SSブログ

まりん・・退院1日 [わんこの体のこと]

退院して1日。

家に戻ってストレスが無くなったのか少しずつ元気になってきました!

今日はお天気が良かったので、リビングの日当たりのいい窓辺で

005.JPG

こんな感じで姉妹で日向ぼっこしていました。

ゴハンも自分から食べていますし、嘔吐もナシ!

ただ気になる点が3つ

1つは、茹でたササミや病院でいただいてきた缶詰フードに薬を混ぜてあげたのですが・・・

全く食べません(泣)昨晩も今朝も・・・

今夜のゴハンからは無理にでも口を開けて飲ませないと・・・。こなつはゴハンにトッピングしたら

そのまま気付かずに薬も食べてくれるので問題ないのですが、まりんは手ごわいです。

2つ目は・・・

昨日、水便をしてから3度ゴハンを食べているのですが、今度はうんPをする素振りがないんです。

便秘なのか・・・今はうんP待ちです。

3つ目は、飼い主から離れないこと。

ほとんど抱っこで、用事をしていると側にきてクンクン。今もブログを書いている飼い主の横に

ベッタリくっついてクンクン。

明日から飼い主は仕事で、昼間はお留守番生活に戻るのにどうなってしまうのか・・・

入院中そんなに寂しかったんだと可哀想になって甘やかしちゃうから悪循環(汗

全快して普段通りの生活ができる日が待ち遠しいです。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

YOH

昨日コメントしたはずなのにエラーだったみたい?
ごめんなさい。
退院おめでとうございます☆
でもまだ心配が絶えませんね・・・
ご飯に薬わかっちゃう子だと大変ですよね。
粉薬かしら?
くりも粒になってるのはちいさーくしてても、
それだけ残すのであげるの大変です。
明日から仕事で心配でしょうけど
家にいる方が、きっと病院よりも落ち着くと思うし
こなつちゃんがついてるし、きっと大丈夫!
早く普通に戻りますように・・。
by YOH (2011-03-06 23:11) 

じゅんこ

YOHさん

いろいろご心配いただきありがとうございます!
やっぱり家の方が断然イイと思うの・・・入院させてかえってストレスで回復が遅くなったような・・・
だいぶ本調子に近付いてきたし(^_^)v

ただ・・・本当に甘えん坊になっちゃって、姿が見えないだけでクンクン鳴いたりしてるの(汗
可哀想なことしたって甘やかしてると癖になるから、そこのところの兼ね合いが難しいです。

あ~。すっきり良くなってパーッと遊びに行きたいわ(笑
by じゅんこ (2011-03-07 08:09) 

リキ母

まりんちゃん、退院おめでとうございます!

やっぱりお家が一番ですよね~~
病院でいっぱい頑張ったから、少しは甘えさせてもいいんじゃない?
でも今頃はちゃんとお留守番してますね~~

お薬をちゃんと飲んで、早く全快されますように☆
春はもう少しですよ~♪
by リキ母 (2011-03-07 15:02) 

じゅんこ

リキ母さん

ありがとうございます!

入院中のストレスは相当だったようで・・・場合によってはかえって悪くしちゃうんじゃないかって思いました。(わが家に以前いたワンコは病院で入院させられないといわれたことがあります・・入院させたら死んじゃうって!)

そうそう春なんですよ♪
桜エビはすぐそこまできていますよ~!
是非いらしてくださいね!
by じゅんこ (2011-03-07 16:53) 

パオママ

まりんちゃん、退院おめでとう~!
でもまだ、本調子じゃないんですね(汗)

一週間の入院で、さみしかったんですね!
甘えさせてあげたいけど、お仕事もあるし・・・

一日も早く、もとのまりんちゃんにもどれますように
お祈りしています。
by パオママ (2011-03-07 22:23) 

じゅんこ

パオママさん

ありがとうございます♪

良くなるにつれてワガママが出ているようで・・・(汗

douxちゃんの経過はどうでしょう?
痛みが軽減されて少しずつ歩くことができるようになることをお祈りしています!

暖かくなったらこちらへも是非いらしてくださ~い!
春はオイシイモノがいっぱいですよ!!
by じゅんこ (2011-03-08 08:09) 

waco

ご無沙汰です。

まりんチャン心配ですね。
入院生活でのストレスとかがあったのかなぁ~
甘えん坊さんになっちゃったんだねー。
まだまだ心配もあるけど・・・お家でのんびり回復して行くといいですね~

お大事に(*^^)v
by waco (2011-03-10 21:03) 

はなっぺ

あまえんぼさんになっちゃったまりんちゃん~
その後どうかな~
お家が一番だよね~

春はもうそこまで来てるよ~それまでにゆっくり治そうね~
by はなっぺ (2011-03-10 22:57) 

じゅんこ

はなっぺさん

ありがとうございます!
明日診察で先生にお墨付きを貰えると思います!

そしたらちゃんと画像付きでご報告しますね!

今度はわが家フルメンバーと遊んでくださいね!!
by じゅんこ (2011-03-11 08:10) 

じゅんこ

wacoさん

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいm(_ _)m
いつもブログは拝見してます!(法多山、いいなぁ・・・とかね!)

退院して一週間、もうすっかり落ち着きを取り戻しました。
ご心配いただきありがとうございました!!

また是非一緒に遊んでくださいね~
by じゅんこ (2011-03-11 08:12) 

poohママ

退院おめでとうございます
よかったです
これで少しづついつもの
生活に戻れる様になると
いいですね
ゆっくりね
by poohママ (2011-03-13 22:42) 

じゅんこ

poohママさん

ありがとうございます。
お陰様ですっかり元気になりました!

今回の地震で、東海地震を想定したわが家の避難計画を見直しています。
お互いに元気でいましょうね!!
by じゅんこ (2011-03-14 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院生きてます(汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。