SSブログ

はまりもの [お菓子・パン]

先週に引き続き焼き菓子作りにはまっています。

明日はちょっとお久しぶりの友人に会うのでプレゼントにまたまたマフィンを焼きました。
006.JPG

こんな感じに出来上がり。
008.JPG

柚子のジャムを入れたもの(左)とヤマモモのジャムを入れたもの(右)。

中に何か入れた方がパサパサ感が薄れる気がします。美味しく出来たかなぁ…?



皆様にご心配いただいている、こなつのアトピー。

昨日と痒さは変わっていないみたいなのですが(酷くなっていなければOK)、ただ同じ場所を

掻き続けているので、擦り傷っぽくなってしまいました(泣)

あと1日半我慢してね。土曜日は朝一で病院に行きますからね。

016.JPG

こうして何とか我慢していてくれれば良いのですが・・・

014.JPG

まりんも土曜日はワクチンのお注射ですよ~!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

YOU

うーん。アトピーあと一日頑張れ~。
かゆいのってストレスですよね。
わたしもアトピー持ちなんでわかりますよ~(涙)
またマフィン!すごいなぁ。
マメだなぁ。尊敬します。
12月楽しみにしてますネ。
東京も広いけど、どの辺にいるのかな?
くりには会って下さいね~♪
by YOU (2009-10-29 23:32) 

じゅんこ

YOUさん
えーーっ、YOUさんもアトピーなの?
私、すっごく鈍感なのかそういうデリケートな体質じゃないので、どれくらい辛いのか判ってあげられないの(泣)ごめんね~。
お菓子作りは無心でできるので、私のストレス解消法です。だから別に美味しく出来てる訳じゃないの(汗)
12月、たぶん三田か駿河台かどちらかなの・・・
また詳しくなってきたら連絡しますね!
さて、あと一日、私も仕事頑張らなくちゃ!
by じゅんこ (2009-10-30 08:23) 

空太郎まま

つらいな~・・・
切ないなあ~・・・
早くよくしてあげたいね。
こなつ、頑張れ!!!
by 空太郎まま (2009-10-30 17:24) 

じゅんこ

空ちゃんままさん
応援ありがとうございま~す!
明日は注射なので、もう少し・・・
相変わらずガッツリ食べてるし、騒いでるから大丈夫!
負けませ~ん(笑)
by じゅんこ (2009-10-30 18:10) 

こてつぱぱまま

 これまた美味しそうなマフィンですね。柚子、香りが良いですよね(笑)。確かにジャムがあれば薄れる、薄れる。
母さんの優しい心配り、久しぶりの友人さんも喜ぶのでは?。
 あぁ~日曜日に頂いた、あの味思い出しちゃいましたぁ~。

 明日はやっと病院行けますね。こなつちゃんが早く良くなるように、寒い寒い栃木からこてつと一緒に願ってます!!。
by こてつぱぱまま (2009-10-30 21:06) 

じゅんこ

こてつぱぱままさん
マフィンってちょっと水分少なくないですか?
しっとり・・・って感じにならなくて(泣)
先週のバナナをペーストにして入れた方は少ししっとりしてたかなぁ・・・
なかなか上達しませ~ん。えーーーん

いまお風呂に入って綺麗に埃を落としましたが、前足の付け根が瘡蓋になってました(汗)
袖付きのTシャツを着せていたのに、buhiは爪が固くて強いんですよね。
もう那須高原は寒いですか?
紅葉してきてますか?
こちらは今週、日中は汗ばむくらいで・・・初夏くらいの気温でした。調子が狂っちゃいます。
こてつ君ご一家の応援を受けて、こなつ、頑張ります!!!
by じゅんこ (2009-10-30 23:19) 

きなな

はじめまして♪
オフ会の時はとてもお世話になりまして、ありがとうございます。
気さくにお声をかけていただいたこと、よく覚えています☆

お互い、カートの見張り番でしたね・・・(笑)
うちは和音がランで遊ばず、私が一人で遊んでました・・・。
私たちも初めてのオフ会でした♪
とても楽しい時間をともにできたこと、本当に感謝です☆
また、このような機会があったらぜひお話したいです♪
おいしそうなマフィンのお話でも♪

また伺います♪
by きなな (2009-10-31 06:34) 

じゅんこ

きななさん
ご訪問いただきありがとうございます。
可愛い和音ちゃんとパピコちゃんたち。失礼かと思いながら声を掛けずにいられませんでした(笑)
またご一緒する機会がありましたら、遊んでくださいね!!
よろしくお願いしま~す!
by じゅんこ (2009-10-31 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発症いつもの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。