SSブログ

悪化・・・ [わんこの体のこと]

こなつのお肌。悪化です(泣)

今日、シャンプー&薬浴してタオルドライしていた時、胸・お腹をみたら・・・

003.JPG

006.JPG

わかりますか?

脇は掻き毟って赤くなっているのですが、胸からお腹にかけて赤いブツブツが・・・

今朝までは無かったのに(泣)

応急処置でリンデロン軟膏を塗りました。明日はどうしても仕事を休むことが出来ないので、何とか

土曜日までこれ以上悪化しないようにと祈っています。

お風呂から出て以降はあまり掻き毟ってはいないので、これで治まってくれたらいいのですが・・・



実はまりんも・・・お風呂の後、ゴハンをあげたのですが・・・ふと見るとフードが10粒ほどそのままの

形で吐いてありました。

どうしたのかなぁ?  

016.JPG

元気はいいのですが、チビ(1.8kg)なのでちょっと心配です。

人もワンコも健康が一番!  早くよくなるように頑張ります!


おまけ:

友人にお誕生日プレゼントをいただきました。

011.JPG

週末にゆっくりいただきま~す(笑)
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

のの

す・・・すごい・・・。
真っ赤になってこなつさん可哀想に・・・涙。
寒さのせい?乾燥のせい?
原因がわからないのはつらいね・・・涙。

リンデロンなら一時的だけど痒みを抑えてくれるからよいかも(消毒してから塗ったほうが雑菌繁殖を抑えるそうです)。
よくなりますように。


by のの (2009-12-10 23:10) 

YOU

きゃー。大丈夫???
こなつちゃん、かゆそう(涙)
土曜日までガンバレ~!!
心配だね。
近所だったら病院に連れてくのに~~
まりんちゃんも・・・
季節の変わり目だし、体調崩しやすいのかな?
じゅんこさんもお気をつけて。
by YOU (2009-12-10 23:33) 

空太郎まま

ひどくなっちゃったね。
どうしたらいいのか私には何も知恵がない・・・
こなつちゃん、我慢できる?
辛いね。
土曜日まで、もうちょっと我慢して、いいお薬もらおうね。
早くちょっとでもよくなりますように☆
by 空太郎まま (2009-12-10 23:35) 

InaChaki

ありゃりゃりゃ~。
こなっちん、痒そうだね~。
薬浴の効果が出ますように…(祈)

by InaChaki (2009-12-10 23:45) 

こてつぱぱ

 辛いね、こなちゃんもまりんちゃんも、お母さんも。。。
明日は無理か・・・リンデロンが多少なりとも効けば良いけど。土曜日先生と相談して、常備薬としてこなっちゃんに合う
「抗生物質」出してもらうとかで、こういった応急のとき対処するとか出来ないかなぁ。こてつはそうやってるよ、薬だから消費期限あるし使わなかったら(それが一番だけど)無駄になるけど、こういったときは助かったよ。
 だけど飲まないに越したこと無いから、どうかリンデロンが効いて土曜日まで、少しでもこなっちゃんが楽になりますように。。。
by こてつぱぱ (2009-12-11 00:52) 

waco

悪化してるね(涙)
痒いのって人間だってイライラしちゃうから・・・
本当に、辛そう。。。

少しでも痒さが治まればいいのだけれど。。。
by waco (2009-12-11 08:16) 

じゅんこ

ののさん

普段は痒がっても、こんなにブツブツができることなかったから油断してました(泣)

今は掻きむしり防止にお洋服を2枚重ねで着せています。
冬で良かった~

痒いのと食欲は別らしいです・・・(笑)
by じゅんこ (2009-12-11 08:20) 

じゅんこ

YOUさん

ご心配おかけします・・・
別に普段と違うところに行ったり、違うものを食べたりした訳ではないので原因がわかりません。
皮膚がかさついている様子もないし・・・

でも、このところ寒くなってきているので季節的なものかも・・・?

痒いこと以外はいたって元気なので、大丈夫だと思います。
食欲もあるし・・・ね(笑)
by じゅんこ (2009-12-11 08:24) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

ありがとうございます。
このところご心配いただくことが多くて・・・飼い主失格ですね(汗)

寝られないほどではなさそうなので、土曜日は朝一番で病院に行ってきます!

ままさんもお忙しそうなので、お体お大事に!
by じゅんこ (2009-12-11 08:25) 

じゅんこ

InaChakiさん

ご心配いただき恐縮です(汗)
ま、blogの記事にしてしまうと大事なのですが、1歳過ぎたころからずっとなので・・・
可哀想なのですが、週1回病院に連れて行くこととお風呂に入れることくらいしか、飼い主にしてあげられることがなくて・・・

頑張って治しま~す!
by じゅんこ (2009-12-11 08:29) 

じゅんこ

こてつぱぱさん

先生と私の共通の方針で、あまり強い薬(注射・塗り薬)は使わないでここまでやってきているので、リンデロンも効きがイイと思います。
ステロイドを注射すれば痒みが一時治まるのは判っているのですが、それが根治には繋がらないので、先生も極力打ちたくないと・・・

この状態が長く続くようなら、もう一方の病院にも意見をうかがうことになると思うのですが、このまま治まってくれるのではと思っています。
だって、元気いっぱいですから!

いろいろありがとうございます。
明日、よーく先生と相談してきます!!
by じゅんこ (2009-12-11 08:33) 

じゅんこ

wacoさん

ありがとーー!
いつもはここまで酷くならずに治まっていたのですが・・・

年齢的に抵抗力とか落ちているのかな・・・
もうシニアに近づいてるし。

これからはもっと注意してあげなくちゃ!と思います。

あーたん、今月お誕生日なのねぇ!
私と同じ射手座!きっとイイ女になるよ~(笑)
by じゅんこ (2009-12-11 08:36) 

春隊長

いやぁーん こなつちゃん…
ヒドイ事になっちゃってるぅ…
痒いよね~ 辛いよね~ 明日病院にいってよくなるといいねぇ~。
脇ははるぴんも同じ感じだよ。

まりんちゃんも心配だよね…。
お腹の調子が悪いのかなぁ。

こなつちゃんもまりんちゃんも早く良くなりますように…。

じゅんこさんも心配ですよね。
病院行った結果 教えて下さいね!
by 春隊長 (2009-12-11 21:48) 

じゅんこ

春隊長さん

ご心配おかけしてます(汗)
昨夜リンデロンを塗ったのが功を奏したのか、今日は昨日より酷くないようです(笑)
あ、皆さんに心配していただいて力を貰ったのが大きいです!

こうしてblogを通じて皆さんに勇気づけてもらって、飼い主も不安な気持ちが軽くなります!

明日は朝一で病院に!
またご報告しますね!


by じゅんこ (2009-12-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節約家?その後・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。