SSブログ

1週間 [日常]

このところ話題のないことを言い訳にブログさぼり気味の飼い主。

1週間、「ホントに2月!」って言いたくなるくらい暖か過ぎの日があったり、「うーーー、寒っ!」

っていう日があったり・・・リアルおばちゃんの飼い主にはキツイ日々でした(泣)

しかも、暖かかった日はお仕事の日。

お休みの日に限って雨降りだったり、曇っていて寒かったり・・・

こなつは血行不良気味及びヘルニア気味なので寒い日のお散歩は厳禁。

冬はお散歩に出られない日が多いんです(飼い主にとっては有難い・・・)。

005.JPG

「お母さんの都合のイイ言訳のような気がするけどね!」

ワンコの話題も無いので、こなつのお鼻のアップでも

011.JPG

いつもイイ感じに濡れています。フガフガいっていることが多く、電話越しでも聞こえるらしく

みんなに「何、この音?」って言われます。もちろん鼾もメガトン級!

ドアを2枚隔てた部屋にまで聞こえてくることがありますから!!



そうそう、今日はバレンタインDAY。

全く関係ない我が家はランで一日遊んできましたが、そのお話はまた今度。

1週間さぼっていた間に飼い主がしていたことは・・・

001.JPG

残っていた卵白を使って、細かく刻んだチョコレートを入れてケーキを焼きました。

これが本当にイマイチ(泣)うーーーん、レシピにないことをやって成功する確率は非常に低い(汗)

015.JPG

お世話になっている先輩ご夫婦にプチ・ガトーショコラを。

チョコはヴァローナを使っているので味は良いはず!!(だと良いんですけど・・・)

022.JPG

最後は・・自分の今週の朝食用の食パン。今週は何とか合格点のものができました。

お菓子やパンを作ることは、私のストレス解消。チビ達と遊ぶのと同じくらい大事な時間です。
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 18

poohママ

お久しぶりです。
こなつちゃん大丈夫ですか?
鼻!
我が家にも濡れてる子乾いてガサガサの子といます。
まだまだ寒さが続きますが・・・
乗り切りましょ!!
どれを見てもヨダレが出そうです(汗)
by poohママ (2010-02-14 22:56) 

InaChaki

お久しぶりです♪
今日、ランに行かれたんですか~!
我が家も藤枝のランに行ってきたんです・・・。
ラン違いですね(涙)

また暖かくなったら、一緒に散歩しましょうね。
ワンコ同様、暖かい日が待ち遠しいわたくしめです☆

by InaChaki (2010-02-14 23:53) 

じゅんこ

poohママさん

ご無沙汰して申し訳ありません。
ブログは拝見しているのですが、毎度読み逃げで(汗)

春の会ではお会いできるでしょうか?

poohママさんちの子夏ちゃん、マリンちゃんに会えるのかな?
あ、そういえば我が家の先々代はモモコというポメでしたよ。

春を楽しみに、それまで我慢で頑張ります!
by じゅんこ (2010-02-15 08:18) 

じゅんこ

Inachakiさん

あーーー、そうだったんですか!?
実はお誘いしようか迷ったんですよ・・・
朝、お天気を観察して「さあ!」って感じで出かけたので、ご迷惑かと思い
今回はお声を掛けませんでした・・・
buhiちゃん、他にも来ていてみんな楽しそうに遊んでましたよ!

藤枝は夏に数回行ってましたが、この時期飼い主は座って暖まれるところ・・と言うことで今度のランはgood!

今度是非ご一緒しましょうね!
by じゅんこ (2010-02-15 08:22) 

waco

今回もおいしそうっ!!!
毎日、自分の焼いたパンを食べるなんていいですねぇ~

またラン行ったんですねぇ~
じゅんこサンちからなら、案外近いもんねっ!!!
by waco (2010-02-15 17:28) 

じゅんこ

wacoさん

日頃お留守番ばかりなので罪滅ぼしです(汗)
でもね、うちから30分はかかるから、ジョインさんとそんなには変わらないの。
今度ご一緒してくださいね!

チビちゃんの手作りチョコ、すごくきれいに出来てたね!
将来が楽しみ!!!
今度おばちゃんにも試食させてね(笑)
by じゅんこ (2010-02-15 20:40) 

kotaくん

ストレスの解消に美味しそうなパンやお菓子作ってたべられるなんて幸せな趣味です。羨ましいな…
こなつちゃんのいびき…電話で聞こえた一人です。
どんな男性がいるのかしらと思うほどのいびきでしたわ(笑)
良いお鼻ぬれ加減でいかったね。
by kotaくん (2010-02-15 22:26) 

空太郎まま

そのカワイイお鼻から、そんな鼾が出るの~?
うちも地響きがする時があるけど(笑)

レシピナシで作られるなんて、すごい!
本当にお好きなんですね。
ヴァローナって、チョコは美味しいんですか?
今度何かする時は、せめてそのチョコを使ってみようかしら。
それくらいじゃあ、私の腕ではごまかせないですね。
近くだったら、習いたい!
by 空太郎まま (2010-02-15 23:48) 

YOU

あんまりにも寒い日は人間と一緒であんまり外出だって
良くない気がするよねー。
くりもやっと冷たい雨が嫌いだってことに気づいてくれたから
それだけは無しになったような気がするよん♪

こなつちゃん小さくてもいびきは大きいのね(笑)
私も電話してる時に何度も誰のいびき?って
散々言われてますわ(笑)
結構遠くにいるのにも関わらず聞こえるらしい。。。
そしてまたまたパンとかガトーショコラとか美味しそうだぁ~。
パンレシピせっかく頂いたのに、まだ作ってないっ スミマセン
そろそろ落ち着いたから作ってみようと思いますっ

by YOU (2010-02-16 01:17) 

じゅんこ

kotaくんカーカーさん

決して上手な訳じゃないんです・・・お恥ずかしい
ただ、子供のオママゴトと一緒で無心になれるからね!

こなつは鼻息のフガフガもすごいし、女の子なのにね。
kotaくんはきっとうるさくないんでしょうね、お上品だもの。
kotaくんの落ち着きを見習いたいです!
by じゅんこ (2010-02-16 08:13) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

ものすごい鼾です!
女の子なんだから、もう少しお上品な鼾にしてくれたらいいのに・・・

ヴァローナは良くお菓子に使われるチョコで、美味しいですよ!
私の腕の悪さをカバーしてくれます。
カカオの比率でいろんな種類があるのですが、私は選ぶのは先生にお任せです(汗)
私のお菓子作りは小さい頃お砂場で砂団子作ったことの延長のような気がします(笑)
by じゅんこ (2010-02-16 08:17) 

じゅんこ

YOUさん

くり君、鼾すごいの?
全然そんな風に見えな~い!(ちょっと安心!)
こなつは耳の血流が悪くて、耳の表裏が瘡蓋みたいになってものすごいことになっちゃうの(2冬そんなんになりました)
だから、時々耳をマッサージしたりするんだけどね!
でもここ3冬は出来てないので良くなったんじゃないかなぁ!?

家にお菓子がないと無理矢理変なものを作って食べてるような・・・
このままでは春を迎えられません(泣)
by じゅんこ (2010-02-16 08:22) 

びじゅ

本当に、暖かくなったり、寒くなったりで、体がついて行きませんねぇ(笑)。
 こなつちゃん、そんな鼾が凄いんですか。うちのも凄いけどね。
 ベチャ族だから仕方ないのかな。 
 いつも、美味しそうなパンが焼けて、羨ましいなぁ。
by びじゅ (2010-02-16 21:23) 

じゅんこ

びじゅちゃんままさん

このところまたまた寒いですよね~。
毎日2匹と1人でだんごになってます(笑)

今度、スイーツ差し入れしますね!

またPOKETご一緒してくださ~い!
by じゅんこ (2010-02-17 08:13) 

獅子母

どのケーキもパンも美味しそう!!
そういえば、家にパン焼き器があるけど、もう何年も使ってないわぁ~。おまけに使ってた時も食パンしか焼いたことがなかった。全く意味なし(笑)
そう、ランの後の獅子丸は爆睡でイビキも凄かったですぅ~。
こなつちゃんはどうだったのかな??
獅子丸なんて、午後はほとんど動いてなかったくせにね!!
オジサン獅子丸&オバチャン獅子母ですが、また遊んで下さいね♪
by 獅子母 (2010-02-17 19:57) 

French Soap くるず兄

こんにちは~(^o^)丿
French Soapの今です♪

いなちゃきちゃんとくるずがお友達でよく遊ばせて貰っています!
その関係からこなつ&マリンちゃんのブログを知りました。
いつも楽しく拝見させて貰っています。

最近、ペットサロンさんで皮膚のただれや足裏の赤みなど
お肌の弱い子に『ヘチマ水』を使って頂いています!
とても肌の状態がよくなりますのでもしこなつちゃんによかったら
と思います(^o^)/
この『ヘチマ水』は完全な無添加なのでわんちゃんが舐めてしまっても
安心です!

その他にもわんちゃんが舐めても安心な消臭スプレー!
【これがなかなかの優れ物です】
など、動物と人間とが快適に過ごせるための商品も扱うように
なりました。

散歩途中などお店に寄って頂ければ資料等をお渡ししますので
必要な時は気軽に言って下さいね。

当店のブログ『つぶやき店長♪』のカテゴリー
お部屋の『臭い』で困ったら!にいろいろと掲載していますので
観て頂ければ幸いです!

これからもブログを楽しく拝見させて頂きますね(^o^)丿

by French Soap くるず兄 (2010-02-21 12:22) 

じゅんこ

獅子母さん

先日はご一緒していただいてありがとうございました!
獅子丸君はとっても可愛くってイイ子で羨ましい~!

シニアになっても大人げないこなつですが、これからも遊んでくださいね!

春、楽しみですね!

でも、その前にまた近々にお誘いしま~す(笑)
by じゅんこ (2010-02-21 18:34) 

じゅんこ

くるず兄さん

コメントありがとうございます!
私もちょいちょいブログ拝見しております(笑)

こなつは寒冷に弱いので冬は無理にお散歩しないので・・・
って、飼い主が寒さに弱いのもあるのですが(汗)

またSHOPに寄らせていただきますね!

これからも宜しくお願いしま~す。
by じゅんこ (2010-02-21 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月のパン教室ランでのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。