サロン・デュ・ショコラのショコラ

005.JPG

エシレのマドレーヌとフィナンシェをご購入~!

004.JPG

どれも買う時に「えっ!!!」って思っちゃうようなお値段ですが(笑)

ワンコのものを買う時と美味しいものを買う時は値段は気にしな~い(本当はドキドキ)

(あっ、エシレの焼き菓子は私的には・・・ま、食べ物は個人の好みですから)


そんな飼い主の様子を見ていつも通り諦めてるおチビさんは

035.JPG

大きな耳だけをこちらに向けてお休み中(笑)

ついでに可愛い肉球を

033.JPG

初夏には7歳になると思えないピンクのきれいな肉球でしょ!?つい触りたくなっちゃいます!

あ、もうひと方は

030.JPG

PCをいじってる側で遊んでもらうために待機してるんです。

なので、もう少し2月後半の話があるのですが続きはまた・・・

さ、まりん、遊ぼうか!

031.JPG
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

YOU

まぁ。合羽橋→銀座コースご堪能されてたんですね。
合羽橋は楽しいよね。
仕事でしかなかなか行けませんけど。
そして銀座でずいぶんお買いものされたのですね~(笑)
素敵なお値段ですよねぇ。
じゅんこさんはお酒も甘いものもお好きなのね。
素敵だわ~~♪
by YOU (2010-03-02 23:59) 

じゅんこ

YOUさん

急だったのでYOUさんにご連絡させていただこうか迷ったんです・・・
お会いしたかったの(泣)

カカオ・サンパカにも行って、ショコラショー用のチョコ買いたかったんだけど缶入りのしかなくって諦めました。(試食のミントのチョコはしっかりいただきました!)

今月も・・・なんて考え中です(笑)

ホント、地方にはお道具屋さんとか少ないし、美味しいケーキ屋さんも少ない(泣)
キルフェボンの発祥地なんだけど・・・(ここも出来た当初はそんなにな感じだったのよ)

やっぱり首都は違う!?
by じゅんこ (2010-03-03 08:12) 

リキ母

いいですねぇ~
会社お休みしての贅沢お江戸巡り・・・
みんなが仕事をしている時に味わう幸せ!!
私も今度やってみよう!(笑

じゅんこさんは素敵な趣味があって羨ましいです。
夢中になれるもの・・・探したいなぁ~
でも長続きしないんですよね(涙

こなつちゃんの肉球、キレイ!!
ピンクでぷるぷる~~こちらも羨ましいです(笑
by リキ母 (2010-03-03 11:24) 

RUDY

私もラデュレ大好きです~。マカロン♪
マカロンと言えば、ピエール・エルメもかなり・・・。
ついつい買いすぎてしまうお気持ちがとてもよくわかります。
銀座はやっぱり素敵なものが多いですよね~。
ささっと行ける距離のばずなのに、すっかり縁遠いこのごろ。。。
平日の贅沢な時間、羨ましいです♪

こなつちゃんとまりんちゃんは良い子でお留守番出来て偉いですね♪
ママお土産は?とはならないのかしら??
うちは小一時間のお留守番でも、かなり期待して待っています~。
by RUDY (2010-03-03 14:48) 

じゅんこ

リキ母さん

ほのちゃん、経過はいかがでしょう?
ずいぶんご無沙汰してしまってごめんなさい。

田舎に暮らしていると都会のすべてが眩しくて(笑)
お菓子を美味しくいただくことが大好き!で、ちょこっと作ったり・・・
でも、趣味と言えるようなものじゃないんですよ(汗)
春に皆さんとお会いする時には何かまた持って行けたらいいのですが・・・

こなつ、お散歩が足りていないのか?肉球が綺麗なんですよ!
今度確認してくださいね!

by じゅんこ (2010-03-03 16:57) 

じゅんこ

RUDYさん

ラデュレ、いいですよね~!
先日いただいたサントノレ(ショコラ)がとっても美味しくって、またすぐにでもいただきたいで~す(笑)

RUDYさん、きっといつも素敵な場所でルルちゃん、ディディちゃんとお散歩なさっているんでしょうね・・・羨ましい(洗練された雰囲気が文章から伝わってきます!)
いつかRUDYさん、ルルちゃん、ディディちゃんにお会いできたら嬉しいな!

ウチの子達はお留守番はOKです(って、そういう環境なので・・・可哀想なんですけど)
今回はお土産を購入できなかったので、おやつを少し多めにあげました!

ルルちゃんディディちゃんが首を長くして待っている姿、想像できます♪
by じゅんこ (2010-03-03 17:03) 

のの

お江戸を堪能したのね~。
銀座にはいろんなスウィーツ系があるのね・・・。
知らなかった・・・。
お灸だけしに銀座に行くあたしって・・・・爆。

ピンクのぷにぷに肉球、にほひかいでみた~いい。
by のの (2010-03-03 21:45) 

じゅんこ

ののさん

ののさんのブログでエシレには絶対!って思ったのよん(笑)
10時前に一度行って行列見て退散したの・・・
クロワッサンは美味しいのかな?(焼き菓子は焼きすぎでちょっと残念!)

チョコはお高いけど美味しいですよ!

しっかりお散歩している子の肉球はもう少し硬くなってると思う(汗)
でも、気持ちいいから今度さわってね!
by じゅんこ (2010-03-04 08:09) 

春隊長

お久しぶりでっす!

毎日江戸に通っているのに、こーいうオサレ~なものに
マジ疎い私ですぅ(汗)

でも じゅんこさんのケーキの方がおいしそーだよん!
もし 私が食べるなら じゅんこさんのケーキの方がいいなっ!

こなつちゃん…耳ダンボにして 寝たふりしてるけど絶対に周り気に
してるよねぇ(笑)
はるぴんもよくやるもの~(笑)

はるぴん ご心配をおかけしました。すっかり復活を遂げております!
by 春隊長 (2010-03-04 09:38) 

じゅんこ

春隊長さん

ミ~ハ~な私はもうウッキウキでしたよ(笑)
でも!田舎ではあり得ないお値段です・・・

ありがとうございます!4月に向けて修行を積ませていただきます!!

みなさんもきっと同じだと思うのですが、最近チビたちのコトが可愛くって(バカ?)
いつもギューって抱きしめて迷惑がられています。
by じゅんこ (2010-03-04 16:07) 

チンヤプン

これはこれは、パリでもなかなか勢ぞろいできない顔見せスイーツ
ではありませんか!(笑
本場でも結構なお値段なのでハレの日かお目にかかれません(涙

こなつちゃんの肉球!パピコみたいにピンクで軟かそう~~(@_@。
かすけなんてお手入れが悪いのか黒々ガサガサだわ・・・反省(恥
by チンヤプン (2010-03-04 22:44) 

じゅんこ

チンヤプンさん

チンヤプンさんが羨ましいですぅ!
何時でも身近に美味しいスイーツがあって・・・
私のお菓子の先生はご主人の赴任中にリッツでも学ばれた方でとても素敵な方なんですよ!
で、先生の影響でミ~ハ~な私は高級洋菓子を無理して買ってみたりするわけです(笑)

東京のお店はクリスチャン・コンスタンの方が一番感じよかったです!

こなつの肉球・・・飼い主がお散歩をさぼってばかりなので堅くならないのだと思われます(汗)
もう少ししっかり歩かせないといけないんです、本当は・・・
by じゅんこ (2010-03-05 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランでのこと飼い主のお遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。