SSブログ

和菓子 [お菓子・パン]

台風が近付いています。明朝、直撃・・・?会社はお休みにならないし、憂鬱。

だからっていう訳ではありませんが、ネットで見つけたレシピで蜜ダンゴを作ってみました。

お団子は絹ごし豆腐で粉を練って作るので、フワフワなのですが少々お豆腐の味がします。

あっさりした蜜ダンゴです。

ただ・・・蜜のトロミが足りなくてシャバシャバ(泣)う~ん、相変わらず中途半端な出来ですね。
002.JPG


お嬢様たちは・・・

こなつはロープのおもちゃで歯磨き中。(でも、やりすぎると咳が出るので5分くらいでおしまい)

こなつはあまり物に執着心がなく、「終わりよ」って言うとすぐに離します。

食べることは生きがいだけど、食べ物も途中で取り上げても大丈夫!!(単にお母さんが怖い?)
004.JPG

まりんは今夜は全くハウスから出てきてくれません。何があったんでしょうか?

011.JPG

眠いだけかしら・・・?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

空太郎まま

タレの加減って難しいですよね。
あの止め具合が本当に・・・
大学芋でもいつもてこずる私です・・・
by 空太郎まま (2009-10-08 08:21) 

じゅんこ

空ちゃんままさん
ホント、トロミつけるのが・・・苦手(泣)
だから中華の八宝菜とかもダメなの・・・

お団子は後味がお豆腐なので好みが分かれるところですけど、意外と美味しかったですよ、簡単だし!(簡単にこだわる私)

大学芋、いいですねぇ!サツマイモの美味しい季節になってきました。私もチャレンジしてみましょ!
by じゅんこ (2009-10-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャム今更ながら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。