SSブログ

犬服 [日常]

こなつの調子がだいぶ良くなってきました。お薬と皆さんの応援が効いたのだと思います。

ホントに大したことが無くて良かったです。

こなつはうちの子になった時から弱い子で、すでに2回は「もうダメかも・・・」ということがあり

ました。

神経もとても細い子で、少しきつく叱ったらお腹を壊していました。(今はだいぶ慣れたみたい)

いまは一年中アトピーの痒さと戦っています。1年近くインターフェロンを続けていますが、2週間

に一度の注射の間、前半はいいのですが後半は痒みが酷くなってきます。

後ろ足で、脇、首、耳の後ろ等々掻き毟って血がにじむほどです。と、言うわけで1年中家の中でも

お洋服を着ています。(もちろん袖付きでないとダメです!)

そのお洋服も掻き毟るので3~4ヶ月でダメになってしまうものもあります。

最近も2着ほど、そろそろお払い箱(?)ってものが出てきましたので、アウトレット物を買いました。
017.JPG

手前のちっちゃいのはまりん用。

これは何ヶ月耐えてくれるかしら・・・?


今日も一日家で静養していたので、時間をもてあまし(お部屋の片づけをすればいいのに!)

プルーンのタルトを焼きました。
015.JPG

フレッシュのプルーンを使ったのですが、甘みが薄かったので・・・どうでしょうか。

お母さんの晩御飯はお友達に戴いたいくらを使って”鮭いくら丼”です。
005.JPG

おドンブリは他にお吸い物とお漬物でもあったら充分なので助かります。

お漬物はこの夏みなさんに好評だった「自家製きゅうりのキューちゃん」でした。


明日からまたワンコはお留守番です。なんとか本調子に戻ってくれるといいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

waco

こなつチャン、大分よくなったみたいで、安心だねぇ~
お休みの間に、調子が戻ってくれたみたいで、明日からのお留守番も少しは安心かなぁ~

早く、本調子になるといいなぁ~
by waco (2009-10-05 00:05) 

空太郎まま

こなつちゃんは、つらいね。
今度朝霧にいらっしゃるみだいちゃんとこのまはろくんも皮膚でやはり血だらけになったり、大変でしたが、今よくなってます。
同じ事が、こなつちゃんに合うかどうかはわかりませんが、一つのお話として聞いて見られるのもいいかもですね。

早くよくなあああああ~~~れ!
by 空太郎まま (2009-10-05 16:59) 

じゅんこ

wacoさん
ご心配おかけしましたぁ。
まだ少し咳をしますが、食欲はいつも通り。
まだ量を減らしているので、もっと頂戴!とうるさいです!

完全復活まであと少し。待っててね~
by じゅんこ (2009-10-05 19:35) 

じゅんこ

空ちゃんままさん
いままでにいろんなワンコと生活してきましたが、こんなに病弱な子は初めてです。
でも、手がかかるから余計可愛いのかも(笑)

オフ会では皆さんとの情報交換が楽しみです!

早く25日にならないかなぁ・・・
by じゅんこ (2009-10-05 19:38) 

はなっぺ

初めまして空ちゃんちからきました。
はなっぺと申します。

こなつちゃん心配ですね~少しずつ良くなってこたようで安心しました。
皮膚のケアーも大変~はなは少しアレルギーが出てしまい原因がわかるまで
おやつは中止です。 まあ~メタボぎみだからいいんですがね~(笑)
ほしそうな目で見らっれると辛い~

そう~手がかかる子ほど愛おしい~

朝霧で皆さんとお友達になり、いろいろ情報交換できると心強いですよね。
こなつちゃんとまりんちゃんと無事朝霧でお会い出来ることを、願ってます。
早く良くなってね~
by はなっぺ (2009-10-05 21:35) 

はな姉

こんばんは!先日はご訪問&コメントありがとうございました!
お伺い遅くなりまして・・・
こなつちゃん体調を崩してしまっていたんですね。
でも快方に向かっているようで少し安心しました(*^_^*)
ウチも今は皮膚炎を食事療法でなんとか抑えてる状態です。
痒いのや吐いてる姿は、見ている方も辛いですもんね・・・
ママさんもこなつちゃんも、ファイトよっ!(^^)!
by はな姉 (2009-10-05 22:19) 

InaChaki

こなつちゃん、大変だったんですね。
お母さんもお疲れ様です…。

吐くのはかわいそうですね。オエオエする姿は、心が締め付けられますもんね。
このまま、回復街道まっしぐら!な事を祈ります。

お家も近いようですし、何かできる事があったらいって下さいね~。

by InaChaki (2009-10-05 23:21) 

Junko

Junko san

こんばんわ。
こなつちゃん、あれからまだ具合が悪いのですね!?
どうか、早くよくなりますように!!

タルト、キレイに焼けていますね。
さすが、Junkoさん!
もし、甘さが欲しいときには冷めてからチョット、ローヤル・アイシングをキュキュット(シナモンロールのような感じ!)パイピングしてあげるのも一つの方法ですね!!
ウ~~ン、美味しそう!!

Junko
by Junko (2009-10-05 23:47) 

じゅんこ

はなっぺさん
ええ~、はなっぺさんコメント先週いただきましたよぅ(笑)
空ちゃんからって・・・

はなちゃんのblogはだいぶ前から拝見していました(読み逃げですが)

朝霧ではなちゃんにお会いできるのを(もちろん、はなっぺさんにも!!!)
楽しみに、体調管理してま~す。
よろしくお願いします!
by じゅんこ (2009-10-06 08:28) 

じゅんこ

はな姉さん
ご訪問ありがとうございます。
こなつはだいぶ良くなりました!
ただ、同じ症状がまりんにも出てきていて・・・
一難去ってまた一難(ふぅ)
アトピーは1歳から発症し、いろいろ試し、今はインターフェロンで抑えてるって感じです。
本当は24日から参加したかったのですが、今回は25日、はなちゃんファミリーとお会いできるのを楽しみにしています!

はなちゃんは日本一のお山のよく見える辺りですよね!?
by じゅんこ (2009-10-06 08:32) 

じゅんこ

Inachakiさん
ご心配いただき有り難うございます。
うちの子がちゃんと躾ができていたら、ちょっと預かって~ってお願いできるのですが、なにせ・・・
取り柄は攻撃的ではないことぐらい(汗)

咳も治まりつつありますし、あと一歩です。

今回は本当に近くのあ○動物病院に行こうかと思いました・・・

by じゅんこ (2009-10-06 08:36) 

じゅんこ

Junkoさん
うわぁ~。コメントありがとうございます。感激です!!!

タルトは・・・これは私のセンスのなさですよね(汗)
でも、Junkoさんのレシピはとっても美味しいので、絶対家で作ろう!っていう気になります!
アイシングですか・・気がつきませんでした。さすがJunkoさん!
甘みの薄いフルーツを使った時にまた試してみます!

次回のレッスンも楽しみにしていま~す!!!
by じゅんこ (2009-10-06 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後ジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。