SSブログ

さて・・・ [日常]

少し前に知人から「ハギレがあるけど、使う?」とメールが入りました。

「取りあえずいただきます」と返信し、翌日宅配BOXに大きな紙袋いっぱいの布が届きました。

キルティング生地とフエルト。

今回はキルティング生地を使って・・・
008.JPG

さて、何になりますか・・・

私が手芸?をしたりパンやお菓子を作ったりしていると、退屈しちゃうチビ達。

002.JPG

「お母さん、いつまで待てばいいですか?」とでも言いそうなまりん。

こなつは既に夢の中。

009.JPG

明日はちゃんと遊んであげるからね。


今夜はちょっとワンコパンのオリジナル適当レシピを考えていました。

果たしてちゃんとしたのが出来るかな?
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

waco

キルティングで何が出来るんだろう・・・
楽しみぃ~
ワクワク!!!
by waco (2009-11-27 08:29) 

春隊長

雑巾すら縫えない私… ただただ尊敬!!
何が出来るか楽しみぃぃ~

ワンコのパン…副隊長が楽しみにしています!

でも「遊んで~」って待たれるとツライですよね~。

by 春隊長 (2009-11-27 13:51) 

じゅんこ

wacoさん

何ができるのか?
果たして使い物になるのか・・・?
大雑把な私のこと、ロクなものは出来ないと思います(汗)

ま、いろいろやって楽しむってことで(笑)
(チビたちにはいい迷惑かな!?)
by じゅんこ (2009-11-27 17:09) 

じゅんこ

春隊長さん

これも私のお遊びで、子供の図画工作と変わらないの(泣)
器用な人が羨ましい・・・

ワンコパン、またUPしますけど・・・う~ん。って感じです(汗)

こなつはしつこくおもちゃを持ってくるので、根負けしちゃいます!
まあ、ボチボチやりますよー!
by じゅんこ (2009-11-27 17:12) 

空太郎まま

ワンコパン、適当に作っても出来ちゃうんでしょうね。
私昨夜適当に出来ると思って作ったアップルパイ、結局、リンゴの煮たのを食べた方が早かったような大失敗に終わりました・・・
こんなんだったら、空といっぱい遊べばよかった。。。
by 空太郎まま (2009-11-27 17:51) 

InaChaki

キルティングの変身が楽しみですね~。
ワンコパン、私も挑戦してみたいんですが・・・。
ホームベーカリーがないので、挫折です。
でも、うちの2ワンはパンが大好き。
心置きなくお腹いっぱいパンを食べさせてあげたいものだ・・・。
by InaChaki (2009-11-27 20:42) 

こてつぱぱ

 手芸までやるんですか(驚)、てっきり酒芸?・・・
うそうそ、冗談ですよ(笑)。
 確かに夢中になっちゃうから、こなっちゃんとまりんちゃん
お暇になっちゃうね。
 まりんちゃんは「なんなら私もお手伝いしましょうか?」と言ってくれているのでは?。
 あまりに集中し過ぎて、明日「お疲れ曜日」にならないで
下さいね~。
by こてつぱぱ (2009-11-27 22:37) 

yumiko(くるみなこ)

お料理だけじゃなく手芸もできるんですか!!!
すごいですね~不器用な私は尊敬しちゃいます☆
キルティングなにができるかとっても楽しみです(≧▽≦)

今さら言うのもなんですがリンク貼らせていただいてもいいですか???
by yumiko(くるみなこ) (2009-11-27 23:07) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

適当に作るから適当な出来です(汗)
あれもこれも・・・と欲張るとロクなこと無いです(泣)

今宵は失敗談をUPとなってしまいました・・・

あー。堅実、確実がなかなか実行出来ないです。
by じゅんこ (2009-11-28 00:35) 

じゅんこ

Inachakiさん

あ、あの~大したもの作ってないんですよ・・・
blogに載せるような内容じゃなくて(汗)

私のホームベーカリーは持ってないんですよ!
もしフードプロセッサーがあれば出来ますよ!!

小麦粉のアレルギーがある子もいるので気をつけてくださいね!(アレルギーは1歳過ぎて出ることが多いですから)
by じゅんこ (2009-11-28 00:39) 

じゅんこ

こてつぱぱさん

いや~、何か大袈裟になってきたみたい(汗)
戴いた生地はちょっと硬いので(って言い訳?)単純なものを・・・
今夜もついついキッチンとテーブルの往復でチビ達には申し訳なかったんです。
でも、土曜日はお出掛けしま~す!
by じゅんこ (2009-11-28 00:43) 

じゅんこ

yumikoさん

いや~、皆さんに誤解を招く内容をUPしてしまい後悔しています(汗)
決して器用じゃなくって、チビ達のタンクとラグランTもチャレンジしたんですが、納得できる出来じゃなかったので、当分作ることないと思うし・・・
期待させて申し訳ないです(泣)

あ、リンク、こちらこそよろしくお願いします!!!
by じゅんこ (2009-11-28 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そのまんまごめんなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。