SSブログ

あゎゎゎゎ・・・ [日常]

気が付けば1ヶ月以上放置・・・

なんとも言い訳のしようも無く(汗)

我が家全員、相変わらず能天気に暮らしております。

前回ご報告したとおり、こなつは8月にインターフェロンの注射を止めました。

シャンプーのみで対応しましたが、あまりにもアトピーの症状が酷く(発疹、痒み、顔の浮腫み等)

飼い主が見ていられず、3週間後に少量のステロイドの注射をしました。

9月に入って、新しいサプリを取り入れたり、ゴハンを変えたり、シャンプーを変えたり・・・

そんなこんなしている間に涼しくなってきたので、そろそろASC受診を本格的に計画すべく、

かかりつけの先生だけでなく、セカンドオピニオンをお願いしている先生にも書類をお願いする

つもりで、この週末市外の病院に行ってきたんです。

が、嬉しい誤算で・・・

ここ数日、こなつの症状が少しなんですけど治まっているんです。

それを診た先生も「今のこの状態ならASCに行くことはないよ」

「とりあえず、いまやっていること(食事、サプリ、シャンプー)を最低3ヶ月続けて様子を

みてみようよ」って。

こなつの場合はアトピカも長期服用したけどダメ。インターフェロンもダメ。

アレルギー対応のあらゆるフードも効果なし。なので、先生も薬での対応は止めましょうと。

001.JPG

いま現在のお腹です。綺麗でしょ!?

相変わらず、頻繁にカイカイしていますけど、何とか現状維持、改善されるよう今やっていることを

続けていこうと思います。

そういえば、「ASCに必要以上に期待しないようにね!」って言われました。

もちろん劇的に改善される子もいるけど、ほとんど変わらない子もいるとのこと・・・

飼い主の自己満足かもしれないけど、でもやれることは何でもやりたいですよね!

まあ、先生も「書類は喜んで書くよ~」って言ってくださっているので(笑

今回お話を聞きに行った先生は、こなつが最悪の状態の時にお世話になっているので「あのときを

思ったらこんなに元気なこなつに会えて嬉しいよ!!」と言ってくださったんです。

そう言っていただけて飼い主も嬉しかったんですが、そう先生が思うほど酷い状態だったってこと

ですよね。

012.JPG

こなつ、とってもイイ先生方に診ていただけてシアワセね!!



こ~~んなにサボっていた間に飼い主は

054.JPG

こんなパンを焼いたり

064.JPG

こんなところにお出掛けして

057.JPG

飲んで

058.JPG

食べて

061.JPG

食べて

062.JPG

食べまくったりしておりました(笑


まりんは

006.JPG

相変わらず、こなつにフードを見せたりしています。


さあ、秋になったことですし、なんとブログ開設1年を知らない間に通過しておりましたし(汗

も少し更新間隔を狭められるよう努力したいと思います。

ご心配いただいた皆様、申し訳ありませんでした。

カメの歩みよりのんびり更新の我が家ですが、よろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。