SSブログ

低カロリー [お菓子・パン]

お菓子は食べたいけれど、太るのは・・・で、低カロリーのレシピでマフィンを作りました。

粉150gに対しバターは20gしか入りません。(牛乳60ccプレーンヨーグルト70gが入り、チョコチップも・・・)
002.JPG

バターが少ない分、少ししっとり感が足りない感じはしますが、まあOKでしょうか。

生地にココアパウダーとインスタントコーヒーを入れているのでカフェモカな味でした。

所要時間40分くらい。毎度お馴染の簡単な調理でした(笑)


その間、こなつは遊びたくてキッチンの傍まできて「ワンワン!」
010.JPG

こなつはお耳が大きいような気がしますが・・・どうでしょうか?


用事が済んで、夜のリラックスタイム。今日はまりんもハウスから出てきてくれました。
017.JPG

まりんと私の手。頭をすっぽり手で覆うことが出来ます。 本当におチビさんです。


ご心配をおかけしましたチビたちの咳がやっと治まりました。(クシャミは若干)

これから寒くなってくるので、チビたちの健康管理をしっかりしなくては・・と改めて思いました。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

空太郎まま

よかったですね~!
さすがです。しっかり朝霧に向けて体調管理バッチリ!?
まりんちゃんを踏みつぶさないように注意しなければね。
確かにこなつちゃんのお耳大きい!
by 空太郎まま (2009-10-14 15:24) 

waco

調子が良くなったみたいで、一安心ですね・・・
でも、これから乾燥する時期…ワンコも人間も気をつけなくっちゃね!!
って…
アタシも絶不調です(泣)
うぅぅ~~~~っ、久々ダウンしそうな予感。。。

こなつチャン、お耳が大きくってかわいいよぉ~

by waco (2009-10-14 17:17) 

じゅんこ

空ちゃんままさん
ありがとうございます!
25日に照準を合わせてますよ~。

こなつもまりんも最高のコンディションで遊びま~す(笑)

耳、楽しみにしててくださいね!
by じゅんこ (2009-10-14 19:37) 

じゅんこ

wacoさん
大丈夫ですか?
公私ともにお忙しい時期、本当に無理しないように、
手抜きできるところは抜いてくださいね!!!
しっかり食べ、しっかり眠る。基本ですよ~

wacoさんがダウンしたらwaco家みんなが困ります!
by じゅんこ (2009-10-14 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お詫びに寝姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。