SSブログ

その後 [わんこの体のこと]

お昼に昨夕以来の給水。午後2時半ころ1回目のゴハンとお薬をあげました。

その後も数回、泡状のものを吐いていますが、昨夜よりずっと症状は治まっています。

6時半ころ2度目のゴハン。何せホンの少ししかあげれないので、少し元気は出てきたこなつは

物足りないようです。「どうしてもっとお水やゴハンをくれないの?」っていう感じ。

少し調子がいいからって、気を抜くとまた悪くなりそうで怖くて(先生にも何日かかけて元に戻すようにって言われてるし)。
013.JPG

そんなこなつは、次のゴハンまでの間はこんな恰好で不貞寝です。

まりんも午後2回ほど水分を嘔吐しました。実は昨日から彼女も空咳をしていたんです。

でも、まりんは普段から時々咳をするし昨夜は嘔吐がなかったので病院には連れて行かなかったんです。

あまり食べたがらないし(月に数回は食べないことがありますが)、少し心配。
015.JPG

こちらも様子見です。(ハウスから出てこないのでいつもです!)

こなつ達が寝ている間に来週のパンを焼きました。
009.JPG

見た目が半分おかしいですが、天然酵母、国産材料の食パンです。

そして・・・
011.JPG

簡単レシピで何となく作りたくなったホットビスケット。私の明日の朝食です。

明日はこなつもまりんも笑顔をみせてくれるといいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

空太郎まま

きついですね、食べたいのにあげちゃいけないのは・・・
でも、ここでちゃんと我慢して、早くよくなって下さいね。
まりんちゃんも心配だなあ・・・
あ~、こんな時でもパンは美味しそう。
by 空太郎まま (2009-10-04 00:59) 

じゅんこ

空ちゃんままさん
今日(日曜日)、だいぶ上向きになっています。
お水、ゴハンの要求も激しくなり、声もだいぶ出るようになりました。(要求吠えは無い方がいいんですけど・・・)
朝、先生に電話で指示を仰ぎましたが、まりんは様子見でいいでしょう・・とのこと。気になるようならこなつの薬を少し上げてみてと。
まりんは薬の飲ませるのがすごーーーく大変。
ヨーグルトでも、ササミでもだめ!お薬を無駄にしてしまうことの方が多いくらい(泣)
自然治癒してくれるのが一番なんですけど。
さて、リハビリ頑張っている空ちゃんに負けないようにこちらも頑張ります!!!
by じゅんこ (2009-10-04 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院犬服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。