SSブログ

最近のこと [日常]

1ヶ月くらい前からフードを変えたり、新しいサプリを取り入れたり・・・

本当にここ数年にないくらい皮膚の状態が落ち着いています。

薬から解放され、頻繁に通っていた動物病院にもフィラリアのお薬を貰いに行くくらい・・・

皆様からの情報やアドバイスでどうにかトンネルの出口が見えてきた感じです。

何せ3年前にアレルギーが酷くなりすぎてリンパが腫れ病院でリンパ腫まで疑われたこなつ。

先日、当時の担当医に「こんなに元気なこなつに会えて嬉しいよ!」と言っていただきました。

025.JPG

現在のこなつのお腹はこんな感じ。発疹も随分減って綺麗でしょ!?



お友達の美珠ちゃんにいただいたシャンプーも効果的で、まりんの皮膚にも効果が!!

お友達の皆様、どうもありがとう♪♪

そうそう、10月に入ってすぐにまりんのサークルが崩壊(留め具のプラスチック部分が劣化)

サークルを新しくしました。

021.JPG

今度のお部屋の住み心地はいかがですか、まりんちゃん。



飼い主のお遊びの方は・・・

3ケ月ぶりにケーキ教室がありました。

041.JPG

毎回素敵なテーブルコーディネイト。

043.JPG

なめらかプリン

036.JPG

ベリーのムース

035.JPG

カフェブラマンジェ

今回はグラス仕立てのお菓子でした。

連休になめらかプリンを作ったのですが、こういう単純なお菓子も侮れません・・・

満足のいく出来ではありませんでした(ごめんなさい、びーちゃん)。


ようやく秋になったということで、秋の遠足にも行ってきましたが、そのご報告はまた次回に・・・



悲しかった出来事

いろんな方のブログでもUPされていますが、可愛い可愛いお友達のはるぴん(春太郎くん)が

虹の橋を渡ってしまいました。

小さいのに存在感は群を抜いていました。

穏やかで、ちょっととぼけた感じにどれほど癒されたことか・・・

飼い主の隊長さんとは涼しくなったらオイシイモノツアーしましょうね!って約束してたのに。

全国のお友達にいっぱいいっぱい愛されたはるぴん。

また会おうね!だから、ちょっとだけ待っててね!

045.JPG
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。