SSブログ

ネムネムちゃん [ワンコのこと]

冬なのに?冬だから?・・・我が家のチビ達、特にこなつは最近寝てばかり。

012.JPG

こんなに接近しても、薄目を開けるだけで無視です。

009.JPG

天使のような寝顔・・・って思うのは飼い主だけですか!?

004.JPG

まりんは人間が起きている間はあまり寝ないのですが

001.JPG

こなつの寝顔をみていたら眠くなっちゃったかな?



先日IKEAでマフィン型を購入したきたので、早速使ってみようと・・・

006.JPG

ところが・・・この型、我が家のオーブンに入れるとキッチリ扉が閉まりません(泣)

縦にしても横にしてもダメ。あーーー、全く大きさのこと考えてなかったわ。

でも、冷蔵庫の黒くなってしまったバナナを使って生地を仕込んでしまったので、パウンド型で

焼きました。

008.JPG

折角マフィンを作ろうと思っていたのに・・・残念です。

IKEAのようなお店にいくと、ハイテンションになって後から考えたら「何故これ買ったんだろ?」

っていうことが多いので、今回は意識していて、割と無駄のない買い物だと自負していたのに・・・

こんなところに落とし穴がありました。(反省しなきゃ)




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

kotaくん

バナナのパウンド型ケーキ美味しそう!!
食べたいよ~。
寝てばかりはkotaも同じ寒くてこたつで
まるくなったり買ったばかりの私のビーズの
クッションをベットにして寝ています。
取られたからもう1つ購入しちゃいましたよ!!

↓の女の子のお話し、すごく感激しました。
物を作る食べる(共感する時間)って大切なんですよね。
素敵な時間だったんだと思います。

by kotaくん (2010-01-12 23:03) 

じゅんこ

kotaくんカーカーさん

今度作って持って行きますね!
元々寝ている時間が多い子なんですけど、最近はお客様がいらしている時以外、起きて遊んでるのは食事の前後くらい・・・
年齢的なものかしら・・・

年明け通常に戻りましたから、また遊びましょうね!

小さな生徒さん、もう少し私にチカラがあれば・・・
by じゅんこ (2010-01-13 08:15) 

YOU

寝てばかりなのねー。こなつちゃん。
天使の寝顔だよ。
あんまり顔見えないけどぉ(笑)
マフィン型残念だねーっ
IKEAって大きいの多いよね。
仕方ないけど。
そして電車だと帰りが死にそう(笑)
割れ物とか送ってくれないし・・・。
運転そんな遠くまでまだ無理~~(涙)
運転しなきゃねぇ。
by YOU (2010-01-13 13:57) 

じゅんこ

YOUさん

くり君こなつ、足して2で割ったらちょうどイイんじゃないかしら?
私がソファに座ってると2犬で膝によじ登ってきて寝てるのよ~。
いくら小さいといっても重いです!

私、頑張って車で行きますから、ご一緒に!
東京経由で帰ればいいし・・・首都高とかさえ克服すれば、長距離は問題ないの。首都高って入り口とか出口とか間違えると悲惨だから(汗)

by じゅんこ (2010-01-13 15:19) 

春隊長

はるぴんなんて 春夏秋冬 朝から晩まで寝てるよ(笑)
薄目あけて無視は同じだぁ~(笑)
これを 仕事から帰ってきてやられると…ムッとします!

まりんちゃんは人間がいるとあんまり寝ないのね…
ってことは やっぱり これはブヒだけなんだろーか?

そうそう IKEYAみたいなところ言っちゃうと誰でも
舞い上がって 余計なものやサイズが合わないもの買っちゃい
ますよね~(汗)
マフィンがパウンドケーキになっても作れたから 結果オーライ
ですよ!
by 春隊長 (2010-01-13 16:39) 

こてつぱぱ

 全然「天使の寝顔」ですよ、こなっちゃんは!
こてつも年と共に寝てる時間は増えてきましたよ、昼間寝てたから夜は眠くないでしょうと思っても夜はまた別のようです(笑)、きっと落ち着いてきた?と思います??そう思っておきましょう(笑)。何にせよ健康ならそれでOKですからね!
 まりんちゃんはお母さんのことがすっごく気になるのかな?それとも「今のうちに遊んで~」とでも思っているのかも。。。
おっ、久しぶりに美味しそうなパウンドケーキ、しかもバナナ。
甘~い匂いが栃木まで冷たい北風に乗って???(ホント?)やってきました~。
 春が楽しみだぁ~
by こてつぱぱ (2010-01-13 22:45) 

じゅんこ

春隊長さん

はるぴんも薄目するの~?きっと、はるぴんなら何やっても可愛いと思うぅ!

まりんは典型的な女子なんですよ。人間ならあんまり友達にしたくないタイプかも・・・(笑)
すごく甘え上手で、ちょっと媚びたりして。だから、常に人に甘えて「ねえねえ!」って感じです。
こなつは甘えたいけど素直じゃない!
ま、親ばかなんでどっちも可愛いんですけど(爆)
IKEA恐るべしです。
でも、あの手のお店大好き!!
by じゅんこ (2010-01-14 08:17) 

じゅんこ

こてつぱぱさん

こてつ君も寝てますかぁ!?
健康状態が悪い訳じゃないので、心配はしてないんですけど、こなつは家ではあまり遊ばない子なので・・・最近はテキサスボーンも飽きてしまったようで(汗)
寒いし、無駄な体力使わないのかも・・・冬眠?

今回のパウンドケーキは会社に持っていきましたが、割と評判良かったんです。
春までに一生懸命修行します!
by じゅんこ (2010-01-14 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての生徒さんあれれ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。