SSブログ

ようやく・・・ [お菓子・パン]

このところ何度も試作を続けていたマフィン。

何とか形になったよう思うのですが・・・(今の私の技術ではこれが精一杯)

002.JPG

バナナをペーストにして練りこんで、チョコチップを入れたマフィンと

004.JPG

中にマロンクリームを入れ、トップにマロングラッセをのせたマフィン。

2つは生地の作り方が違って、試食した感じではバナナに方がしっとりしてます。

でも、バナナペーストが入っているからなのかも知れないし・・・また何かでチャレンジしましょ!

さて、どうしてこんな風にマフィンばかり沢山作っていたかというと

007.JPG

こんな風にラッピングして。

明日、こなつ(もちろん、まりんも一緒です)、6歳5カ月にして初のオフ会なんです!

で、ご挨拶、名刺代わりに皆さんに・・・と思って。(迷惑かも・・・汗)

喜んでいただけるといいなぁ・・・

それと
008.JPG

こんなワンコおやつも用意してみました。ワンコおやつはアレルギーとかの問題もあるので

はたして貰っていただけるかどうか・・・ま、貰っていただけたらラッキーということで!

主役のこなつさん
013.JPG

体力温存?   ほぼ寝て過ごしました。(今日、ちょうどワクチン接種だったので)

こちらも
014.JPG

オフ会に関係なく体力温存です!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

Junko

じゅんこさん

こなつ&まりんちゃんとのステキなお時間を過ごされたことと思います。
マフィン、とてもきれいにできてよかったですね。
私も試作させていただき、とてもお勉強になりました。

明日もよい一日をおすごしくださいね。

Junko


by Junko (2009-10-24 21:59) 

じゅんこ

Junkoさん
ご訪問ありがとうございます。
お菓子作りは奥が深くて・・・でも面白くて止められません。
何回作っても、まだ私は満足のいくものが作れませんが頑張ります!
チビ達はぐったり寝ています(笑)

私はいまタルト・タタンにチャレンジ中。
またUPしますので、見てくださいね!
一歩でもJunkoさんに近付きたいで~す。
by じゅんこ (2009-10-25 18:51) 

じゅんこ

YOUさん
ごめんなさ~い。
私がPC音痴のなで・・・

マフィンは・・沢山作ったから美味しいかっていうと・・・(泣)
初オフ会、楽しかったですよ!またUPしますからご訪問くださいね。

メールこれから送りなおしてみます。
by じゅんこ (2009-10-25 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先生初オフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。