SSブログ

ランでのこと [ワンコのこと]

一週間過ぎてしまいましたが・・・

先週の日曜日に獅子丸くんをお誘いして、またまたランに行ってきました。

059.JPG

獅子丸君はとても優しいワンコなので、上手に遊んでくれました。

039.JPG

まりんは前回で学習したようで、飼い主に抱っこをおねだりしてもダメと悟り、よその飼い主さんに

おねだりし、ちゃっかり抱っこしてもらっていました。

045.JPG

こなつは毎度のこと。飼い主のことは全く眼中になく好き勝手に・・・

035.JPG

この日は少し曇っていたので、海の向こうに伊豆半島を見ることはできませんでした。

さすがにオープン2週目の日曜日とあって、ランもカフェも混んでいました。

カフェでは初めましてのBUHIちゃんにも会えました!

037.JPG

1歳のパイドの男の子と

036.JPG

2歳のブリンドルの男の子。

パイドの子はとっても可愛い甘えた声で鳴くの!まるでパピコみたいですっごく可愛かった!

040.JPG

こんなに可愛いチワワちゃんも!とっても恥ずかしがり屋さんでした。

047.JPG

時々、こんな風に佇んでいる獅子丸くん。何を考えていたのかな?

どの子とも上手に遊んで、走って・・・羨ましい!


実は今回のランでがっかりな新発見があったんです。

人にもワンコにも友好的だと、それだけが取り柄だと思っていたこなつ。

それなのに・・・

この日はイタリアングレーハウンドはたくさんいて、その子たちと走り回って遊んでいたのですが、

そのうちに嫌がるイタグレちゃんを追い詰めて、飼い主さんのお膝に逃げ込んでいる子に吠えて

威嚇・・・  何度も謝って連れ戻してを繰り返しました(泣)

完全にジャイ子・・・

よその子に対してそんなことしたこと無かったのに・・・

たぶんこの日はガキ大将的な子がいなかったから調子にのったんだと思います。

がっかりでした・・・自分より弱そうな子を追い回すなんて(泣)

033.JPG

気性が荒いという訳ではないと思うんですけど、今回みたいなことをしているとランに行けなく

なってしまう可能性があるので・・・躾をしなおさないとです。
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

YOU

おー。素敵なランやっとUPしましたね(笑)
こなつちゃん、そんなことが(汗)
何がそうさせたんだろうね??
くりの場合は大型犬に咬まれて以来
大型犬にケンカ売りにいっちゃうから怖すぎ。
お互い手のかかる子ですね・・
いや、こなつちゃんは大丈夫頑張って!!

by YOU (2010-02-22 00:25) 

じゅんこ

YOUさん

くり君のほうがずっとイイコですよ!
こなつってば・・・本当にもうガッカリ(泣)
イタグレちゃん、すごく怖がってたの・・・飼い主さんにも申し訳なくて。

いつもはガウッてやられて、イジイジしてるのにね。
調子にのって、普段したことないのに鼻にしわ寄せて威嚇したの・・・

どうやって矯正したらいいんだろ?
YOUさんならどうする?何かいい案があったら教えてね!
by じゅんこ (2010-02-22 08:16) 

空太郎まま

獅子丸君は、本当に大人しい男の子なんですね。
去勢してらっしゃるのかな?
空はすごい暴れん坊でしたが、去勢してから少し優しくおだやかになりました。
こなつちゃんのその行動、見たかったあー。
ちょっと試してみたかったのね。
大丈夫大丈夫!
by 空太郎まま (2010-02-22 12:36) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

獅子丸君、虚勢済みです!
お顔もとっても可愛くて、ちょっと出ているベロがまたキュート!
男の子にしては小ぶりかな?10キロは無いそうです。

こなつのジャイ子ぶりには・・・
オフ会でもしそんな姿を見かけたら叱ってくださいね!
なんとか矯正するつもりですが・・・

by じゅんこ (2010-02-22 14:28) 

InaChaki

あんらぁ~・・・。
どこかの誰かさんのお話のようですわ♪
えぇ、うちのいなりキングも時々やらかしますの・・・。
オホホホホ~・・・ホ。
いなりは吠えはしませんが、遊んで攻撃をし続けちゃうんです(涙)
嫌がってる子の空気が読めない天才です
よい方法があったら、私にも教えてください!!
by InaChaki (2010-02-22 22:12) 

くるずの兄

ドッグランっていいですね~(#^.^#)

ちなみにくるずは一度も行ったことがありません・・・!

ちょっとドッグランへチャレンジ~しよっかな~♪

と思っています(^o^)丿

だた、少々心配ですが(>_<)

こなつちゃんもまりんちゃんも元気そうで!(^O^)

よかよかですね♪

そうでした!

ブログを観てくれているとのことで♪ ありがとうございます!

これからもよろしくお願いしま~す(^o^)丿
by くるずの兄 (2010-02-23 11:56) 

じゅんこ

Inachakiさん

外では吠えないし、とっても友好的でイイコだったんですよぅ・・今までは。
いつも、ランで自分より強そうな子にガウってされて、イジイジしてるタイプだったのに。

でも、次もし強い子にガウってされたらイジケルと思います。

甘ったれの弱虫なのに、調子にのっちゃったんだと・・・思いたい(汗)

今度会って確かめてくださ~い!
by じゅんこ (2010-02-23 14:06) 

じゅんこ

くるず兄さん

くるず君はイイコちゃんでしょうね!
たくさんのお友達の中で上手に遊ぶことができるのが理想的だと・・・

ご一緒していただいた獅子丸くんはホントにお利口さんですよ!

機会があったらランご一緒しましょうね!
by じゅんこ (2010-02-23 14:08) 

チンヤプン

パリは市内にはドッグランがないので、こんな風に遊んでる姿見ると
羨ましいなぁ~~~。

こなつちゃんはほんとはその子と遊びたかったのに、遊べなかったから
姉ご肌出しちゃったのね。

人間も相性があるから、ワンコにもあるかもしれないし・・・こんな時こそ
訳を聞きたいですよねぇ~~。
by チンヤプン (2010-02-24 22:13) 

じゅんこ

チンヤプンさん

待ちに待った市内のランです!
駿河湾、伊豆半島が目の前に広がる、絶好のロケーションなんですよ!

シニアなのに、子供っぽくてお調子者・・・

かすけ君みたいなジェントルマンにレディとして教育してもらいたいです。

ほんと、動物とお話できる能力がある方が羨ましいですね!
by じゅんこ (2010-02-25 08:10) 

waco

こなつチャン、きっと楽しくって仕方なかったんでしょうねぇ~
もっと遊びたい一心だったんじゃないかなぁ~
こなつチャンもまりんチャンも大人しいから大丈夫だよぉ~

それにしても、最後の写真のイタグレチャン…
飼い主サンの肩まで逃げてるねっ(笑)
by waco (2010-02-25 12:50) 

hiromi(こつぶまま)

うちのこつぶも・・・
喧嘩目的ではないんだけど、遊びたい一心で吠えたり追いかけ回してしまうので、何度も連れ戻す事が多いです(涙)
躾を入れようとしても、なかなか身にならず…
でも毎回ではないんですよ、日によって違うんだけど、
困りものですよね~。

でも遊びたいだけだから・・・気長に様子を見ましょう、お互いに!!笑

by hiromi(こつぶまま) (2010-02-25 23:38) 

じゅんこ

wacoさん

なんて言うか・・・自分より強い子がいないと調子に乗って・・・(性格悪い!)
本来は小心者だから、決して意地悪ではないと信じているんですけど・・・

シニアらしからぬ行動で(汗)

イタグレ軍団全員に逃げられてたのよ~。

今度、待ち合わせして遊びましょうね!
by じゅんこ (2010-02-26 08:12) 

じゅんこ

hiromiちゃん

西部方面はずいぶんbuhiちゃんが多くなってますね!
hiromiちゃんのblogにあったカフェ、行ってみた~い!

こなつは自分が追いかけられると、いじけて隅の方で固まってるのに・・
日頃飼い主に叱られているので、他のワンコに八つ当たりしてるのかも(汗)

今度、この新名所で遊びましょう!
by じゅんこ (2010-02-26 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1週間セレブ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。