SSブログ

修学旅行in関西その2 [ワンコのこと]

さて、どうにか京都へ移動。

ホテルは京都の繁華街まで極近。とりあえずコインパーキングに車を入れてチェックイン。

今春できたばかりのビジネスホテルですが、ワンコ連れの宿泊プランで予約したらお部屋にゲージを

用意してくれています。(チェックイン時にワンコ用の飲み水もワンコの頭数分くれます!)

ちょっと休憩して、調べておいたドッグカフェに・・・カート2台を連ねて歩くこと30分余。

Naiki Cafeさん。

えっ・・・なんと臨時休業(号泣)

他に調べていなかったため泣く泣くホテルに戻ることに・・・

帰り道は繁華街のアーケードを通ったのですが、夜なのに人・人・人

日中はワンコ連れは無理な感じでホテルに戻って日曜日の予定を再考。


日曜日は早めに起床し、9時ころにはチェックアウト。

何とかワンコが大丈夫そうな京都御苑へお散歩に

030.JPG

朝の冷たい空気が気持ち良かったです。

031.JPG

まだ紅葉も楽しめました!

038.JPG

039.JPG

チビさん達はどこでもマイペース(笑)

地元のワンコちゃんたちともご挨拶しながらゆっくりお散歩を楽しみました。

次に向かったのは御苑から歩いて15分くらい(?)の錦市場。

飼い主、京都には割とお邪魔しているのですが、必ず錦市場には寄っています。

ここではカートのチビさん達、いろんな方に声を掛けられていました。

「えっ、犬!?」っていう反応の方も多かったです。

無事お買い物を終え、またまた調べていたドッグカフェ NESTさんに向かいました。

NESTさんは営業していましたよぉ。

引率者2名、やっとブランチです。

047.JPG

獅子丸くんママさんはカレードリア、飼い主は木の子のクリームパスタ。

048.JPG

ちゃんと朝食を食べたチビ達にはジャーキーセットを。

053.JPG

まりんはいつも通りバッグの中。

051.JPG

獅子丸くんはママが気になるねぇ。

046.JPG

こなつは・・・テーブルの上が気になって仕方ないようです(汗)


美味しいブランチ&コーヒーをいただき、引率者もワンコも少々お疲れということ、他にワンコと

一緒に行けそうなところが思いつかないこと等(事前調査不足で獅子丸くん、ママさんにはご迷惑

をお掛けしました・・汗)でお昼を過ぎたころ帰路に。

帰りは京都東インターから高速道路で一直線・・・が、10年前には名神~東名だったのが、ナビは

新名神を示していて・・・ちょっとドキドキしながらの運転でした。

2か所ほどSAで休憩しながら暗くなる直前には地元に戻りました。

今回はいろいろ調査不足でドタバタしてしまい、本当に同行してくださった獅子丸くんママさんや

奈良のかなかなさんにご迷惑をお掛けしてしまいました。ごめんなさい。

でもでも、我が家にとってはすごく楽しい修学(?)旅行でした♪♪

お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

こんな我が家ですが、懲りずにこれからもお付き合い宜しくお願いしま~す!





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。