SSブログ

カイカイ [わんこの体のこと]

このところ、こなつのカイカイが酷くなっています。

2週間に一度のインターフェロン。これまで注射を打った後の1週間位はあまり痒がらなかった

のですが、ここ2~3週間は常に痒みが酷いようで(泣)

首から胸にかけてと、前足の付け根を血が滲むほど掻き毟っています。

加えて・・・今日、薬浴後にからだをチェックしていると

003.JPG

後ろ足にブツブツがたくさん。写真では判らないでしょうか・・・

こなつは生後1年くらいから痒みと戦っています。

アトピカもダメ、インターフェロンも1年以上続けていますけど劇的に良くなることは無いので、

そろそろ次の方法を探さないといけません。

021.JPG

こなつ、頑張って治そうね!

008.JPG

まりんも応援しようね!


{おまけ}
昨日、PCの調子が悪くてUPできなかったこと。

010.JPG

昨夜、帰り道、地元最大(?)のイルミネーション。綺麗に撮れてなくて残念(泣)

002.JPG

YOUさんから、こなつ&まりんにいただいたお土産。

ササミとまぐろツナのおやつ。イイ子にしてご褒美に貰いましょうね!!

017.JPG

これもYOUさんにいただいたもの。私用です。

お誕生日のケーキとして美味しくいただきました!ありがとうございました(笑)


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

春隊長

こなつちゃん… カイカイは辛いよね~。
はるぴんも濃皮症でカイカイたいへんでした。
今は抗生抗生物質飲んでなんとかおさまっています。

ブヒはカイカイがつきもの~とはいっても なんとかこの痒さは
おさめてあげたいですよね…。

これからも カイカイ撲滅の為に情報交換をみんなでしていき
たいですよね…。
はるぴんは足のナメナメの時 ブログのお友達からたくさん
アドバイスを頂いて すごくありがたかったです。
私も何かいい情報みつけたらお知らせしますね!
by 春隊長 (2009-12-07 22:13) 

じゅんこ

春隊長さん

ありがとうございます!
アトピーと言われ6年弱。たぶん、こなつは完全に快適!っていうことは無いんじゃないかな・・・と思います。

いろいろ先生と話をして試しているのですが・・・
アレルギーが関係していたのかリンパ種を疑われたことも・・・
普段のハイパーこなつからは想像できないでしょ!?

こうしてblogやオフ会を通じていろんな人に心配していただいたり、情報をいただいたり・・・
ありがたいです。
また、よろしくお願いします!

あ、痒いんだけど食欲は落ちていません(汗)
by じゅんこ (2009-12-07 22:25) 

のの

こなつさんそんなに長くカイカイと闘っているんですか・・・・・。
いい治療法がみつかるとよいですね。

なんにもアドバイスできなくてごめんなさい。


by のの (2009-12-07 23:21) 

yumiko(くるみなこ)

こなつちゃんカイカイひどいんですね~大丈夫ですか???
早くいい方法が見つかるといいですね☆

このイルミネーション付近にお住まいですか??
ここはとっても綺麗ですよね~今年はまだ見てないんで今度みに行こうかな~
この辺でくるみは泣いてる子供を歩いてるだけで一瞬で泣き止ますという奇跡を起したことがあります( ´艸`)

忘年会の件ですがせっかく誘っていただいたんですけど今回は参加を見送らせていただきます...(泣)
せっかくとっても魅力的なお誘いなのにすみませ~ん(´□`。)
by yumiko(くるみなこ) (2009-12-07 23:30) 

たぁぼ~

こなつちゃんのカイカイ酷いですね。。。
写真で薄っすら赤くてポコポコしているところがカイカイですよね??
ハウスダストかなぁ?洋服の素材かなぁ?
試しにフードを医療フードに変えてみてはどうでしょうか?

以前、ジャックもインターフェロン治療を受けたとコメントしましたが、ジャックは週に1度の注射で12回打ちました!
先生曰く、『週1で打たないと効果が出ない!』と言ってましたよ~
ず~っと前の記事ですがアレルギー治療の記事があります。
参考にならないかもしれませんが宜しければ見て下さい。

こなつちゃん、早く良くなってね!!!
by たぁぼ~ (2009-12-08 03:39) 

ばく

こなつちゃん痒いの困ったねぇ。
まりんちゃんも心配そうだ。
色んな方法を試してみるのは大事ですよね。
早く治りますように…

地元最大のイルミネーション…
確かにっ!(笑)
by ばく (2009-12-08 06:17) 

じゅんこ

ののさん

ご心配いただきありがとうございます。

いろんな症状を経験してきました(汗)
耳が瘡蓋みたいのでびっしり覆われたことも・・・

今はそれでもイイ方なんだと思うのですが、痒そうにしてるのを見てると可哀想で・・・

でも、負けませんよ~!!

by じゅんこ (2009-12-08 08:24) 

じゅんこ

yumikoさん

近くにいらしたら連絡ください。
たぶん5~10分くらいで参上できると思います(笑)

くるみちゃんの特技、すごい!
こなつは泣かすことはできるかも・・・

今回は残念ですが、また何かあったらお誘いしますね!
by じゅんこ (2009-12-08 08:25) 

じゅんこ

たぁぼ~さん

ご心配いただき、またアドバイスもありがとうございます。

インターフェロンは最初1ヶ月1日おき、3ヶ月1週間おき、その後今まで2週間おきです。(これが製薬会社のいう量らしいですよ。パンフも見せて貰ってます)

でも、こなつにはダメなんですよ・・・

アトピカも一日おきに1年飲みました。

いろいろ先生も考えてくださってるのですが、セカンドオピニオンを受けている先生にも「すっごく酷いハウスダストです。こんなに酷い子はあまりいないです。」と言われ、カーペット、クッション、毛布等々禁止されています。

フードもずっとサイエンスダイエットのZ/Dウルトラアレルゲン。(食べ物のアレルギーはないらしいですけど)

減感療法も検討したらと言われてます。

見た目、そんなに酷そうに見えなかったので(痒がる以外)そう言われたときはビックリでしたけど・・・

でも、何かこなつに効く方法はあると信じてます。
がんばりますよ~!!!


by じゅんこ (2009-12-08 08:33) 

じゅんこ

ばくさん

こなつ、がんばりますよ~!

イルミネーション、最大だよね(笑)
昔は市役所の壁面にもあったのに、不景気なんだよね・・・

でも、これが終わると寂しく悲しい気持ちになるのは歳のせい?
by じゅんこ (2009-12-08 08:37) 

梅松父

ASCも検討してみてくださいね。
by 梅松父 (2009-12-08 12:29) 

空太郎まま

みだいままと相談出来ればいいんだけど。
納得できるお話が聞けます。
聞いた私が説明できればいいけど、まったく出来ない・・・
ごめんね、祈るからね・・・
by 空太郎まま (2009-12-08 20:45) 

じゅんこ

梅松父さん

一度行ってみたいと思っているのですが、車で行くのに不安があって・・・
でも、わが子のため、何とか行きたいと思います。

アドバイスありがとうございました!
by じゅんこ (2009-12-08 21:11) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

ご心配いただきありがとうございます。

本当にこなつは見た目があまり酷くないので、普段つい油断してしまいがちで・・・

こなつに合った方法はきっとあるはずなので、頑張って探します。
皆さんの応援、力になります!本当にありがとうございます!
by じゅんこ (2009-12-08 21:14) 

こてつぱぱ

 こなっちゃん、困ったね・・・。
こてつも1歳から4歳までは何かしかの薬を飲んでいました。
抗生物質を数種類とステロイドも。でも結局時期が来れば自然と治まっていたようで、薬が効いた感じはありませんでしたよ。
 減感療法も勧められた病院もあったけど、結局今の病院で勧められた「ロイヤルカナン」のスキンサポートを与え続けてたら半年位で効果が出て、今年は皮膚トラブル「ゼロ」でした。
 飲み薬はゼロ、赤くなったら塗り薬「リンデロン」で今日まで来ちゃいました。たまたまかもしれませんけどね(汗)。
 てつの場合、後足で搔けないのもありますがちょっとしたことで改善される場合もあるかも?です。
 なるべく飲み薬には頼りたくありませんからね。絶対治らないことは無いと思いますので、色々試してみて下さいね。
 何か良い情報見つけたら、必ず知らせますからね!
by こてつぱぱ (2009-12-08 21:48) 

じゅんこ

こてつぱぱさん

ご心配、情報ありがとうございます!
今の先生は極力ステロイドは使わないということで、シャワーやシャンプーでほこりを落とす(ハウスダストが一番の原因なので)とかでやってきています。
患者さんで外飼いにした途端に良くなった子もいると言われますが、さすがに外飼いは出来ないし・・・
実はロイヤルカナンも食べていたこともあります(汗)

今までのはこなつにはそんなに合っていなかったのでしょう。
でも、次に試すことは合うかもしれないし。
諦めずに頑張りますね!
by じゅんこ (2009-12-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花のお江戸時間制限 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。