SSブログ

クリスマスのパン [お菓子・パン]

今年最後のパン教室。

イタリアのクリスマスのパン。パネトーネを作りました。

005.JPG

ドライフルーツのブランデー漬けがいっぱい入った、バターたっぷりのパンです。

もうひとつはホワイトブレッド。よくハイジの白いパンってあるんですが、それに似た感じ。

こちらもバターがたっぷり入ったリッチな生地です。

009.JPG

どちらも、ふんわり食感で美味しかったぁ!

002.JPG

焼き上がりに、こんな感じでランチをいただきます。

野菜たっぷりチキンのスープとリンゴ&マロンが入ったサラダ。

こうしたちょっとしたお料理も教えていただいてきます。

午後2時過ぎに帰宅すると、チビ達は日当たりのよい部屋でお昼寝中。

二日続けて休日のお留守番でしたから、帰ってしばらくは3匹(?)でぴったりくっついて過ごし

ました(笑)

013.JPG

その後、こなつはカミカミ。

016.JPG

まりんは最初の一日だけで、それ以後はほとんど噛みません(泣)

一番小さなのを買ったんですが、それでもまりんには大きいのかな・・・?
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

のの

ホワイトブレッド、好きスキー。
あと、コーンパンもね。
パン教室、楽しそうだね♪
by のの (2009-12-20 21:19) 

miwa

パネトーネおいしそう!!
もうじきクリスマスですね~
パン教室で簡単なお料理まで教えてくれるなんて
楽しそうですね。
by miwa (2009-12-20 21:58) 

空太郎まま

ケーキに引き続き、パン!
こんなに食べてスマートだもんね。羨ましい!
↓静岡でもここのところの気温は、寒いよね。
皆さん、お風邪ひかれませんでしたか? 
ワンコと一緒の飲み会は、本当に楽しいですよね。
我が家も昨夜、開催しました。
時間があっという間でした。。。
by 空太郎まま (2009-12-20 22:27) 

YOU

あああ。相変わらず美味しそうです~。
くりのパンせっかくもらったのに、一個しか食べられなくて
冷凍してあるやつ無事なうちに治るといいけど(涙)
くりが治ったら絶対遊びにきてね。
そして一緒に飲みましょう~!(強制・笑)
by YOU (2009-12-20 22:53) 

こてつぱぱ

 飲めないこてつぱぱには「ブランデー漬け」はNGだけど、
それでもパネトーネ、美味しそうです(笑)、オフ会のときの美味しいマフィンを思い出しちゃいました~。
 美味しいパンでランチなんて、贅沢な時間を過ごしましたね!羨ましい!!
 こなっちゃんはすっかりハマってるようだけど、まりんちゃんもう飽きちゃった?。何かGoodアイテム探さないとね。
by こてつぱぱ (2009-12-20 23:48) 

じゅんこ

ののさん

リクエスト、うかがっておきます(笑)
このパン教室はレッスン料も良心的でお持ち帰りもい~っぱい!
近くならホントにおすすめのお教室です。
先生がいい方で、ガッチガチのレシピ通りってこともないので気分的に楽です!

美味しかったのよ~!
by じゅんこ (2009-12-21 08:24) 

じゅんこ

miwaさん

そうそう、簡単なパンに合わせるお料理も毎回みんなで作ります。
ドレッシングも先生のその時のオリジナル。
勉強になりますよ。

このときのサラダも黒豆の水煮とかも入っていて、普通なら考えないような取り合わせもあったりして面白いです!

もちろんお味もGOOD!です。
by じゅんこ (2009-12-21 08:26) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

ままさん、私よりずーーっとスマートなのにぃ。
私はムッリチ体型です(汗)
でも、食いしん坊で食べることを止められません(泣)

こなつたちには厳しくしてるのに・・・自分には・・ねぇ。

ワンコ一緒の集まりは楽しいですね!
新年会を考え中です(笑)
by じゅんこ (2009-12-21 08:30) 

じゅんこ

YOUさん

くり君、本当に心配ですね。
またパンは焼きますから心配しないで!

もし、よかったら人間も食べられますよ(笑)味無いけど・・・

ほんと、早く全快祝いをしたいですね!!
by じゅんこ (2009-12-21 08:32) 

じゅんこ

こてつぱぱさん

洋酒に漬けたフルーツでも酔っちゃう?
うわぁ~。それは大変です!

春にはお酒を使わない何かを持って行きますね(笑)

まりんはおもちゃでも遊ばないし(泣)
抱っこが一番好きな甘えっ子です!
by じゅんこ (2009-12-21 08:34) 

春隊長

どれもこれもおいちーそー♪♪

ブランデー漬けのケーキって大スキでっす♪♪

よく セブンイレブンでパウンドケーキ買ってます~
って一緒にするな!ですよね~(ゴメンチャイ…)

ランチもレストランのランチのようですねっ!
いいなぁ~ いいなぁぁ~♪♪
by 春隊長 (2009-12-22 13:38) 

じゅんこ

ケーキに洋酒って香り付けの意味からも必要なんですよ!
私はラムの香りが大好き!
生クリームにも多めに入れちゃいます(笑)
あ、でもこれはパンなんですよ!

隊長、是非電車で我が家へ・・・お泊まりに来てください!!
by じゅんこ (2009-12-22 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会やらなくちゃ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。