SSブログ

遠足~! [日常]

5月最後の土曜日。

楽しい楽しい遠足に行って参りました!(って何歳なのよっ。)

実は先日buhi友のはな姉さんからの情報で、御殿場にワンコ用の馬肉があるらしい・・・と。

獅子母さんと「行ってみたいね。」「行きましょうか。」って。

で、今回はワンコはお留守番。飼い主だけで遠足に・・・

まずは一番の目的。御殿場のお肉やさんへ。

014.JPG

馬のスジ肉1Kg。これを2つお買い上げ。

017.JPG

馬のアキレス。左がハードタイプ、右がソフトタイプ。

あと数日でやってくるお誕生日のプレゼント~(なんて安上がりなの!)

015.JPG

あ、これは人間用(折角行ったし・・・)馬刺しだけ買うつもりが、土日限定自家製フランクフルト。

限定の文字に弱い飼い主2人(汗)


目的は達成しましたが、折角お出掛けしたんだから・・・もっと東へ~(笑)

行った先はIKEA!

またまたオモチャみたいなものばかり

019.JPG

このシリーズ大好き!ポップで可愛いでしょ!?

020.JPG

カッティングボードと保存袋も!(これは必需品!)

欲しいものを買い込んじゃうと収納に困ってしまうので、獅子母さんと「仕舞っておくところが

ない」を合言葉(?)にかなり我慢しました。

IKEAのソフトクリーム。買い物で疲れたところにGOOD!

¥50とは驚きです。ちょっと小さめで量もちょうどイイです。(写真がなくて・・・汗)


お次はみんな大好きCOSTCOへ(笑)

土曜日だからなのか、それともいつもなのか駐車場も空き待ちな感じ。

ここでも買いたいものが満載だったのですが、量が・・・多すぎ!!!

買いたいけれど買えない状態でした(泣)

でも

011.JPG

定番メニセーズミニパン。これ大好きなんです(笑)

005.JPG

獅子母さんお薦めのディナーロール。(私一人暮らしなんですけどね・・・汗)

012.JPG

チーズINのソーセージ。

021.JPG

チェダーチーズ907g。(だからぁ一人暮らしだってばぁ・・・)

009.JPG

ヨシダスパイシーソース(左)とラム酒(右)。ラム酒はケーキ用ですよ!誤解のないように。

007.JPG

チビ達用のウェットティッシュとハンドソープ詰め替え2L。

控えめなお買い物、以上でっす。

楽しい楽しいお買い物を終えてフードコートで休憩~

ここではホットドック(¥200、ドリンク付)を。(これも写真ナシ)

御殿場のお肉やさんでフランクフルト買って、COSTCOでもチーズINのソーセージを買って・・・

どんだけソーセージ好きなの!!

楽しい時間はアッと言う間。

可愛い我が子が待っている飼い主達は戦利品を手に帰路につきました~。

ご一緒していただいた獅子母さん、本当にありがとうございました。

また行きましょうね!


帰宅後、チビ達用の馬肉を小分けにして冷凍。

スジの多い硬そうなところは茹でて細かくカット。ゴハンにトッピングしたら喜んで食べていました。

ヨカッタヨカッタ。




4,5月はいつも以上にブログをサボって、ケーキやパンをアップしていなかったので順を追って

まとめて・・・

061.JPG

4月のパン教室のランチ

064.JPG

レーズン入りの食パン

065.JPG

ホウレンソウをニンジンを練りこんだミニ食パン

058.JPG

4月のケーキ。クレープのドレスをまとったケーキ。オレンジのババロアがサンドしてあります。

068.JPG

ラズベリーのフィナンシェ。

011.JPG

5月のパン教室のランチ。

012.JPG

よもぎ入りの桜餡パン。

014.JPG

チーズパン。

018.JPG

ライ麦入りのロールパン。

001.JPG

5月のケーキ教室。モカケーキとフルーツゼリー。


☆6月はもう少しまめにブログアップしたいと・・・で、もっとちゃんとチビ達の写真を!

反省してます。頑張ります!

015.JPG

ちゃんとしてください(こなつ)

029.JPG

私達をお忘れなく(まりん)




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ぱぐこ

おお、またまた楽しいお買いものツアーに
行かれていたのですね。

確かに置く場所のことを考えると
ほんとは買っちゃいけないものも多いのかも
しれませんね(笑) でもこういうものは
置く場所を作るものだし。何とかなるもので。
だからつい買ってしまったりの繰り返し。
 
買うことを我慢出来るなんてすばらしい!!

パン教室のお写真もまたまた美味しそうで
画面に向かって手がのびちゃいますよ(笑)

朝霧行ってきました!!
お天気も何とか持ってくれてよかったです。
イベントも少しだけ見学出来ました。
飼い主さんもブヒちゃん達も楽しそうで
見てる方も嬉しくなっちゃいましたよ。
結局お隣のドッグランで思いっきり遊ばせて
帰ってきました。
by ぱぐこ (2010-05-31 00:15) 

じゅんこ

ぱぐこさん

土曜日、曇り空でbuhiちゃん達には調度よかったようですね。
御殿場で少し雨が降っていたので、朝霧はどうかしら?って心配してました。

85buhiと伺いましたが・・・
すごいですよね!
ナムルちゃん達も飛び入り参加しちゃったらよかったのに・・・

秋にまた大きなイベントがあるとか・・・ご一緒できるといいですね!
その前に清里で是非!!

お買い物ね、場所もだけど肝心の予算が(泣)
次回はもう少しお買い物出来るように日々節約に励みま~す。
by じゅんこ (2010-05-31 08:14) 

びじゅ

ありがとうございます。

美珠、ガツガツと食べています。

COSTCO、まだ未体験です。
次回は、コースに入れるかな(笑)

その前に軍資金と倉庫が必要かな。
by びじゅ (2010-05-31 17:27) 

じゅんこ

びじゅちゃん

びじゅ姫のお口に合いましたか?
このお肉屋さんのワサビコロッケが美味しかったですぅ!
揚げたてを車の中でパクリ(笑)  buhi連れだと無理ですね(汗)

COSTCOも広くて長時間ウロウロしちゃうので、やっぱり連れて行けないかなと・・・(泣)

どこに行くにもまず軍資金!!
でも、また行きたいです!!!
by じゅんこ (2010-05-31 17:32) 

かなかな

御殿場までまりんちゃんとこなつちゃんのために馬肉を買いに行かれたんですか~?
静岡にはいいところが沢山あっていいですね~。
こなつちゃん、おいちかった?
クリちゃんも食べたいでち!と言ってますよ(笑)
イケアで買われたフォークなどとお皿、私も買いました~!(^^)!
おそろいですよ。
コストコは奈良にはありません・・・。
パンとケーキ教室にも行かれているのですね。
美味しそうでビックリです。
ケークサレも作られたんですね。
私も先日、作りました。
さぱりして美味しいですよね~。
こなつちゃんたちもお味見させてもらってる?
by かなかな (2010-05-31 18:56) 

獅子母

土曜日はありがとうございました!!
楽しかったですね♪
あれからこなつちゃんは大丈夫ですか??
行ってからまだ数日なのにやっぱり買ってくればよかったって思った品なんかもあってすでにまた行きたい病が…(汗)
金華豚も予約して今度は買いたいですね!!
by 獅子母 (2010-05-31 19:02) 

じゅんこ

かなかなさん

馬肉、ネットでも買えるんですよ~!
お安いし、こなつはお気に入りです♪

IKEAのあのシリーズ、可愛いですよね!
オソロなんて嬉し~~♪

関西のCOSTCOは尼崎でしょうか?
とっても面白いので是非いらしてください。
何ならこちらに我が家にお泊まりして一緒にいきますか(笑)

by じゅんこ (2010-05-31 20:07) 

じゅんこ

獅子母さん

私も~!
毎週でも行きた~い!!

楽しかったですね♪
馬刺しはもう少しランクの上でもよかったですね。
コロッケもまた食べたいし・・・

また是非誘ってくださ~い!

こなつ、復活してます。ご心配いただきありがとうございます!

by じゅんこ (2010-05-31 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショップ巡り~♪○○週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。