SSブログ

お勉強 [日常]

私はチーズやワインが好きです。

少し前から月に1回のチーズセミナーに通っています。

半年ごとの更新で、今夜は上半期の最終回。

レストランでチーズを使ったお料理をいただきました。

一皿目は桜エビのキッシュとピペラード(パプリカ)のキッシュ
001.JPG

桜エビの方にはラングル、ピペラードの方にはカマンベールが入っています。

2皿目は塩パンナコッタ(アンチョビのムースみたいな感じ)の入った生ハムのサラダ:パルミジャーノレジャーノを散らして
003.JPG

塩パンナコッタって初めて聞きましたが、これが美味しいの!!!

和風だしのジュレを添えても美味しいんじゃない!?って意見も納得。


メインは子羊のロースト:ゴルゴンゾーラソース  ドフィノワーズ添え
005.JPG


ゴルゴンゾーラも子羊も臭いが気になることなく、とても美味しく絡み合っている感じ。

このソースはビーフにも合うとのこと。


デザートはシェーブルフロマージュブラン

シェーブル(ヤギ)のフロマージュブランとメレンゲを合わせたもの。

ふわっふわっで、やさしいデザートです。
006.JPG


フラボワーズの甘酸っぱいソースがぴったりです。


飼い主がこんな風に一人だけで楽しんできた日は、2人は妙に仲良し。
010.JPG


二人で私の悪口でも言ってるのかしら・・・

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

まち

悪口に笑っちゃいました。
そんなことないよねぇ。
こなつちゃん&マリンちゃん。

塩パンナコッタ。私も初めて。
和風だしのジュレを
和風だしのジュル・・と読んでしまったほど
おいしそうな響きです。
じゅんこさん、えらいなぁ。
ワンコのおやつ作っているんだ。
じゃがいも…参考にさせてもらおう。
こなつちゃん、まっしろできれいですよー。
かゆいの楽になるといいね。

HP開設おめでとうございます!
また遊びに来ますね。
そして、またドッグランで遊びましょう~。
よろしくお願いします。
by まち (2009-09-17 23:20) 

じゅんこ

まちさん

ご訪問ありがとうございます。
本当に塩パンナコッタ美味しかったんですよぅ。ジュル・・・
ジャガイモのおやつは簡単で人が食べても美味しいです。
人はハチミツの代わりに塩コショウ入れて焼いたらオツマミになりますよ!

うめちゃん、何曜日にランに行っているか、また教えてくださいね!   じゅんこ
by じゅんこ (2009-09-18 22:28) 

うめまま

梅はいつでもいます。
何曜日でも呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。
でないんですが
ナイターはだいたいいますよ。
リンクお願いします。
by うめまま (2009-09-21 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カートつまんない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。