SSブログ

続き~ [日常]

昨日、布を裁断することろまでやっていた犬服作り。

まずはタンクトップ
002.JPG

予想通り、少し身幅が大きめでした。

こなつは7.5Kgくらいの比較的小さくて痩せ気味。平均サイズの型紙を少し小さくしたのですが・・・

まりんも1.8Kgくらいで小さめ。こちらも型紙修正です(泣)

もうひとつ、ピッタリサイズだったTシャツから取った型紙で
004.JPG

まだ未完成ですが、私が着なくなったTシャツをリサイクル。

こなつはラグランT、まりんはグレーのと同じ型紙でタンクトップ。

まりんは着れなくなったお洋服がないので解体して型紙を取ることが出来なかったんです(汗)

お昼過ぎから4時間くらいあーだこーだとソーイングしてました。でも、出来はイマイチですし、

作りかけのものを仕上げたら当分やらないかも・・・(泣)



チビたちは午前中にトリミングに行ってきたのでお疲れの様子でグーグー、スースー寝てました(笑)
019.JPG

まりんの方が先に起きて、こなつが寝ている間にお母さんと遊びます。
016.JPG

こなつに割り込まれる心配がないと、こんなリラックスしたお顔で~す!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

YOU

お洋服作りしてるんですね~。
あたしもやってみたい・・・。
ミシン欲しい~。
まめですね。あれこれ手作り、尊敬します♪
こなつちゃんもまりんちゃん小さい~!
二人足しても、くりのがだいぶ大きい(笑)
出来あがり楽しみにしてます。

by YOU (2009-10-11 20:52) 

じゅんこ

YOUさん
ほら、みなさんオッサレ~なお洋服を購入なさるけど、我が家がなかなか・・・でも掻き毟らせないため着せなくちゃいけないし(汗)
ソーイングは何か頓挫しそうです(泣)

いつか、くり君に会えたら嬉しいです!

そうそう、ミシンご購入の際は悪質業者に気を付けてくださいね~!
by じゅんこ (2009-10-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソーイング月に一度の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。