SSブログ

1月のパン教室 [お菓子・パン]

今日は年明け初めてのパン教室でした。

008.JPG

今日レッスンしてきたのは

017.JPG

アップル シュトゥルーデル ブレッド・・・中にリンゴを巻き込んだパン

画像では大きさが判り難いと思いますが、長さ30cm、中身たっぷり大きくてずっしりしたパンです。

021.JPG

胚芽パン・・・ローストした小麦胚芽を入れた食事パンです。

006.JPG

そしてデザートは、トルタ・チョコラート・・・チョコレートケーキです。

試食もお持ち帰りも山盛り。お腹一杯の休日です。



今日はチビ達の食事風景を

010.JPG

こなつはフードボールを入れて「どうぞ」と声をかけた途端に・・・必死の形相です。

016.JPG

まりんは以前も書きましたが、こんな風にしばらくは食べずにいるので、何度か「食べなさいね」と

言ってやっと口をつけます。

でも、残すことは年に数回。1.8kgのチビですがゴハンはしっかりいただきます。

きっと、食べないとこなつに取られちゃうって思って、頑張って食べていると思います。

2犬とも、1年を通じて食欲不振をいうこともほとんどなく、好き嫌いもしないので飼い主としては

大助かりです。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

こてつぱぱ

 あ~、美味しそう(笑)。旬のリンゴ入りなんだね!
食べたい、あとケーキも。。。でもパンは一本で朝昼晩と三食
いけるぐらいのボリューム。それでも良いって思うような出来上がりだね!
 今度食べるのお手伝います~ぅ(笑)

こなっちゃんとまりんちゃん、好き嫌い無しでGoodです。
一番の親孝行だね。
 明日は暖かいようですね、でもこっちの最低気温は-3度・・・(汗)
by こてつぱぱ (2010-01-18 21:57) 

kotaくん

こんばんは。
大きなりんごのパンもケーキも美味しそうです。
見ているばかりで食べられないのが残念よ~。
好き嫌いなく食べられるのは元気でいれますよね。
kotaも好き嫌いなし、りんごもみかんもお野菜も
大好きな子です。最近ダノンのヨーグルトいちぢく
が好物です(笑)
Buhixは今回はオーナーさんの都合で行けなかった
のですが次回こなつのかーちゃんも誘うぞって
事になってますので春すぎ都合の良い時に
びじゅ家に便乗して連れて行ってもらいましょうね!
福袋の買いすぎでカーカーの財布の中がからっぽ
ですわ、近々見に来てくださいでーす。
カーカーのブログがメンテナンス中でお返事書けて
ませがまた書きます待っててください。
by kotaくん (2010-01-18 22:51) 

じゅんこ

こてつぱぱさん

やっぱり那須は寒いんですねぇ・・・
こちらはすっごく寒いって言ってもマイナスになることはそんなにないので(たぶんこの冬はまだ無いんじゃないかな・・?)、比べたらずっと楽なんだと思うのですが・・・

春が待ち遠しいですね!
那須高原の春って、秋の景色とはまた違った良さが見られるんでしょうね!
行ってみた~い!
by じゅんこ (2010-01-19 08:21) 

じゅんこ

kotaくんカーカーさん

カーカーさんとこと美珠ちゃんとこのブログ拝見して「あーー、こっちに行ったのね!」って。
私もパン教室お休みして連れて行って貰えば・・なんてちょっと思ったのですが、お正月明け、お財布がすっかり軽くなっていて、もしご一緒させていただいたとしても一人指を咥えて見ていなくちゃいけなかったから・・・
福袋のものも含めて近々見せてもらいに伺いま~す!
by じゅんこ (2010-01-19 08:25) 

春隊長

えぇぇ~ まりんちゃん! シンジラレナーイ!!
はるぴんなんて 「マテ! マテ!」って何度も言わないと
いっきにいっちゃうよーー(汗)

やっぱり レイディーは違うのねっ♪

パン… おいしそーう!
切った断面も見たかったぁ~。
リンゴがおいしーそなんだろうなぁ!
30cmってことは かなり食べ応えありそうですね!
でも 私ならきっと食べちゃうだろうなぁ!
by 春隊長 (2010-01-19 11:42) 

じゅんこ

春隊長さん

まりんはね、この後こなつに見せながらじっくり食べるんです!
かなり根性が悪い(笑)

今度、はるぴんを連れて静岡に遠征してくださ~い!
大歓迎です!!
by じゅんこ (2010-01-19 13:05) 

ゴエモンかーちゃん

こんばんは
まりんちゃんは、1.8㌔!お砂糖2袋弱~
お~ぉ片手で持てちゃう~可愛くっていいな
まりんちゃんを抱いた後 こなつちゃんを抱いたら ずっしりですね☆
ママさんは お菓子にパンをいつも上手に作ってますが
食べてもスリムなんですよね~
羨ましいです☆
ご近所だったら~味見が出来るのになぁ~☆
by ゴエモンかーちゃん (2010-01-20 19:33) 

じゅんこ

ゴエモンかーちゃんさん

そうなんです。こなつもbuhiの中ではチビなんだけど(7.1kg)・・・
私、しっかり身体に肉をまとってますよぅ(汗)
もう開き直ってます(笑)
春にはゆっくりお会いしてお話できるでしょうか?
楽しみです!
by じゅんこ (2010-01-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒っ!!ひっつき虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。