SSブログ

BUHI飼い [ワンコのこと]

私はBUHI飼いになって6年超。飼い始めた当時、まわりには殆どBUHIちゃんはいなくて、お散歩

していても「犬ですか?」と聞かれたことも・・・

ネットは10年以上まえから利用していましたがblogは読み逃げ専門。本当に今年の春までは

BUHI友は一人もいませんでした。

過去、子供の頃からいろんな種類のワンコと暮らしてきましたが犬種を通じて輪が広がるなんて

考えたこともありませんでした。(オフ会なるものが当時は盛んじゃなかったことも・・・)

それが、同じBUHI飼いということでblogのコメントを通じた会話のみのお付き合いだったのが

直接お会いして、BUHIを通じてお友達になって・・・

最初にコメントさせていただいたのがsmall beans~親指姫~のwaco家。

近くのRUNで待ち合わせして・・・その時BULLDAXのazちゃんも一緒に遊んでくれて。

このことがきっかけになって、何人かの方のblogにコメントをいれさせていただくようになって

今回のメ・コパンの会の参加につながりました。

メ・コパンの会でもまた新しいお友達が出来て、私の拙いblogに訪問していただいて・・・

半年前には考えてもいなかった展開です。

ワンコとの出会いがあって、それがまた人との素敵な出会いを生んで。

とても優しいBUHIオーナーの皆さんに感謝です。仲間に入れていただいてありがとうございます。

何か今夜はそんなことを考えました(照)

008.JPG

ベロ出しで寝ているこなつにも感謝ですね。

006.JPG

真面目なことを考えていたのに、まりんにはこんな悪戯している母でした(笑)

アシカの赤ちゃんみたいでしょ!?
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

YOU

ブログのお友達って、会ったこともなかったりしてるけど
同じ犬飼い主として、同じ悩みとかあって、
友達以上に励まされたりとかする事もありますよね☆
そして素敵な出会いがあって良かったですね~♪

ベロ出し可愛い(笑)
アシカの赤ちゃんも可愛い~~♪
by YOU (2009-10-27 22:14) 

空太郎まま

BUHIは特別みたいなとこがありますね。
普通のワンと違って体に弱い所をもった子が多いのと、ワンらしくない素直でない妙に人間っぽいとこや・・・
メ・コパンの皆さんと、永遠の3歳児と言っています。
そんなあの子たちだから、一人で抱えきれない問題をみんなで考えられるようにお友達を連れて来てくれるのかも知れませんね。
あの子たちに今日も感謝!
by 空太郎まま (2009-10-28 00:03) 

はな姉

私も、インターネットを通じて実際の友達ができるなんて思ってもみなかったです。
とゆうか、心配症なので抵抗もあり・・・
でも今ははなを通じてたくさんのお友達ができる事、本当に幸せに思います♪
はなのお陰でカワイイカワイイ、こなつちゃんとまりんちゃんにも会え
その上美味しいマフィンまで!!むふふ(*^_^*)
これからも宜しくお願いします♪
by はな姉 (2009-10-28 00:41) 

waco

ブヒがまさか、こんなにも人を繋ぐなんて!!!
ブヒの力って計り知れないねぇ~
アタシも1年とチョット前…ブログをやるなんて…考えられない…
って思ってて勢いで始めちゃったケド・・・
おかげで今は、ある種アタシの趣味の一つかも(笑)

ブログを通じて、こなつチャン&まりんチャン&ママサンにも会えたんで本当に感謝です(^^)v
by waco (2009-10-28 08:00) 

じゅんこ

YOUさん
そうなんですよ!ホント、参加を決めてからも迷って、一歩踏み出すのが怖くって・・・でも、皆さんいい方ばかりで。
一緒にワンコと暮らしてらっしゃる方にしか理解していただけないことって沢山ありますよね!
いつかYOUさんともお会いできれば嬉しいです!(私12月の最初の日曜に用事で東京に行きますが・・なんて)
BUHIちゃん万歳!BUHIオーナーさん万歳!
by じゅんこ (2009-10-28 08:08) 

じゅんこ

空ちゃんままさん
世代を超えてお付き合いしていただけるって貴重なことですよね!
BUHIと暮らす大変さもあるけど、楽しさの方がずっとずっと多くて、その気持ちを共有してるって感じでしょうか!?
先日、人に「犬に依存しているから駄目なんだ!」というようなことを言われ、かなり傷ついたのですが「犬と暮らしているから弱いものの痛みを判ろうと努力するし、優しくもなれる」って思っています。
間違ってないですよね!?
by じゅんこ (2009-10-28 08:13) 

じゅんこ

はな姉さん
私は出不精で、こなつたちがいなかったらほぼ引きこもっていると思います。
彼女たちのお陰で世間が広くなりました(笑)
あっ、お財布は軽くなってます(涙)
同じ県内、大勢集まるオフ会でなくても、中間あたりでまた集合してください!
だって、はなちゃんとちゃんとお話してないんですもん!

皆さん、お世辞を言ってくださいますがマフィン・・・何かどちらも・・・ごめんなさい
by じゅんこ (2009-10-28 08:17) 

じゅんこ

wacoさん
ホントにwacoさんのお陰なのよ~!!ありがとう♪
あのJOINでの第一歩がなかったら、blog始めることもなかったし・・・
半年前には考えてない展開です!
wacoさんたちはbuhi69に向けてもうしばらく忙しいと思いますが、落ち着いたらゆっくり遊んでね!
宜しくお願いしま~す(笑)
by じゅんこ (2009-10-28 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のパン発症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。