SSブログ

時間制限 [日常]

明日は飼い主(私)の健康診断です。

バリウム検査もあるので夜9時過ぎから絶飲食です。

通常あまり遅い時間に飲食しないのですが、ダメって言われると食べたくなる・・・(汗)

しかも、何故か喉も渇いてくる(泣)・・・あー、明日、健康診断が終わるのは11時過ぎなのに、

12時間以上水も飲んじゃいけないって・・・そこまで必要かなぁ

そんな飼い主をよそにチビ達はお水飲み放題!!

日頃、飼い主だけお菓子食べたりしてることを妙に反省したりして!



007.JPG

こなつさんですが、buhiなのにちょっとお鼻が高い!?

これだけ見ると白いワンコみたいですね!

011.JPG

まりんはどこから見ても白黒です。


全く似てない姉妹ですが、色が一緒のせいなのかお散歩ですれ違う人に「親子?」と聞かれることが

度々あります・・・考えられませんよね!?
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

のの

バリウム検査・・・・まるで拷問だよね。
セメントみたいなのを飲まされ、挙句のはてあっち向け~だのこっち向け~だの。一気飲みさせられると「吐くぞー」とわめきたくなります。
そのあとにやってくる「白い恋人」たちとの戦い・・・爆。
・・・・・あ、お下品でしたね。すみません。

なもんで数年前から胃カメラにしちゃってまーす。
呑む・・・いやカメラ飲むのはつらいけど、体への負担を考えるとカメラの方がいいのだそうな。

とにかく、がんばってねー。

by のの (2009-12-09 00:29) 

じゅんこ

ののさん

そーなの・・・
私、ほぼ毎回バリウムで引っかかって、結局胃カメラ飲むんだけど(汗)

勤務中の下剤はキツイよね。

さあ、頑張ってやってきま~す。
by じゅんこ (2009-12-09 08:23) 

春隊長

私は健康診断の前の晩は 「いつも通り」をポリシーにビール飲んじゃって
ます…。 
でも 肝臓はいったって健康!! 
バリウムは過去に出なくって死ぬ思いをしてからパスしてます…。
なんせ 通勤に2時間近くかかるので こわくって下剤も飲めないし~
でも胃も健康!!
でも、過信しちゃいけませんよね~ 寄る年波には勝てないし…

こなつちゃん 横顔だと お鼻高くって美人じゃなく美犬ちゃんだぁ♪
はるぴんは前から見ても横から見ても鼻は顔にめり込んでます…(笑)

by 春隊長 (2009-12-09 10:15) 

リキ母

今頃はもう、お食事も済んでますね。
お疲れ様でした。
今回は胃カメラにならないといいですね~

ほんとだ~こなつちゃん、お鼻が高い!!
ガスくんも鼻高王子ですよね。
うちもはるぴん同様、めりこんでます(笑

by リキ母 (2009-12-09 16:02) 

じゅんこ

春隊長さん

私も節制できず、結局前日にもかかわらずお腹いっぱいゴハンを食べ、その後お菓子まで・・・(汗)

バリウム、現在下剤で腹下し中です(汗)

健康体だけを親から貰った財産だと信じていますが、年齢的に自信も薄れ、あまり苦しくない検査は受けるようにしています。
隊長もはるぴんのために健康管理には気を遣ってね~!

こなつはフレブルの規格外・・・体も細身でフレブルサイズの洋服は胸が大きすぎて脱げちゃいます(泣)
ま、バッタモンでも我が子は可愛いので・・・(親ばかです!)

はるぴんが私の理想なのよ~!!
by じゅんこ (2009-12-09 17:01) 

じゅんこ

リキ母さん

お昼ご飯、ドカ食いしました(汗)

最近、歩いているのが良かったのか体重が若干減少(笑)
チビたちのために健康でいないとです!!

そうなんです、ガス君と横顔のシルエットが同じです!
BUHIとしては・・・どうなのか?

ほのちゃん、今日も元気ですか?
ほのちゃんもあまりお顔がグシャってしなそうですが・・・
by じゅんこ (2009-12-09 17:04) 

空太郎まま

健康診断は大切です。
何事も早め早めが一番です。
私も膵臓の病気で食事制限始まった頃は、今までそんなに食べなかったのに、悲壮感たらたらでした・・・
今頃飲んで食べてかな?
お疲れ様でした(笑)
by 空太郎まま (2009-12-09 21:00) 

こてつぱぱ

 お勤めご苦労様でした!!、もうこれで心おきなくたっくさん食べられるね・・・ってしっかり食べてたんだね(汗)。
 ダメですよ!、「ご自分の大切なお体、可愛い娘達の為にも親が常に健康でいないと」。。。と人には偉そうに言っているけど30過ぎてからは、毎回何かしか引っ掛かるのよね~、これがまた(汗)。
 お互い?無理が利かない体ですの、程々に?ですね(笑)。
こなっちゃん、お鼻が高いからブヒ特有の荒い息使い殆どしないでしょう?、こてつも同じく鼻高だっかです!
by こてつぱぱ (2009-12-09 21:32) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

本当ですね、自分できちんと身体の声を聞いてあげないと!

私も最近はお酒も飲む機会が減ったり、食事も野菜中心だったりするのに、検診前になったら妙にコッテリしたものが食べたくなって(汗)

今日は従来型のインフルエンザの予防接種も打ったし(笑)
健康第一で頑張らなくちゃ!
by じゅんこ (2009-12-09 21:57) 

じゅんこ

こてつぱぱさん

基本的な検診とオプション検査を少し受けただけなのに疲れましたぁ・・・
でも、自分のため、娘たちのためですからね!

今日はお昼に海鮮丼を食べました!
またまた自分にご褒美です(笑)

こてつ君の鼻高々なんですね。
こなつ、こんなお鼻でもブーブー鼻息煩いです!!
もちろん鼾もすごい!こてつ君は静かなのかな・・・?
by じゅんこ (2009-12-09 22:00) 

hiromi(こつぶまま)

食べちゃいけないといわれると食べたくなる・・・
気持ちがとってもわかります!!私もこの前そうだったから(泣)
早く終わるといいですね。
バリウム・・・もう二度と呑みたくないです。
白いう●ちが出ますよね(涙)
浜松から応援してますよ~
by hiromi(こつぶまま) (2009-12-09 22:58) 

じゅんこ

hiromiちゃん

応援ありがとーー!
無事終わって、後は結果を待つばかり・・
お昼に飲んだ下剤、夜になってもお腹が痛い(泣)

でも、これで思いっきり食べられる~!

あ、幸運にも体重落ちてました(笑)
by じゅんこ (2009-12-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カイカイ節約家? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。