SSブログ

今年最後で最大のイベント [ワンコのこと]

もうこのままフェイドアウトも考えておりましたが、ご心配くださる方もチラホラいらっしゃいますので

・・・重い腰をあげて(笑

7月以降、数々の出来事・・・ちょっとずつUPしていきたいと思っていますが、11月半ば 我が家に

とって今年最後にして最大のイベントがありましたので、まずそのことから。



出不精&横着者の飼い主ゆえ、我が家のチビ達はあまり写真がないのです。

そこで、プロのカメラマンさんにお願いして撮影していただきました!!(イェイ!!)

a002.JPG
photo by hotapapa

こ~んなに素敵なショットや



a083.JPG
photo by hotapapa

こ~んなに真剣なお顔!


素敵な写心が100枚超。

我が家の大事なだいじなタカラモノになりました。(実は飼い主のウン歳の誕生日前々日に届いた

ので、素敵なプレゼントをいただいた感じ♪ hotapapaさん、ありがとー♪♪)

素敵なショットは追々ブログでご紹介できればと思います。


実は、ブログをサボっていた5ヶ月ほどの間にチビ達の身体に変化がありました。

8歳半になった我が家のチビ達ですが、こなつは相変わらずのアトピー、まりんは皮膚疾患。

加えて、10月半ば過ぎからこなつの目の調子が悪くなっていました。

最初は「最近涙の分泌が多いなぁ・・・涙やけに気をつけなくちゃ。」という程度でした。

それが、どうも目(左)の開き方がオカシイと感じるようになり、病院で点眼薬と眼軟膏を出して

もらい治療していました。なんとか炎症は治まりつつありますが・・・

よーく眼をみると真ん中が白く濁っていました。どうも白内障のようです。

年齢的なものなのだと思いますが、まだまだ子供みたいなコなので・・・なかなか受け入れられま

せんでした。

今の炎症が完治したら(これが手強い!)進行を遅らせる点眼薬を使用する予定です。

こんなに急いで歳をとらなくていいのに(泣

ますます愛おしくなって、毎日ギュっと抱きしめて嫌がられています(笑

a019.JPG
photo by hotapapa

そんなこんな、のんびりな我が家、楽しいシニアライフをおくっております。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

かなかな

すごいすごい!
こなつとゃん、まりんちゃん、メチャクチャ可愛いですね!
そして、じゅんこさんが素敵で、もほんとにいい感じに撮れてますね。100枚もお写心あるのですか?
それなら当分、ネタにこまりませんよね?
どんどん更新してくださいねー!
楽しみにしていますので。
こなつちゃんの目のこと、ご心配ですね…。
炎症が早く治まって白内障を遅らせる目薬をいれられるようになりますように!
八歳で白内障の兆しですよね…やっぱりフレブルって老化が早いのかしら…。
アンチエイジング頑張りませう!
by かなかな (2011-12-06 14:27) 

じゅんこ

かなかなさん

ありがとうございます。
ずっと放置のブログ・・・何度も覗いていただきありがとうございました。

何かホッコリする写心ですよね。
私がイイ飼い主に見えるでしょ(笑

白内障・・・まりんにはまだ兆候がみられないので、やはりフレブルは・・・かもしれませんね。

でも、親ばか爆発で、もう毎日ベタベタしてますよ~。
かなかなさんも同じですよね?
by じゅんこ (2011-12-06 15:47) 

ぱぐこ

ご無沙汰しております。

どうされているかと何度かメールしようかどうしようか、
それともブログアップされるかしら?と待っておりました(笑)

こなつちゃんもまりんちゃんも全然見た目は若いし可愛いから
実年齢が分からないくらいだけど、着実にシニアの域に入って
いるのですね。
でも、素敵なお写真をいっぱい撮ってもらったようで、
私もこれから見せてもらえるかな?って期待して楽しみに
していますよ!!

ぜひ、無理のない程度でいいので、アップしてくださいね~。
by ぱぐこ (2011-12-06 18:33) 

じゅんこ

ぱぐこさん

ご心配いただき恐縮です(汗

私は毎日勝手にぱぐこさんのブログを拝見しているので、ご無沙汰感がないのですが・・・申し訳ありませんでした。

相変わらず、まったりな毎日。
家では2ワンともほとんど寝ています。

今回思い切ってプロに撮影していただいたのですが、本当によかったです。
また、載せますので見てやってくださいね!

これから寒くなりますから、ぱぐこさんご一家皆様、風邪をひかないように気をつけてくださいね♪
by じゅんこ (2011-12-06 22:18) 

 kotaくん

ご無沙汰しています。
可愛いお写真ばかり♪素敵ですね。
ぎからこなつちゃんの眼…心配ですね。
愛おしくてぶにゅ~して嫌がられてるの分かる。
同じすごい嫌な眼で見られる飼い主ですわ…(笑)
こなつのかあちゃんも身体に気を付けて
この冬もこなつちゃん&マリンちゃんと頑張ってくださいね。
ブログも時々は更新してほしいよ♪(*^_^*)/
by kotaくん (2011-12-07 10:42) 

じゅんこ

kotaくんカーカーさん

ご無沙汰ばかりで申し訳ありません(汗
kotaくんの脊椎の具合はいかがですか?
寒い季節は我が家のこなつも神経痛のような症状がでるので、先生からお散歩を控えるように注意されています。

また、暖かい日にお散歩、ご一緒できるといいですね!

ブログ・・・頑張ります・・・
by じゅんこ (2011-12-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お勉強会リベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。