SSブログ

節約家? [日常]

BLOGにも書きましたが日曜日に用事で東京に行きました。

前もって予定を立てられて、かつ時間に余裕がある時は「ぷらっとこだま」を利用します。

ご存じの方も多いと思いますが、座席指定はもちろん、金券ショップでチケットを購入するより安く、

その上ドリンク券が付くんです!!(20~30分、時間が余計かかりますが・・・)

今回ももちろん「ぷらっとこだま」をご利用~!

011.JPG

ね!いいでしょ(笑)

(コーヒーでもお茶でも金額の上限はありますが、好きなドリンクを選べます。)

往復分を帰りに地元駅で引き換えすることも可能!

私って節約家でしょ!?(別にビールが欲しくてって訳じゃないです・・・汗)

こうして浮かせた分でチビ達に何か買ってあげようと思います。


チビ達は・・・相変わらずこなつがカイカイが良くならないって言うこと以外、これといった話題も

なく・・・いつも通り・・です(汗)

004.JPG

良く食べ、良く寝ています。(時々起きては掻いてますけど・・・)

010.JPG

こちらの方も・・・こなつがグーグー寝ている隙にハウスから出てきて遊んでいます。

今日も平和な一日でした。
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

ゴエモンかーちゃん

こんばんは
お仕事お疲れ様です
しっかり者のママさん さすがです!
節約しながら プレミアビール☆
その浮いた分で我が子に お土産!その考え尊敬です
かーちゃん・・ビール大好きなのです
控えて・・五右衛門のために・・そんな考えしなきゃですね!

痒いのは辛いよね~
早く良くなりと いいですね
でも食欲おおせい!うん!いい事です!
by ゴエモンかーちゃん (2009-12-09 23:26) 

のの

へー格安なチケットがあるのねー。
ネーミングもなんだか可愛い~♪
ドリンクーもらえちゃうの!
しかもプレミアムも頂けるなら2~30分時間かかろうが
乗っちゃうよね^^。

新幹線で静岡行く時はいつもキンチョーしてたわー。
寝過ごすと大変なんだもん。

今日はお疲れちゃんでした。
by のの (2009-12-09 23:51) 

はな姉

節約上手~(>∇<)
こなつちゃん、またカイカイに悩まされてるんですね・・・
はなも 今度はシャンプーのせいかも!?って事で病院の新シャンプーを購入。
1回使っただけのシャンプー達が増えてく(@_@;)
でも今回のは今のところ調子が良さそうです♪
なんせ、化粧水くらいのサイズのが3種。お値段1本¥2100!!
私のシャンプーなんて・・・千円でお釣りがくるってのに(^_^;)
こなつちゃんのカイカイ早くおさまりますように☆☆☆
by はな姉 (2009-12-10 00:00) 

空太郎まま

ぷらっとこだまいいね。
なんだか20~30分余計に時間がかかるのが、ゆっくりしなさいのプレゼントのような気がする❤
心の旅ってヤツが出来そうで(笑)
by 空太郎まま (2009-12-10 00:07) 

YOU

この間はありがとう~♪
そして沢山心配してくれてありがとうございました!!
その「ぷらっとこだま」いいですねぇ!!
行きたくなっちゃいますわぁ。。。
こなつちゃん、かゆいの可哀想(涙)
少しでも治るといいですね。
じゅんこさんもガンバってくださいね。
健康診断、わかるーーっ
飲食できないとなるとすごいしたくなるのよね(笑)
何なのかしらね?
今回絶食中のくりの横で散々食べちゃったけど・・・
仕方ないんだけどねー(汗)
by YOU (2009-12-10 01:16) 

じゅんこ

ゴエモンかーちゃんさn

普段、発泡酒とかで我慢してるからプレミアムビール・・・なんて贅沢な!!って感じです(笑)
ビール、お好きですか?
春はお泊まりでオフ会参加して、一緒に飲めるといいですね!

楽しみにしてます!
旦那さまとのおのろけ話もいっぱい聞きますよ~!
by じゅんこ (2009-12-10 08:18) 

じゅんこ

ののさん

新幹線移動はこれ、すごくいいのよ!
弱点は乗り遅れたらそこでアウトってこと。
だから、ホントに余裕をもって予約しなくちゃです。

金券ショップで自由席片道5,250が指定席片道4,500でプレミアムビール270までってお得でしょ!?

今度是非試してみて!

それにしても・・・一夜開けても下剤で腹痛って・・・(泣)
by じゅんこ (2009-12-10 08:22) 

じゅんこ

はな姉さん

カイカイねぇ・・・
一度掻き始めると止まらなくなっちゃうらしく、ずーーーっと掻いてるの。
土曜日には病院に行くので、また先生と相談します。
さすがレディーのはなちゃん、シャンプーもセレブ仕様!
こなつは先生が大きなボトルから容器に詰めてくれるので、割安です。が、それでも私のよりかなり高額!!
何故、私たちの方が安いの使ってるんだろ?(これも親ばかだからかな!?)

by じゅんこ (2009-12-10 08:27) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

お得ですよね!
以前はコーヒー(缶じゃないもの)を貰って、車内で飲んでたんですけど、最近はビールを家に持って帰ってゆっくり飲んでます(笑)

お友達と一緒の時はちょっと位時間がかかっても、お喋りしている間に着いちゃうから・・・
機会があったら試してくださいね!

by じゅんこ (2009-12-10 08:30) 

じゅんこ

YOUさん

ホントにホントに良かったですね!

私は図々しくも、どうしたらこなつ達を連れてYOUさんのところに行けるのか、日々検討中です(笑)   (勝手にお友達気分!)

1食抜いただけで、ずーーっと食べてなかったように騒いだりして(汗)
お恥ずかしい限りです・・・

また、ゆっくり会いましょうね~!

by じゅんこ (2009-12-10 08:39) 

きちまま

ドリンク付きなんてあるんですかぁ?!
知らなかった。
新幹線に乗る機会ないからなぁ~
わざわざビールの為にって訳いかないしね。
でも もし機会あったらドリンク付きで。ですね。

痒いのは辛いですね~
どーにかならないものかと思いますね。
美味しいご飯で気を紛らわさせてあげてください!


by きちまま (2009-12-10 11:15) 

春隊長

おぉ~ なんとプレミアムモルツではありませぬかぁ!
(あ、食いつくとこ違う??)

そんな楽しみもあれば東京どんどん遊びにきて下さい!
(って 私東京に住んでないけど…)

こなつちゃん 相変わらずカイカイなのね~。
私も乾燥肌でカイカイで夕べはお風呂上り無意識に
ボリボリ掻いて血だらけにぃ~(汗)

こなつちゃん、お互いガンバローねっ!
by 春隊長 (2009-12-10 12:48) 

じゅんこ

きちままさん

同じ新幹線移動ならお得な方がいいですよね!
これってケチなのかな?

こなつのこと、ご心配いただきありがとうございます。
何とか土曜日まで我慢してもらって、病院に連れて行きます。

美味しいゴハン・・・サツマイモをあげよっと(笑)
by じゅんこ (2009-12-10 21:02) 

じゅんこ

春隊長さん

そうなの~プレミアムなのよん(笑)

横浜に行きたいって思っているのですが・・COSTCO,IKEAに!
隊長、ご一緒してくれますか?

乾燥肌ですかぁ・・・
人用にエモリカが良いみたいですけど・・・
こなつは六一〇ハップ(今使っているのが無くなったら終わりなんですが)です。
今度こなつと一緒に温泉でもどうですか(笑)
by じゅんこ (2009-12-10 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間制限悪化・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。