SSブログ

リベンジ [日常]

今更なんですが。。。

昨年10月、信州・小布施に食べたいものがあって出掛けたのですが、残念ながらその日の分が

完売していて(朝9時にですよ!)、でも、どうしても食べてみたくて・・・

リベンジしてきました。

何と、早朝(夜中?)3時に出発ですよ、3時。で、7時に到着した場所は

026.JPG

こんな素敵な雰囲気の

024.JPG

小布施堂さんです。


で、どうしてもどうしても食べたかったのは

023.JPG

朱雀・・・蒸した栗を裏漉ししたもので中に少し甘みをつけた栗のペーストが入っています。

お箸やスプーンですくったらホロホロと崩れてしまう、とても繊細な和菓子でした。

もちろん美味しかったぁ(笑

7時の時点ですでに100人くらいは並んでいましたが、そうまでしても食べたいっていうのが

わかった気がしました。

他にも、ちょうど行った日(9月23日・・って何時の話し。。汗)、桜井甘精堂で23・24日だけ

限定販売の栗ようかんを買ったり、直売所で地元のお野菜を買ったり・・・

020.JPG

今年は目的はほぼ達成の充実した秋の遠足でした。

朱雀は9月半ばから10月半ばまでの短期間だけの販売なので、来年までお預けなんです。

また来年も行けるといいなぁぁ


a093.JPG
photo by hotapapa

a085.JPG
photo by hotapapa

こなつ、まりん、お母さんのお出掛けを許してくれてありがとう♪




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

かなかな

Oh!Oh!
更新されてるじゃないですか~(^-^)
朝3時に出発、7時到着!
素晴らしい行動力に感動しました!
でも、その時すでに100人の行列?!
信じられなーい!と思った私は年寄りですねっ・・・
こなつちゃん、まりんちゃん、so Good!

by かなかな (2011-12-08 19:01) 

じゅんこ

かなかなさん

お忙しいのにご訪問ありがとうございます(^.^)
食べることにはどん欲な私達(もちろん悦子さんです・・笑)
かなかなさんもご一緒していただけたら嬉しいです!!

プロってやっぱりすごいですね!
自分ではこんな表情を撮ることはできませんっ。

今日、また別のデータをgetしましたので、また載せますね!
クリちゃんも今度一緒に撮影してもらいませんか?
by じゅんこ (2011-12-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。