SSブログ

忘年会 [日常]

昨日、地元のワンコ仲間の忘年会に行ってきました。

このところ急に寒さが厳しくなっていましたので、テラス席(ストーブ&膝掛け付き)での開催に

ちょっぴり不安も・・・始まった当初は心配したほど寒く無かったのですが、時間が遅くなるにつれ

かなりの寒さに(泣) ちょうどお開きの合図になったようです。

参加してくれたのは

003.JPG

写真がボケボケでごめんなさい。パパさん、ママさんが大好きな箱入り娘:美珠ちゃんご一家。

006.JPG

兄さま大好き:はなちゃん。今回ははな姉さんと参加です。

007.JPG

ちょっぴり出ているベロが可愛い獅子丸くん。優しいママさんと。

014.JPG

またまたボケボケで・・・本当にごめんなさい。

とてもイイ子でお行儀のよいBOOくん。ママさんはお留守番でパパさんと参加。


急な発案で、段取りもセレクトしたお店もイマイチ・・・しかも寒い!

そんな中参加してくださった皆さんに本当に感謝です。ありがとうございました!

人間6人、ワンコ5頭の集まりでしたが、ワンコ達もそれなりに(?)お利口にできホッとしました。

それにしても、もっとワンコOKのお店が増えてくれればいいのに・・・ね!


我が家のチビ達。

まりんはカートの中で大人しく、存在を消した状態で過ごし、こなつは・・・それなりでした(汗)

で、写真、実は1枚も無かったんです!撮ったつもりだったのに・・・

私にとって初めてワンコ連れでの飲み会。

思ったより大変じゃなかったので、また行きたいって思いました。お友達の皆さん、懲りずにまた

お願いしま~す(笑)


023.JPG

今朝の富士山です。昨日、悲しい事故があったとは思えない静かな姿でした。


今日は珍しくもうひとつ話題が・・・

今年最後のケーキ教室に行ってきました。

024.JPG

白いドーム型のノエルです。

表面のクリームは生クリームとクリームチースを混ぜたもの。

土台はアーモンドプードルとココアの入った生地。

中には洋ナシ&リンゴのピューレとホワイトチョコのムースが入っています。

ちょっと大人仕様のノエルですね!もちろん美味し~い!!!

セカンドメニューはCRUMBLE CHOCOLAT

ミルクチョコにナッツ等々を入れたもの。(写真撮り忘れました・・汗)

あーー、また食べすぎました。(途中ランチにパニーニマシンでパニーニを作って食べましたし)

あ、明日はパン教室なのでまたご報告を(笑)


おまけ:

013.JPG

寒くなってきて膝掛けをかけてもらったらETになっちゃった はなちゃんです!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

こてつ

 忘年会、テラス席でしたか(涙)。
なにもこの時期なので、店内で用意してくれればすっごく嬉しいのにね、「また来よう」って思えるのになぁ~。
 でもそんな寒さもブヒまみれの楽しい宴で乗り越えられたようだね(笑)。
 こなっちゃんの写真無いの~、残念。
ケーキ、いつものパンに負けず美味しそうです!。
これでクリスマスのケーキの準備は出来た?かな。。。
 風邪引かないように気を付けて下さいね!
by こてつ (2009-12-19 21:45) 

びじゅ

昨夜は、ありがとうございました。
楽しい時間でしたが、
後半は、寒かったよね。
本当に、静岡はワンコOKのお店少なすぎだよね。
次回は、新年会かな。またよろしくね。

ケーキ、美味しそう。
明日のパンも楽しみ!

by びじゅ (2009-12-19 23:23) 

そらママ

ワン連れの忘年会っていいですね。
後ろ髪惹かれる思いで飲むより、一緒に~の方が楽しめますもん。
寒いのがちと残念ですが、楽しい忘年会になりましたね。

ケーキ、、私好みでございます。
クリームチーズの入ったノエル。
こんな時間なのにお腹がなってしまいました。
パンも食べたいです。
by そらママ (2009-12-19 23:44) 

じゅんこ

こてつぱぱさん
 
ね、中に入れてくれたらイイのに・・・
でも、さすが飲食店。buhiたちが愛想振りまいても決して撫でたりしてくれなかったのよーー。
ちょっとくらい「イイ子、イイ子」してくれてもイイのにね!

ケーキはクリスマスまでは置いておけません(汗)
きっと当日ケーキ屋さんで買ってくるんだろうなぁ・・・
by じゅんこ (2009-12-20 19:57) 

じゅんこ

びじゅちゃんままさん

こちらこそありがとうございました。
もっと良い場所探さなくちゃ・・ですね。

でも、集まることができてとても嬉しかったです!

新年会。やりたいですね!暖かいところで!!
by じゅんこ (2009-12-20 19:59) 

じゅんこ

そらママさん

buhi仲間との集まりは楽しいですよね!
都会みたいにワンコに理解が・・・
カートに乗せて歩いているだけで「えっ!」って顔をされます(泣)

ケーキ。お好みですか!?
お近くだったら試食していただけたのに・・・残念です。
フルーツとホワイトチョコもムースも想像よりずっとあっさりで美味しかったんですよ!
是非我が町に遊びにいらしてください!
頑張って作りますよーー!
by じゅんこ (2009-12-20 20:04) 

のの

テラス席かー。
ぐっと寒くなった時だけにチト辛いかもね~。
ワンコ一緒に店内であったか~いもの頂けるお店が増えてほしいね。

富士山、千葉からもよくみえたよー☆
by のの (2009-12-20 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日の準備クリスマスのパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。