SSブログ

そのまんま [ワンコのおやつ]

先日自分のお弁当用にカボチャの煮物を作りました。少し残ったカボチャを薄くスライス。

2日半干して、オーブントースターの低温で30分焼いてワンコおやつ「カボチャチップス」の

出来あがり~!そのまんまの簡単なもので、おやつと言ってイイのかどうか(汗)

026.JPG

こんなものでも、普段あまりおやつを貰えない我が家のチビ達は大喜び(笑)

011.JPG

014.JPG

ブレブレの写真ですが、こなつの必死さがよく伝わるんじゃないでしょうか・・・?

021.JPG


まりんはすぐに食べないで、少し眺めて(こなつに見せて?)からゆっくり食べます。

あ、ペットシート、交換後のものなのでお気になさらずに…(苦笑)

先に食べ終わってしまったこなつは・・・

028.JPG

なんとか横取りできないか、ずっとまりんを見張っています。

この光景はゴハンのときも同じ。「食べ物命」のこなつ姉さんです。



★最近、友人がまりんのことを「眉毛犬!」って言うんですけど、そう見えますか?

001.JPG
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

空太郎まま

昨日の今日だから、こなつちゃんの笑顔が一段と輝いて見えて、ホッとしたわ。
確かに、うん!っていいのかどうかわかりませんが、まゆ毛犬。
ちょっとおとぼけで、いいと思いま~~~す(笑)
by 空太郎まま (2009-11-25 22:57) 

じゅんこ

空ちゃんままさん

お騒がせして申し訳ありません(汗)
きっと注目して欲しかったんですよ・・・
自己主張が強い子だからいつも注目してるんですけど。

まりん、若い時には黒・白がはっきりしていたのに、最近グレーゾーンが増えてきて境目があいまいになってきてるんです。
シニアになったのかなぁ。
ゆっくり歳をとってくれればいいのにって思います。
by じゅんこ (2009-11-25 23:16) 

こてつぱぱ

いやいや、しっかりした「おやつ」でしょう。しかも手作りだしね。安全で健康的です。
何と言ってもこなっちゃんのお顔を見れば、美味しいおやつに間違いない!。ご機嫌斜め直って良かったね、お母さん、こなっちゃん(笑)。
 まりんちゃん、確かに眉毛に見えるかも・・・。
でもそれがチャームポイントで、美人(犬)ですよ~。
by こてつぱぱ (2009-11-25 23:43) 

のの

「無添加」「保存料なし」。
一番わんこのためによいおやつですよ~。
おやつも手作りが一番だね~♪

眉毛に見える。見える。
もいちょっと書き足しちゃう(爆?
by のの (2009-11-26 00:23) 

じゅんこ

こてつぱぱさん

安全で健康的は間違いないですね(笑)野菜そのまんまですから・・・
次回はサツマイモで!

ぱぱさんはまりんをご覧になっているから感じないかもしれないけど、初めて会う方には「まりんちゃん、こんなに小さかったの!」って言われてます。
写真だと大きく見えるのかな?(あ、こなつも小さいって言われる~)
by じゅんこ (2009-11-26 08:16) 

じゅんこ

ののさん

ほんとは生であげられる野菜が一番いいのかも・・楽だし(笑)

眉ね、書き足してみる?
どーぞ!

こなつにも書いてみようかな・・・
by じゅんこ (2009-11-26 08:17) 

はなっぺ

BUHIの食欲は計り切れないね~(笑)
まりんちゃんも心得たもんですな~

眉毛犬~まりんちゃんかわいい~~うふっ!
もちこなつちゃもだよ~たまんないね~
by はなっぺ (2009-11-26 14:43) 

じゅんこ

はなっぺさん

こなつは満腹中枢が壊れてるんじゃないかと思います(汗)
お野菜だからアレルギーの心配もないので、安心してあげられました!
まりんは意地悪なんですよ!!

人間と同じ(?)で外見は可愛いけど中身は・・・みたいな(笑)

こなつもはなちゃんみたいに表情が豊かだと可愛いのに・・・残念!
by じゅんこ (2009-11-26 15:11) 

ゴエモンかーちゃん

寒くなりましたね~
仕事で疲れ気味な・・かーちゃん
こなつちゃんとまりんちゃんと ママさんのお菓子やパンに癒されに~
来ました☆
一気に読ませて頂いちゃいましたよ
こなつちゃんのオムチュ姿に かなり~癒されちゃいました!

ママさんの手作りには 毎回尊敬の念を感じます!
自分にも~こんな才能があったら
家族にも お友達にも わんこ達にも喜んでもらえるのに~

問題は!やる気ですよね!
かーちゃんもチャレンジしてみようかな~と気持になります
今度 ど素人のかーちゃんに、簡単な物のレシピ教えて下さ~い

by ゴエモンかーちゃん (2009-11-26 20:17) 

じゅんこ

ゴエモンかーちゃんさん

いつもかーちゃんさんのblog楽しく拝見させていただいてま~す!(幕張、羨ましかった~!!)

私のパン、お菓子作りはストレス解消のためです(汗)
作ってもおひとり様ですし・・・(泣)

メールフォームにPCのアドレス入れていただけたら、とっても簡単なホットビスケットのレシピお教えします!
良かったら入れてみてくださいね!

寒くなりましたから、風邪、インフルエンザ等に気をつけてくださいね!!
by じゅんこ (2009-11-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失敗?それとも・・・さて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。